• ベストアンサー

画像を左右反転できない.

画像を左右反転できない. Photo Boothを使って撮影した画像は左右が反転しています。そこで、プレビューを用いて左右を反転するのですが、教えてgooや「はてな」などのサイトに画像添付した段階で、左右逆の元の状態になって画像添付がされてしまいます。 プレビューで見る限りでは、左右反転されてますが、サイトに載せた段階でもとの左右が逆となる状態は、何が問題でどうすれば回避できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

PhotoBoothの「編集」メニュー「新しい写真を自動反転」にチェックが入っていると、鏡像ではなく、正しい画像で保存されます。 すでに作成した写真については、対象の写真を選択してから、同じく編集メニューの「写真を反転」で、反転できます。 「プレビュー」で、画像を回転したり反転すると、表示上変化しますが、画像ファイルそのものを書き換えるものではありません。左右反転をファイルに保存するには、ファイルメニュー「別名で保存...」で保存し直します。

flex1101
質問者

お礼

Photo Boothの方で反転ができましたか。 ありがとうございます。参考になりました。 プレビューでは「別名で保存」にするとできるのですね。 こちらもありがとうございます。