• 締切済み

初めてのバリに長期滞在したいのですが、ウブドがよいでしょうか?

ストレスフルな仕事を辞め、今年の12月くらいから夫婦二人でバリに長期滞在しようと考えています。 期間的には2・3ヶ月から気に入れば半年もしくはそれ以上(でも1年以内くらい)も視野に入れています。  夫婦で以前東南アジアを半年ほどバックパッキングで旅行したことがあるのですが、バリはもちろんインドネシアに行った事がなく、いつもずーっと行きたいと思っていたところです。  さてお尋ねしたいのは: (1) 二人とも瞑想やヨガ、ダンスを習ったりしてゆったりとした自然体の生活を送れるような場所に滞在希望です。 なのでなんとなくウブド辺りがよいのかなと自分では思っているのですが、どう思われますか? (2) 滞在費用は1ヶ月10万円以下くらいに抑えたいのですが、可能でしょうか? (習い事はエクストラの出費になりそうですが…) (3) 安く長期滞在できる宿は現地で探すのが一番良い方法でしょうか? (とりあえず最初は安宿に泊まるなどしてその間に探すなど。ネットでも探してみたのですが、情報が少ないような気がしたので) たくさんの質問で申し訳ありませんが(><;)皆さんのご意見を頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#95672
noname#95672
回答No.2

 ホテルより、ビザは大丈夫なのですか?観光ビザは30日です。

redhotmama
質問者

補足

実はビザの質問もしようかと思ったのですが、盛り沢山になりそうなので止めておきました(笑)。 そうなんです、観光ビザはおっしゃる通り30日なので、ソシアルビザ(60日滞在可能で以後30日毎に180日まで延長可)を取得しようかと考えているのですが、この場合ソシアルビザ取得に必要とされるスポンサーが問題となるのではと懸念しています。 もちろん留学等される方は学校がそのスポンサーになってくれるらしいので、個人の場合は一旦バリに行き、エージェントを通して申請する(その場合必要書類を揃えてシンガポールへ出国し、そこのインドネシア大使館で申請する)のが一般的らしいということまではわかったのですが、いづれにしてもスポンサーの問題は残る訳で、現地に知り合いもいない人たちはどのようにスポンサーを探されているのか、あるいは別の方法があるのかどうなのか? その辺りがよくわかりません。 ここ最近在日インドネシア大使館での申請は正規留学以外でのソシアルビザ取得は難しいらしいという話ですし。。。 もし何かご存知であればご教示頂けると大変ありがたいです。 宜しくお願いします!

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.1

私であれば、最初クタの中心街あたりに4,5日滞在し、その間にウブドゥあたりの情報を得て移動するかと思います。 夫婦の両親を連れて行ったとき、両親たちにはまともなホテルに泊まってもらいましたが、我々は一泊25ドルぐらいのホテルに泊まりました。それでも中庭にはプールがあり、皆楽しく過ごしているようでした。 英語がある程度問題なければ、いろんな情報が得ることができると思います。 ダイビングが目的でしたが、島を一周しながら数箇所で泊まった事があります。いずこにも安くてこぎれいなコテージがありました。 ウブドゥの滞在した友人もいますが非常によかったそうです。 ウエブ検索で体験談を探すといろいろ見つかるのではないかと思います。 バリにはいろんなやばい薬もあるようです。 マジックマッシュルームも含めくれぐれも手を出さないように気おつけましょう。

redhotmama
質問者

補足

なるほど~、やはりクタもオススメですか。私も初めてバリなので南部も見てみたいなと思っていたのですが、最初はクタ等に滞在してみるという方法もアリですよね。その間に島の勝手もわかってくるでしょうし(二人とも英語は問題ないので)。 その後自分でも調べていたのですが、泊まるところはおっしゃるように安くてこぎれいな場所がいろいろあるみたいで、ちょっと安心しました。 ほんと外国では気をつけないといけないことが沢山ありますよね。ご自身のお話聞かせて頂きとても参考になります、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 長期滞在 バリ島

    インドネシアのAsti Bali(アスティ バリ)というところを検討しています。 他の場所も検討しているのですが、 どなたか行ったことがある人がいますか? どんなふうだったか教えてください。 日本語だけで長期滞在はむりですか? 2018年の夏、友達と三人で行こうと思っています。 urlとか要らないので、回答は本当に実際行った方のみの実体験でお願いします。

  • バリ島でお勧めホテルは?

