• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スターウォーズの6作を一挙に上映してくれる映画館は?

スターウォーズエピソード3の上映にちなんで、オールナイト興行とかで一挙にSWの6作品を上映してくれる映画館ってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • deepsfx

またまたNo.1の回答者です。 ニュースを見ていて、実際にマラソン上映されることを知りました。 7/9の記念イベントとして、東京・ヴァージンTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われるそうです。 28日からチケット販売だそうです。 ちなみにこのマラソン上映は世界的な規模で行われているようです。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050625102929/Nikkan_p-et-tp0-050625-0006.html

質問者からのお礼

ありがとうございます やっぱシネコンはファンの期待を裏切りませんね。しかし、14時間とは....。今週末なので頑張ってチケットとってみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • deepsfx

No.1の回答者です。補足させていただきます。 「単独」というのは、日本国内のどこかの興行主が勝手に企画して上映することはできないと言う意味でした。書き方が悪くてすいません。 「ロード~」はニューラインシネマに権利があるので、世界のどこかでそういうイベント興行企画もできるかもしれませんが、「スターウォーズ」はフォックスが権利を持っているわけではなく、製作者であるルーカスが持っているので、そういうイベント企画はとてもじゃないけど、実現できないんじゃないかと思います。 ぜひともやってほしいですけど。

• 回答No.1
  • deepsfx

「スターウォーズ」は非常に厳しく管理されている映画の一つですので、そういう企画は単独ではまずできないと言ってよいと思います。 ルーカスフィルム主導で、まず米国内で実現されない限り、他国ではありえないでしょう。今のところ、米国内でそのような企画が実現された(もしくは予定されている)という話は聞いていません。 残念ですね。私も観たいです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 単独で行うつもりはなく、上映にあわせてそのような企画をやる劇場はないものかという質問でした。 ロード・オブ・ザ・リングのときはオールナイト等で3部作を一挙に上映していたことがあったのでSWでもやってくれるといいんですが