• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

もう一度、若しくは一度でも映画館で見てみたい映画ってありますか?

こんにちは。 渋谷にTSUTAYAの映画館があるのですが、 もしここであなた様が見たい映画がDVDですが上映されるとしたら、 どの映画が見たいですか? 私は定番ですがスターウォーズとかみたいですね。 HEATとかも見てみたいかも。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数10
  • 閲覧数247
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4831/16998)

フルメタル・ジャケット

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 良いですね。 ハートマン軍曹の罵詈雑言をスクリーンで観るのも勇気いります。 スタンリーキューブリックは改めて天才だと思います。 映像が良すぎますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • 回答No.10
noname#94077
noname#94077

ヒュー グラント&ドリュー バリモア主演 【ラブソングができるまで】 です。 映画館で観る機会がなくてDVDで観たのですが、私が観た洋画で最高傑作ですa_a!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私も観た事があります。 この2人のラブコメは良いですよね。 もうラブコメを代表する2人ですし。 ヒューグラントの最初の方の古めかしい曲も好きですけどね。 ありがとうございました。

  • 回答No.9

こんにちは。 「スーパーマン」(クリストファー・リーブのね)ですね。 シリーズにもなってますし、 「ホット・ショット」で、チャーリー・シーンがコミカルな パクリ入れてますし。 1作目の影響力って、今でもスゴいんじゃないですかねw!?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 初代ですね。 あの頃は本気で憧れていました。 本当に地球が回せるんじゃないかって。 あえてホットショットをスクリーンで…。 ないですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.8

ひじょーに、こっ恥ずかしいですが 【タイタニック】ですかね~ 船が沈むシーンは圧巻ですよね! あの大迫力をもう一度、大画面で見たい!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 恥ずかしいですか? あの沈むシーンは圧巻でしたね。 タイタニックは音楽が好きなんで、その音楽を映画館でも聴いてみたいですね。 たしか私が観に行ったときは、休憩時間が挟まれた様な。 それだけ長くても長さを感じさせませんでした、私には。 ありがとうございました。

  • 回答No.7

「マッドマックス」 これ以外ありえません。 もう一度巨大スクリーンで、地上スレスレのアナログな名カメラワークを堪能したい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 マッドマックス良いですね。 メルギブソンも光っていましたし、 貴方が言うように名カメラワークももう一度観たいですね。 今でもV8インターセプターは大好きです。 スクリーンで観てみたいですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)

旧・渋谷Q-AXシネマのことですか。 あの劇場で(DVDではありませんが)デジタルビデオ撮影された日本映画を見ました(『憐』)。映画自体はよかったのですが、画質としてはあまり満足できるものではありませんでした。 プリントの品質にも左右されますが、やっぱりフィルム上映がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 フィルムですか。 フィルム上映も味がありそうですよね。 あのつなぎ目に入るノイズもいい感じですよね。 ありがとうございました。

  • 回答No.5

DVDじゃなくて、70mmフィルムで見たいのは、 「ライアンの娘」 「遥か群衆を離れて」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 2作とも鑑賞した事がありません。 「ライアンの娘」は監督がデヴィッドリーンなんですね。 それにアカデミー撮影賞も受賞しているんですね。 ぜひ観てみたと思います。 「遥か群衆を離れて」は詳しくは分からなかったのですが色々探してみようと思います。 是非観てみたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • b26354
  • ベストアンサー率25% (16/63)

「2001年宇宙の旅」 最近、ブルーレイを購入して見たのですが、これが40年前の作品かという出来栄えですね。大画面で見たいなぁ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私は子供の頃に観たきりで、 やはり単調でつまらなく寝てしまいました。 その印象が抜けきれないのか、未だにしっかり観れていません。 しかしやはり40年前なのにあの映像はやはり名作だとよく聞きます。 観てみようと思います。 親もブルーレイを買っていた事ですし。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • curu-bu
  • ベストアンサー率32% (12/37)

パーフェクトストームです。 あの迫力を映画館で観れなかったのは残念です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 パーフェクトストームは3つのハリケーンがブツかって凄い嵐に海上で見舞われるやつでしたよね。 大きな津波は印象に残っています。 マークウォルバーグが大好きなのでそこの方が印象に残っているかも。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#141297
noname#141297

バック・トウ・ザ・フューチャー2。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 敢えて2なんですね。 いいですね。 未来と現在と過去を味わえますからね。 欲を言うと3作全部みたいですね。 3の汽車のシーンも迫力ありそうですしね。 ありがとうございました。