• ベストアンサー

男性なら嬉しいと思いますが

友人が好きな女性タレントがヌードになって悲しいと言ってました。?私は逆に嬉しいですけど。知り合いなら複雑ですが、どうせ手の届かない人だし脱いでくれなかったらその人の裸は一生見れない訳ですから。 どんな事情にせよファンの欲求に答えてくれてありがとう!と感謝したい位です。私は煩悩の塊なのでしょうか。第三者の建前ではない「本音」の回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • benny12
  • ベストアンサー率46% (27/58)
回答No.5

以前、若手の女優さんのファンだった者です。 下の投稿者の方の意見ももっともだと思います。 この女優さんは、ヌードにはなっていませんが、以前セクシーな写真集を出すと分かった時は、 ネット上のファンの間で賛否両論で、メーリングリストなどでも色んな意見、感想が出ました。 この時のファンの間の心理を総括すると、今まで清純派イメージの方だったのと、 あくまで女優さん(タレントみたいな活動もしていましたし、今もしていますが)で演技派だったので、 ドラマ、映画、舞台などで良い演技を魅せて頂ける事だけでも十分やっていけると思っていて、 写真集やバラエティー等、女優以外の仕事をやる事に抵抗があって、反対していたのは、 私を始め昔からのファンが多かったようです。 逆にファンになったばかりの人は、賛成意見が多かったようです。 参考になるかわかりませんが…。

SPLINTER
質問者

お礼

その女優さんは芸域やファン層を広げる為にセクシー系の仕事を受けたのでは?ファンならそれも含めて応援したいものですね。私は脱いでも変わらずファンです。benny12さんは私の様に汚れてはいけませんよ。純粋なファンも有りだと思いますから。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ayumu-k
  • ベストアンサー率35% (25/70)
回答No.4

ファンというのは所有欲があるから「悲しい」んじゃないかと思います。ファンになるという行為は擬似的所有みたいな感覚ではないかと。特に男性は女性を所有したいという欲望があるので、そういう感情がでてくるのでしょう。 女性タレントがヌードを公開するというのは、ある意味では「そのタレントの裸体を擬似的に所有する」ことになりますが、他方で「公開」というところには「自分だけのものではなく、みんなのヌードになってしまった」という感情が出てきてしまうんだと思います。  ヌードが公開されると、「自分が彼女を独占している」という想像に浸ることはできなくなります。また、女性タレントがヌードになるというのは、「その女性タレントを自分の意思でヌードにしたわけではない=女性タレントに対して何の権利もない」自分を改めて確認してしまうことになるわけですから、想像(妄想?)のしようがなくなります。 最近よくある「お宝写真」などというのは、二つの感情のあいだを突く巧妙な売り方だと思います。

SPLINTER
質問者

お礼

所有欲は妻や彼女に持つものでタレントはみんなのものと認識しております。タレントに対して独占欲があるならまさに妄想ですね。自分の身内がタレントでヌードになったら悲しいですよ。他人ですから男として素直に嬉しいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.3

僕は嬉しいです。 ただファン心理としては、例えばライブハウスで回っているのバンドを一生懸命追いかけているファンにとっては「売れて欲しいけど売れて欲しくない」というような「自分だのアイドルでいて欲しい」というようなファン心理があったりします。 好きなマンガがアニメ化とかドラマ化するのがイヤ。というような感覚です。 「自分のモノを汚されたくない」というような心理だと思いますよ。 僕も「自分には関係ない」と一歩引いた目で見ていると思いますが、それでも好きなタレントが「熱愛発覚」したりするとなんだかショックだったりするのと同じです。

SPLINTER
質問者

お礼

う~ん、現実的にメディアに出てる人に対して「自分だけのもの」は有り得ないですからね。ライブ行くと実感しますけど熱烈なファン居ますね。周りみんな恋敵と思うのもアホらしいです。現実を見据えた方が私は気が楽です。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.2

