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ADSLが頻繁に切れます

こんにちは。 現在フレッツADSL8Mを利用しているのですが、頻繁に回線が切れて困っています。年末に一度NTTに見てもらったのですが、回線の引き回しなどには問題ないとのことでした。(一応モデムも交換してもらいました)。ところが、その後も切断がしょっちゅう起きています。症状は微妙に変わっています。以前はモデムのLINEが点滅して数分間切れたままになっていたのですが、今はLINEランプはついたままで回線が切れ、その後すぐにダイヤルしなおすとつながるようになっています。ただし、切れる回数は以前より増えてる気がします。モデムの電源を落として再起動とかも効果ないです。NTTに言ってももうだめだろうし、対処法はないものでしょうか?よろしくお願いします。

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みんなの回答

  • 回答No.6
  • utaka86
  • ベストアンサー率35% (68/194)

ウチも同じようなというか、速度が出ず困った時期がありました。 フレッツ8Mだったのですが、NTTの人の話によると、8Mタイプは1.5Mタイプより不安定らしいです。 気に食わなかったので、12Mに変えました。それ以来、安定して接続できています。

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質問者からのお礼

皆様ありがとうございます。 その後判明したことなのですが、xpでユーザーを2つ作っており、その両方でネットに接続しているときによく切れるようでした。片方だけだとあまり切断されることは無い感じです。片方でも切れるときは切れるのですが、やはりモデムのLINEランプは正常に受信してることを示しているので、PC側の何かなのかなあと疑ってしまっています。何かありましたらよろしくお願いします。(このような場合質問しなおしたほうがいいのでしょうか・・)

  • 回答No.5
  • ppmi
  • ベストアンサー率28% (40/139)

私は昨年フレッツADSLモア12Mを使っていました。 それからOCNの26Mに変えました。 すると頻繁に切れました、切れたら電源も切って 1~2分くらい待つと、つながります。 しかし、1時間に10回位電源を切ったり、入れたり 大変でした。 私はこれを逃れる為にYahooに変えました。 速度は犠牲にしても、安定がほしかったので、 リーチDSLにしました、そしてインターネットは 切れなくなりました。 私がこうした経験をしても、他の人に必ずしも 当てはまらない、と聞きますが、。 matikoさんの切れていやな気持ちはよく分かります。 どうでしょう? Yahooは2ケ月無料なので、Yahooを試してみては

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  • 回答No.4
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)

回線にノイズが乗っているため、切れるケースが多いです。 ノイズ対策などやれば、うまくいく場合もありますが、無駄な努力に終わる場合もあります。 ところで、ADSLは各社ノイズに相性があるようです。 NTTがうまくいかない場合は、通信方式が違うyahooにすると以外にうまくいったりします。 (逆もありです) 収容局からの距離にもよりますが、2km以内であれば26M、2kmをこえる場合は12Mを選ぶのがいいとおもいます。

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  • 回答No.3
  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)

原因は自分でつきとめるしかないのですが、私は回線業者を変えたら治りました。 新築の家に移転した直後から切れるようになりました。 ADSL用に新たに電話回線を引いたので、電話共用もなければ、宅内の家電製品からの影響も考えにくく、他に電話回線を利用したサービスもなありませんでしたが、1日に1~3回は毎日切れていました。 その時はeAccessの8Mでしたら、ケーブルの束ねや蛸足配線もなく、NTTからの距離も1600m程度と影響が考えにくく、原因がわかりませんでした。 12Mのサービスが始まった頃だったので、今度はACCAの12Mに変えたところ、まったく切れなくなりました。 モデムなのかプロバイダ側の装置なのかわかりませんが、相性はあるかもしれません。

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  • 回答No.2
noname#189131
noname#189131

こんにちは。 周りの環境でも、干渉を受けますよ。ISDNを使ってる人が近くに居たり、工場があったり、高速が走っていても。。 ガスの検針などはしていないのですよね。 下記URLはいろいろな説明がありますので、ご覧下さい。

参考URL:
http://www.geocities.jp/hamdah3502213/spd/spd.htm

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  • 回答No.1
  • raad
  • ベストアンサー率32% (47/144)

自分自身がADSL利用者ではないため、参考程度に・・・。 兄がADSL同コースの契約をしています。 近くにワイアレス電話の親機があります。 その電話に着信があると、子機への呼び出し通知の電波が影響しているのか、回線が切断されているようです。 回線やモデム、電話機の設置場所、電話機との関係などさまざまな要因が重なっていると思います。 今回の現象が電話着信時ではないなら、質問の主旨から離れている可能性もあります。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 一度NTTの方に見てもらったことがあるのですが、電話やインターホンなどが原因ではないとのことです。今回の症状はモデムのLINEがついたままなのでもしかしたらPC側の設定とかが関係あるのかと思い質問させてもらっています。引き続きよろしくお願いします。

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