• 締切済み

長期滞在

関西・中国・中部地方で夏季の一定期間を安く、長期滞在できる所はないですか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2
yukamariko
質問者

お礼

ありがとうございました。検討してみます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

とりあえずウイークリーマンションか http://www.kansai-monthly.com/ 大阪の木賃宿みたいなところ http://www11.ocn.ne.jp/~otomari/

yukamariko
質問者

お礼

ありがとうございました。 さがしているのは避暑地的な所なんです。

関連するQ&A

  • 長期滞在ホテルについて

    仕事の事情で来週位までに長期滞在のホテルを決めなくてはならなくなりました。ネットでも探しましたが女性のシングルは難しいようです。 期間は1ヶ月程です。東京(新宿~池袋)で長期滞在できるホテルの情報を教えて下さい!出来れば安くすませたいとは思っています。

  • 台湾長期滞在 あなたなら何をしますか?

    台湾に長期滞在することになりました。 しなければならないことはまったくありません。 今のところ、主な観光地を見て周って、 食事を楽しんで、 中国語を勉強して、 ということしか思いつきません。 あなたなら、何をしますか?

  • 中国での長期滞在は可能か?

    現在の彼(外国人)とは付き合いが4年あり今まで何度と無く遠距離を重ねてきました。彼が中国で仕事で就職し今後数年は中国での勤務になるようなので、今後の事も考えた上これ以上の遠距離はお互いに辛いので中国でしばらく一緒に暮らしていこうと考えています。 過去に何度か中国は滞在しましたが長期で滞在した事はないのでビザ関係がいまいち良く分かりません。ビジネス目的でない場合、長期でどのぐらいの滞在が許されているのでしょうか?それと私が得られるのはやはり観光ビザのみでしょうか?香港に直接行ってビジネスビザを取れるなどと聞いたのが本当かどうかその点を良く知っておられる方がいたらぜひ聞いてみたいです。 それと保険の件で海外旅行保険など日本で加入する方がいいのか、現地で加入した方がいいのか(金銭的な面、現地とのコミュニケーションなどの点から見て)アドバイスをお願いします。 中国で長期生活をする上でやはりビザ、病院や保険のことなど詳しく分かりやすいHPがあったら教えていただけるととても助かります。よろしくお願いします。

  • 中国長期滞在 取得すべきVISAの種類

    近々中国へ長期滞在予定です。そこで取得すべきVISAについてお詳しい方、回答願います。 長期休みが取れたので、可能ならば半年ほど中国に滞在したいと思っています。 知人訪問が目的なので(親族ではない)、観光VISA(LVISA)になると思うのですが、 最大30日間の滞在が可能だと聞きました。90日間滞在できるVISAは業務目的、または親族訪問ではないと取得は不可能なのでしょうか?また、観光目的だけではダブルやマルチVISAの取得は不可能でしょうか? 15日間以内ならVISAがなくとも滞在可能だと聞き、 香港へ行ってしまえばまた新しく15日間滞在可能だとも聞きました。 ですがやはり、正式にきちんとした長期滞在用のVISAを申請したいです。 観光が目的なので留学ではないし、親族も中国にはいません。 どなたか、長期滞在するにはどうしたらいいか、また私の条件で何日間滞在可能か、ご教授お願いします。 知人は中国国籍の中国人で、滞在中は彼の家に泊めてもらうつもりです。 招聘状などは用意できます。 回答お願いします。

  • 中国本土で長期滞在するなら

    知人が中国に赴任する可能性があるようです。 その会社は中国のいろいろな都市に事業所を持っているようで、知人も都市によって住むにはアタリ、ハズレがあるようでどこがいいのか分からないと悩んでいます。 ここでお聞きします。 あなたなら中国本土で長期滞在するなら、どの都市を希望しますか? ぜひお教えくださいませ。

  • 中国に長期滞在するためのビザ

    あまりぴったりのカテゴリがなかったので、一番近そうな「留学」のカテゴリに書かせていただきます。 私は近いうちに中国へ長期滞在したいと考えています。その目的は生活の中で自然に中国語を習得するということです。 学校は学費もかかるため通うつもりはありません。留学でもなく就業目的でもない単なる滞在目的でビザはおりるのでしょうか。 愚問かもしれませんが、少しでも事情をご存知の方がいたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 上海に長期滞在する方法。

    中国に15日毎に出入国を繰り返して上海に長期滞在したいのですが、金銭的に体力的に考えてどうですか?経験者の方はいらっしゃいますか?自分の考えではアモイに行って金門島へ行くのが金銭的にも体力的にも楽そうですが、どう思いますか?アドバイスお願いします。

  • ドイツでの長期滞在後の再入国について

    現在、ドイツの大学に3月20日から8月2日まで交換留学で滞在しています。留学のための長期滞在許可は3月20日から8月5日までの約4ヶ月間で、約130日程度連続でドイツに滞在することになります。 シェンゲン協定によると ・180日以内90日間までの滞在はビザが不要 ・連続90日滞在すれば、次の90日間はシェンゲン国内には滞在不可 となっておりますが、長期滞在許可期間はこの「180日以内90日間」に含まれるのでしょうか? もし、含まれるのであれば、一旦帰国した後、90日間は再入国できないということになります。 一旦、8月2日に日本に帰国し、9月15日に両親と共にドイツに観光目的で10日ほど滞在したいと思っているのですが、可能でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • N.Yで長期滞在(2-4週間)が安くできるところ。

    N.Yに友達と11月から12月にかけてしばらく行くつもりで、場所は滞在先を優先したいので特にまだ決めてません。 長期滞在用のホテルを調べたところかなり高く(当たり前ですが)、ホテルではなくていいので(但しホームステイはしないつもりです)安く滞在できる所などございましたら教えてください。お願いいたします。

  • 義母の長期滞在に関して

    30歳既婚男2児の父です。 妻は学年1つ上の30歳、子供は4歳弱と2歳弱の娘達。 妻の実家、私の実家ともに飛行機の距離です。 (私の実家は車でも行けますが6時間はかかる) 以前も同様の質問をさせていただきましたが、 話がずれてしまったので再度質問させていただきます。 ※家庭状況を考慮に入れず、 単純に期間についてどう思うかを回答いただけますでしょうか。 →前回、「夫の育児貢献度」「妻の仕事環境」等を尋ねられましたので、できればそこは考慮に入れてほしくないところです。 義母さんが毎年コンスタントに2カ月間程度、我が家に滞在します。 ※2カ月に1度やってくるのではなく、1年間のうち2カ月は我が家に滞在するという意味。 【質問内容1】 ・ 期間は普通だと思いますか? →私にとっては長いなと感じるため。正直自分の家なのに居場所がないように感じる。 (私の両親は妻に気を遣い、来ても年2~3回、滞在しても3日程度) 【質問内容2】 ・ 皆様のご家庭ではどうでしたか? →「○○な状況だったから○○日きてもらっていた」等。 【質問内容3】 ・長期滞在を半同居と感じる期間はどれくらいですか? →以前の質問では、「それって同居じゃん」という意見もいただきました。 私個人としては、2カ月間の滞在は「半同居」というイメージなので、皆様はどう思われるか? 複数質問書いておりますが、1つだけの回答とかでもかまいませんので、多くの方に回答いただけると嬉しく思います。

専門家に質問してみよう