• 締切済み

メールやメッセージの不在着信での名前表示

iPhone4sを使ってます。 メールはメールアドレスでメッセージの不在着信は電話番号で表示されます。 FOMAの時はどちらも携帯に登録が有れば登録者名で表示されました。 名前で見たいですが設定かアプリで解決できる方法がありましたら おしえて下さい。

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

メッセージでも同じですよ。 試しに登録していない人からの番号を連絡先に登録したら番号から名前に変わりました。 ただ、私はこれまで圏外の経験が無いのでもしかしたらそれが関係しているのかも知れません。 圏外でない不在者着信の場合はちゃんと表示されると言う事でしょうか?

atano2001
質問者

補足

私のiPhone4sでは圏外時に私に電話した人はメッセージ(1414)から通知がきて見ると全ての番号のみです。 殆どの番号はメモリに登録済みの人達ですが名前は全く表示されません。 メールも同様です。 先程、娘からメールを受信しましたが開けるまでは名前は表示されませんでした。

• cliomaxi
回答No.1

「連絡先」に名前を登録していればちゃんと出ますけど。 登録していなくて着信が有った番号も名前を登録すると履歴が名前に変わりますよ。 もう一度確認してみてください。

atano2001
質問者

補足

表現が悪かったようですね。 履歴でなくて私が圏外にいた時に電話した人の番号がメッセージに送られて来ますが 番号のみで名前は表示されません。