• ベストアンサー
  • 困ってます

中国に長期滞在してパソコンを使いたいのですが・・・

今回仕事の都合で中国に長期滞在(1年程度)する事になりました。そこで、パソコンをインターネットに接続して、メール等の環境を準備したいのですが、以下の点をどのようにしたらいいのか皆目見当がつきません。 ・パソコン本体は日本から持っていって何が問題があるのか?(電源・モジュラー等・・・) ・プロバイダー契約はどうなるのか? どなたかお詳しい方いらっしゃったら是非教えて下さい! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 45019

初めまして、中国の観光用のホテルに定宿をとられるのですか? 人民宿舎でしたら確か電源が200ボルトだったと思います、 モジュラーも日本の初期のものだったように思います。 ぶろばいだーについては海外オーケーの例えばインターQ等がよいかと思いますが。 なにせ10年前が最後の上海出帳でしたので、いまは変わっているかもしれませんが。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 宿は実はまだ決まっておりません(^_^;) 宿泊先も確認しておこうと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

イギリスに行かれる方からの同様な質問がありましたので 参考までに御覧になってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=16291

• 回答No.2
  • hyde-la

日本のプロバイダを使いつづけるのなら ローミングアクセスをサポートしているか 確認してみてください。 その場合、 プロバイダが提携している海外のアクセスポイントを 使用してインターネットへ接続することになります。 こればっかりはこっちで確認しないと面倒ですので 日本を発つまえに確認しましょう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 日本でプロバイダーを選んでおくっていう 方法も有る訳ですね・・・ 参考になりました!!