- 締切済み
着信表示が異なる
SH-01Dを使っています。 アドレス帳に登録はあるのですが、着信時に登録の名前が表示されるものと、相手の電話番号しか表示されない先があります。 どうしてこのような違いがおきるのでしょうか? どうやったら直るのか教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- y-y-y
- ベストアンサー率44% (3061/6890)
> ・・・・着信時に登録の名前が表示されるものと、相手の電話番号しか表示されない先があります。 登録に、着信の電話番号がないと、電話番号だけが表示します。 つまり、番号だけの表示のものが、登録には無いのです。 登録の名前のかたには、電話番号が複数あると思われます。 番号だけが表示された番号と、あなたが登録した番号をよく見比べてください。 または、携帯電話なら、携帯が2つとか3つとか有るとか、誰か違う人の電話を借りているとか。 > どうやったら直るのか教えてください。 相手のかたが複数の番号が有る場合は、あなたの電話機の登録に、その番号を複数の登録です。 (1つの名前で、番号登録が複数出来ると思います) または、番号だけしか表示しない番号を、相手の名前をもう1つ登録して、No.2とか、別の番号とか、あなたが識別できる登録名にします。 もし、相手のかたが固定電話番号の時。 相手のかたが、複数の番号があるとの認識が無い場合(例えば、代表番号の子番号、ダイアルイン番号の追加番号、直通番号)場合は、あなたの電話機にその様な識別の名前で登録しかありません。 もし、拭いてのかたが代表番号の子番号や、ダイアルイン番号の追加番号の場合、契約の固定電話会社がNTT東・西ならば、「番号通知」で表示の番号を次の様に変更依頼をしましょう。 ・ 代表番号の子番号の場合、子番号をの番号通知を、「代表番号の親番号で通知」の工事をNTT東・西に依頼する。 ・ ダイアルイン番号の場合、ダイアルイングループ内の特定番号通知(親番号の様に通知する機能)を通知する様に、NTT東・西へ変更以来する。 これは、相手のかたにお願いする工事なので、相手のかたが拒否した場合は、先に回答のあなたの電話機に登録で対処しかありません。 (相手のかたが、代表親番号通知とか、ダイアルイン特定番号通知とかを理解しないため拒否するほうが大きいかも?) NTT東・西以外の固定電話会社(KDDI・ソフトバンク等)には、代表の親番号通知とか、ダイアルインの特定番号通知等が可能かどうかは、私はわかりません。