憧れの対象なのか、性的対象としてみているのかの違い。 好きな女性タレントでも、脱いで欲しくない人もいるし脱いで欲しい人もいる。 境界線は難しいけど、そんなタイプじゃない人が脱いでガッカリする事もある。 脱ぐ行為そのものが、理想を崩れさせる事だってあるから。 一概に嬉しくない。 でも、脱いで欲しいなって思っていた人がやったら、嬉しいのは確かです。 あと、あなたの言う「ファンの欲求」っていうのが、よくわからない。 「ファンの欲求」=「脱ぐ」っていうのは、どんなタイプのタレントなんだろうか? 一律に女性タレントとするなら、確かに「煩悩の塊」なのかも知れないですね。

SPLINTER
質問者

お礼

ファンの欲求=男性の欲求と考えて頂いてけっこうです。脱いで欲しくない人・・・私には見当たりませんね。煩悩の塊決定ですか。それでも本望です。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dendai
  • ベストアンサー率6% (6/91)
回答No.1

ファンの中には、もし付き合ったら…ということをよく考えてる人も少なくないと思います。 もし付き合ったら、ヌードは止めてほしいですよね。

SPLINTER
質問者

お礼

そうなんですか!?私は現実と切り放して見ているので実際に交際とか空想する事はありません。空想も有りだと思いますので否定も致しません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身近な男性 関心なっしんぐ

    男性タレントが好きすぎてたまりません。 そのせいで、身近な男性に関心がありません(笑) なんかかっこいい人がいないんです。 ショボいとゆうか(笑) おっかけではないですがファンクラブに入っていたり大ファンです。 タイプじゃない人ばかりから声かけられます(泣) その男性タレントと知りあいになる方法ってありますか? 地方住まいで芸能関係者の知り合いはいません\(^O^)

  • 友だちに本音を言えますか?

    私は友だちにいやなことをされたらいやだ。と言います。 もし、私がイヤなことをしたらイヤだと言ってもらいたいです。我慢するよりケンカになってもいいと思っています。相手の本音が見えればもっと好きになれるし、あわなければ残念だけど、その程度かと。 知り合い程度なら、言わないで笑って流すこともあります。本音と建前を使い分けます。 だけど、友だちにそこのところ嫌いって思われながら付き合うのはイヤだから、本音で付き合いたいです。もちろん、空気を読んでいって良い事と、いけないことくらいは分かります。相手をむやみに傷つけるようなことは言いません。 しかし、最近、友だちにも建前で付き合って、本音を言わない人がいることを知りました。 ケンカなんかスムーズな人間関係を築くのに不要だって・・・。 私は本音と建前が怖いのではっきり言ってくれる友人が好きです。できれば、優しい言い方で。 皆さんは友だちに本音で付き合っていますか? 時にはケンカしたりしますか?

  • 有名女優のヌード撮影時のギャラ

    一般的に有名だとされる女優、タレントさんがヌード写真集を出版する時がありますが、その時のギャラはやっぱり、数千万円単位ですか? 菅野美穂さんなどは1度きりの出版だったと思われますが、普通の人であれば、一生かかって稼いでも足りない程のギャラだったのではないでしょうか?(笑)

  • 山崎 邦正さんは面白いかぁ?

    山崎 邦正(やまさき ほうせい)さん、ってよくテレビに出ますよね。 彼は芸人として面白いと思いますか? なぜ売れてるのか、わかりません。(そんなタレントたくさん居ますが・・・) 大声出して、裸になって、ギャグもいまいち・・・。運が良いだけでは生き残れませんよね? お笑いに詳しい人、山崎 邦正ファンの人、彼の魅力を教えて下さい。

  • 好きなタレントなら何でも見ますか?

