• 締切済み

映画音声を自社のDVDタイトルに使いたい(著作権)

DVDを制作しています。 映像のオープニングに、自社レーベルのロゴを立ち上げて音声を入れたいのですが、映画などで使われいる音声、例えば(スターウォーズやスーパーマン)などの音声を勝手入れた場合、著作権等、問題があるでしょうか。DVDは商用を目的としています。 著作権等、法律に詳しい方がいたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nekonynan
回答No.1

完全に著作権法違反ですな・・・デズニーやスターウォーズやスーパーマンやれば目が飛び出るほど請求がくますけど・・得にデズニーね   事前に版権物から許可えて下さい。