• ベストアンサー

MacPCの方教えてください。

MacPCから写真撮影すると、画像が反転してしまいます。(添付画像参照) これを修復するにはどうしたらいいのでしょうか? 困っています。 分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

#1です。 >補足なのですが、写真撮影をした段階で毎回このような操作を繰り返さなければならないのでしょうか? 先のメニューの下に「新しい写真を自動反転」という項目があります。 そこにチェックを入れておけば(マウスで選択するだけでチェックが入ります)撮影された段階で写真が自動的に反転します。

LOVE2008j
質問者

お礼

うっわー!直りました! 反転画像が当たり前になっていた私のMacが 快適に使えそうです! ありがとうございます☆ ベストアンサーにさせて頂きます^^

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

Photo Boothで撮っているのでしょうか? その場合PhotoBoothを起動させた状態で、上メニュー「編集」から「写真を反転」(ショートカットキーはコマンド+F)で直ります。 ※MacPCと言う言葉の使い方はしません、例えて言うならトヨタの「プリウス」を指して「プリウス車」って書くようなものです。

LOVE2008j
質問者

補足

早々教えてくださり、ありがとうございます☆ 説明下手で申し訳ありません><: 写真はPhoto Boothで撮影したものです。 仰る通り、編集→写真を反転 を実行したところ、直りました! ありがとうございます☆ 補足なのですが、写真撮影をした段階で 毎回このような操作を繰り返さなければならないのでしょうか? (設定があるように思うのですが。。。素人感覚ですいません) ご回答、よろしくお願い致します。