-PR-
解決済み

中国に長期滞在してパソコンを使いたいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.16422
  • 閲覧数45
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (9/17)

今回仕事の都合で中国に長期滞在(1年程度)する事になりました。そこで、パソコンをインターネットに接続して、メール等の環境を準備したいのですが、以下の点をどのようにしたらいいのか皆目見当がつきません。

・パソコン本体は日本から持っていって何が問題があるのか?(電源・モジュラー等・・・)
・プロバイダー契約はどうなるのか?

どなたかお詳しい方いらっしゃったら是非教えて下さい!
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 8% (1/12)

初めまして、中国の観光用のホテルに定宿をとられるのですか? 人民宿舎でしたら確か電源が200ボルトだったと思います、
モジュラーも日本の初期のものだったように思います。
ぶろばいだーについては海外オーケーの例えばインターQ等がよいかと思いますが。
なにせ10年前が最後の上海出帳でしたので、いまは変わっているかもしれませんが。
お礼コメント
tatuzo

お礼率 52% (9/17)

回答ありがとうございます!
宿は実はまだ決まっておりません(^_^;)
宿泊先も確認しておこうと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

日本のプロバイダを使いつづけるのなら
ローミングアクセスをサポートしているか
確認してみてください。
その場合、
プロバイダが提携している海外のアクセスポイントを
使用してインターネットへ接続することになります。
こればっかりはこっちで確認しないと面倒ですので
日本を発つまえに確認しましょう。
お礼コメント
tatuzo

お礼率 52% (9/17)

ご回答ありがとうございます!
日本でプロバイダーを選んでおくっていう
方法も有る訳ですね・・・
参考になりました!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

イギリスに行かれる方からの同様な質問がありましたので
参考までに御覧になってみてはいかがでしょうか?