    顔も見たくない声も聞きたくない位嫌いな人が司会の番組に好きなタレントがゲスト出演する時いつも複雑な気分です。 見たいけど見たくないというか。見れば気分悪いし見ないとどんな話したのか気になる・・・普通は気にせず好きなタレントが出れば見ているのですか?どんな気分なんでしょうか。

  • 女性に方に質問です 性的な話

    疑問なのですが、男はセクシーな女性に対し、おしりをむしゃぶりつきたいとか、きれいなおっぱいを舐めつくしたいとか、きれいなあそこにむしゃぶりつきたいっていう願望があります。 女性にはセクシーな男に対しそういう願望ってあるんでしょうか? セクシーでかわいいあそこにむしゃぶりつきたいとか、セクシーなおしりを舐めつくしたいとか 女性には本音と建前があるから言わないだけで、本心ではどうなんでしょうか? 自分ではなく知り合いの人の事でもかまいませんので、回答お願いします。

  • 女性のヌード専門のカメラマンさんに

    こんにちは。 20代前半女性です。 以前のバイト先のオーナー(女性)に、 「知り合いのカメラマンさんで、女性のヌード(セミヌード)を専門に撮っている方がいて、私も撮ってもらったことがあるの。  若い綺麗なうちに写真に残しておくととても良い記念になると思うから、あなたもどう?嫌なら裸にはならなくても良いのよ。」 と言われたことがありました。 戸惑っていたのですが、絶対に変な人ではないし、アマチュアですが写真展なども定期的にしているし、賞も取ったことのあるきちんとした人なので大丈夫、心配なら私もついていくからと言われ、思い切ってOKしました。 また、その方が撮った写真をいくつか見せてもらったのですが、いやらしい感じではなく、女性の裸をアートとして捉えているもので、素敵なものでした。 オーナーの知り合いも何人も撮ってもらったとのことですし、実際その方ともお会いして、安心できると思ったので日時を決めて撮影をしました。 撮影は早朝、ひとけの無い場所で行いました。 ワンピースで来て欲しいと言われていたので、キャミタイプのワンピースで行きました。 また、ヌードは上半身だけならいいかな・・・と少し迷っていました。 撮影していく中で、だんだんリラックスしてきて、思い切って上半身ヌードの撮影をしました。 最初は普通に、ちょっとはだけた感じなどで撮影していたのですが、その方は「ちょっとごめんね」と言って突然私の胸を触ってきました。 恥ずかしいのですが、私は乳首が陥没しているので乳首を立たせようと、その方は触ってきたんです。 とてもびっくりしたのですが、何も言えませんでした。 それに、そんな状況で乳首が立つわけもなく・・するとその方は口で乳首を>< 私は驚きのあまり、身動きもできませんでした。 その方は平然と、当たり前のようになさっていたのですが、私はびっくりしたし、何より嫌でした。 でも、バイトのオーナーの知り合いということで嫌とも言えず・・・。 撮影が終了してから数ヶ月経って、写真ができたことと、後日写真展をするので写真を使っても良いかとの連絡がありました。 なるべく顔のわからないもので、なおかつ上半身を脱いでいないものなら・・ということでOKしました。 そして、その写真展を見に行きました。その場で先日撮った写真も渡しますと言われていました。 写真展はごく普通のもので、ただその方は女性のヌード専門なので全てヌードやヌードに近い写真ばかりでした。 私の知っている方のものもありました。 そして写真展会場から出るとき、またモデルをお願いしても良いかと言われ、嫌だったので「予定があえば」と返事を濁して出てきました。 そうしているうちに先日モデルの件で連絡があったのですが、私は絶対にお断りするつもりでいます。 さすがに、撮影のためとはいえああやって体を触られるのは私には抵抗があります。 でも、女性のヌードを撮影する方って、皆そういうことをされているのでしょうか? 体を触られるのは当たり前なのですか? 私はプロのモデルではないのでそういったことは全くわかりません。 だから事前に、触ることもあると一言あってほしかったのですが、それくらい知らなかった私がいけないのでしょうか・・・。 また、モデルをお断りする場合、「撮影のためでも、体を触られるのはちょっと抵抗がある」ということをハッキリ言った方が良いのでしょうか? それでは角が立つかな・・・と思っています。 それよりも、私は彼氏がいるので彼氏が嫌がるから、とかの方がよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友達に嫉妬ばかりします・・

    特定の人ではなく、高校の同級生などでみんな輝いて見えます。 なぜ自分はこうなったのか・、。など意味もなく落ち込んでいます。 本音は、今の環境に感謝して一生懸命にがんばりたいのです。 でも、落ち込むときが訪れます。 落ち込むと、何もしたくなくなりダメ人間に成り下がります。 この悩み、分かる方いらっしゃいますか?

