• 締切済み

初めてのバリに長期滞在したいのですが、ウブドがよいでしょうか?

ストレスフルな仕事を辞め、今年の12月くらいから夫婦二人でバリに長期滞在しようと考えています。 期間的には2・3ヶ月から気に入れば半年もしくはそれ以上(でも1年以内くらい)も視野に入れています。  夫婦で以前東南アジアを半年ほどバックパッキングで旅行したことがあるのですが、バリはもちろんインドネシアに行った事がなく、いつもずーっと行きたいと思っていたところです。  さてお尋ねしたいのは: (1) 二人とも瞑想やヨガ、ダンスを習ったりしてゆったりとした自然体の生活を送れるような場所に滞在希望です。 なのでなんとなくウブド辺りがよいのかなと自分では思っているのですが、どう思われますか? (2) 滞在費用は1ヶ月10万円以下くらいに抑えたいのですが、可能でしょうか? (習い事はエクストラの出費になりそうですが…) (3) 安く長期滞在できる宿は現地で探すのが一番良い方法でしょうか? (とりあえず最初は安宿に泊まるなどしてその間に探すなど。ネットでも探してみたのですが、情報が少ないような気がしたので) たくさんの質問で申し訳ありませんが(><;)皆さんのご意見を頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#95672
noname#95672
回答No.2

ホテルより、ビザは大丈夫なのですか?観光ビザは30日です。

redhotmama
質問者

補足

実はビザの質問もしようかと思ったのですが、盛り沢山になりそうなので止めておきました(笑)。 そうなんです、観光ビザはおっしゃる通り30日なので、ソシアルビザ(60日滞在可能で以後30日毎に180日まで延長可)を取得しようかと考えているのですが、この場合ソシアルビザ取得に必要とされるスポンサーが問題となるのではと懸念しています。 もちろん留学等される方は学校がそのスポンサーになってくれるらしいので、個人の場合は一旦バリに行き、エージェントを通して申請する(その場合必要書類を揃えてシンガポールへ出国し、そこのインドネシア大使館で申請する)のが一般的らしいということまではわかったのですが、いづれにしてもスポンサーの問題は残る訳で、現地に知り合いもいない人たちはどのようにスポンサーを探されているのか、あるいは別の方法があるのかどうなのか? その辺りがよくわかりません。 ここ最近在日インドネシア大使館での申請は正規留学以外でのソシアルビザ取得は難しいらしいという話ですし。。。 もし何かご存知であればご教示頂けると大変ありがたいです。 宜しくお願いします!

• jijihk
回答No.1

私であれば、最初クタの中心街あたりに4,5日滞在し、その間にウブドゥあたりの情報を得て移動するかと思います。 夫婦の両親を連れて行ったとき、両親たちにはまともなホテルに泊まってもらいましたが、我々は一泊25ドルぐらいのホテルに泊まりました。それでも中庭にはプールがあり、皆楽しく過ごしているようでした。 英語がある程度問題なければ、いろんな情報が得ることができると思います。 ダイビングが目的でしたが、島を一周しながら数箇所で泊まった事があります。いずこにも安くてこぎれいなコテージがありました。 ウブドゥの滞在した友人もいますが非常によかったそうです。 ウエブ検索で体験談を探すといろいろ見つかるのではないかと思います。 バリにはいろんなやばい薬もあるようです。 マジックマッシュルームも含めくれぐれも手を出さないように気おつけましょう。

redhotmama
質問者

補足

なるほど~、やはりクタもオススメですか。私も初めてバリなので南部も見てみたいなと思っていたのですが、最初はクタ等に滞在してみるという方法もアリですよね。その間に島の勝手もわかってくるでしょうし(二人とも英語は問題ないので)。 その後自分でも調べていたのですが、泊まるところはおっしゃるように安くてこぎれいな場所がいろいろあるみたいで、ちょっと安心しました。 ほんと外国では気をつけないといけないことが沢山ありますよね。ご自身のお話聞かせて頂きとても参考になります、どうもありがとうございました!