  • モテない男性への本音と建前のアドバイス

    知り合いに彼女イナイ歴35年の男がいます。ブサイクで デブでちょっと暗くて背も男なのに157cmしかありません。服装も全然オシャレではありません。 合コンとかもそれなりに誘いが来て行ってるようですけどメルアド交換すらしたことがなくもちろん合コン後に2人で会ったりは当然ないそうです。 リアルに普通に出会った女性に今まで15回以上告白したが全部失敗に終わってるようです。 で、先日どうしたら彼女ができるのか相談されました。まあ私も明らかにモテないほうですので同類かもしれませんが女性と交際したことは数人だけどあるんでアドバイスしました。 ただしあまりストレートにダメな部分などを指摘すると失礼かなとおもい建前的な勇気付けるアドバイスをしました。 彼にしたアドバイスは 「お前はたしかにカッコよくはないけど男は外見じゃないぞ!中身が肝心なんだ。真面目だし女と付き合ったら一途に愛していける良さもあるし。 とにかくガッツだよ!当たって砕けろだ。加藤鷹も言ってただろ、恋愛なんて99回失敗しても1回成功すればいいんだって。なので今のままのお前でこれからもアタックし続けていけばお前の良さをわかってくれる彼女がきっとできるさ!」 これが建前上のアドバイスです。 下が彼には言ってない本音のアドバイスです。 「背の低さは仕方ないにしてもまずダイエットしろ!あと服装は雑誌とかみて研究するとか店員さんにコーディネートしてもらったりすれば今よりは10倍マシになる。髪形も床屋なんかいかないで美容師にお任せしてカッコイイ髪型にしろ!それらの基本的なことをまずは揃えてはじめて他の男と同じ土俵に立てるんだからな!今のままでは間違いなく一生彼女できないぞ! 女からメールきても毎回すぐに返信するな!暇人だと思われるので。 女なんてちょっと冷たくするくらいが丁度いいんだよ。クールでガツガツしてない男がモテルっていうだろ?あれ本当だから! 告白なんか相手から好きって言わせるくらいでないとダメだよ。男から露骨に好き好きアピールすれば女って逃げていく生き物なんだから! あとな相手を一番深く知るには一晩体を重ねるのが一番てっとり速いから抱いたあとに「俺達付き合ってるんだよね?」って女に聞けばまず間違いなく女は「うん」って言うよ!」 本音はこんな感じです。本音のアドバイスを相手に言ったほうがよかったでしょうか?

  • 嘘をつくこと・建前について

    嘘をつくことについてどう思いますか?お世辞や自己防衛についてです。 最近コードギアスというアニメを見て、あるキャラクターがうそのない世界をつくろうとしていました。というのは、建前やお世辞などのない、腹が立ったら「お前むかつく」。上司にこびへつらっていいと思ってないことも「さすが上司さん、お目が高い」と言ったりする世の中です。(実際そうなるシーンはなかったので僕の推測です) 僕もぼんやり同じことを考えていました。僕は空気を読むのが苦手で、本音と建前をかぎ分けられません。「~してもいいよ」といわれたので思う存分その言葉に甘えたら、あとで他の人に図々しいといわれて、気をつけるようになりました。 嫌なら言わなければいいのになんでそんな建前をいうのでしょうか。といいつつも僕も他人に傷つけられるのが怖くて、自己防衛という目的でうそをついて、嫌な気分になります。 いっそのことみんなうそのつかない世界になったらいいのに、と思いました。 ですが、先述したアニメでは、その考えには否定的で、その人はやられてしまいました。 その後、別のキャラクターが、「仮面(自分を偽ることの比喩?)を使いこなせない人間に勝利はない」と言って、アニメながらも、確かに・・・と思いました。 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、というように、日本の社会は建前だらけのような気がします。 みなさんはうそや建前についてどう思いますか?生きるための手段だとはいえ複雑な社会だなぁと思いました。