    バリ島でお勧めのホテルを教えて下さい。 単独でならウブドで一日600円の安宿に泊まった事もありますが 今回は夫婦なのでゆっくりと滞在できるような、そこそこのホテルがいいです。できたら海辺がいいです。

  • バリ島・ウブドゥ地区でのヴィラをさがしています。

    2月に女性2人でバリ島に行く予定です。初めてのバリ島で今からとても楽しみにしております。3泊5日の日程でスパやホテルでのんびりとバリの時間を過ごしたいと予定しております。なにぶん初めてのバリで楽しみだけが先走りしております。ウブドゥ地区での滞在がいいかなと思っております。内緒にしておきたいようなお勧めのヴィラがありましたら、どうぞお教え下さい。どんな情報でも助かります。

  • バリ島 ウブド方面の過ごし方を教えて下さい。

    はじめまして。 来月初バリでカップルでヌサドゥアのヴィラに滞在する者です。 ヌサドゥア滞在なのですが、1日は車をチャーター(10時間)してウブド方面に行こうかと考えています。 二人とも朝が弱いもので10時頃出発予定です。 ディナーはウブドやスミニャク・クタあたりで食べてもいいし、ホテルに戻ってからでもいいかなと思っています。 以上のような条件で、おすすめの観光コースを教えて頂けませんでしょうか? 何分初めてなもので、所用時間等うまく把握できず困っています。 よろしくお願い致します。

  • <バリ島ウブド>おすすめ小規模ホテルを教えてください!

    9月にバリ島へ新婚旅行に行く予定でいます。 今回のバリ島は2回目で(前回も2人でいきました)、前回あまりゆっくり滞在できなかったウブドでの宿泊を希望しています。 日本人がいっぱい滞在する大規模ホテルは避け、こじんまりとのんびりプールに入ったりできる清潔なホテルがいいのですが、ご存知の方いますか? 最近は日本人オーナーの経営する小規模ホテルも増えているそうですね。 今回の旅行はすべて個人手配でいくつもりです。 バリ島リピーターの方のご回答をお待ちしています! (ウブド地区のホテル滞在の場合、空港への無料送迎というのはついているかも併せて教えてください)

  • バリ島

    7月にバリ島8日間(ジャワ3日、ウブド5日)予定してます。 1.ウブドから自動車をチャーターした場合、観光お勧めと時間を教えて下さい   4.5.6.7でウブド町中散策、郊外の日帰り観光の4日間   寺院、絵、自然に興味がある   60代の夫婦 2.バリ腹が心配で、薬を買いました。   生野菜大好きでバリでも野菜や果物を食べたいのですがどうでしょう?   せっかくバリまで行って「青汁とビタミン剤」(妻が言う)では、食が細いと言っても残念ですがいかがでしょう? 初めてのバリ島で仲良く、のんびりと二人で愉しみたいです。よろしくお願いいたします。

  • スミニャック・ウブドのレストラン

    来週彼氏とバリ旅行をします。 ソフィテル・スミニャック・バリに滞在し、3日間自由行動です。 2日目の朝~夕方でウブド、3日目の午後にプラナ・スパに行く以外予定はありません。 スミニャック(2日目の昼のみウブド)での3日間の昼食・夕食プランについてアドバイスをいただけませんでしょうか。 このサイトを検索したり人に聞いた結果、以下が気になっています。 (スミニャック) ・ラ・ルチオーラ ・クーデター ・ガドガド ・ワルンイタリア (ウブド) ・モザイク ・インダス ・アリーズワルン 雰囲気のいいイタリアン、安いインドネシア料理などバランスよく色々食べたいです。 朝食はホテルで出ます。 よろしくお願いします。

  • マレーシアでの長期滞在費用について

    マレーシアにて3か月程度のホテル滞在を予定しています。 (半年後に60歳夫婦2人で) 聞いたところによると、ホテルは滞在期間や、紹介者によって大幅に値引きができるそうですが、これは本当でしょうか? またもし値引きできるのであれば、それはどれくらいでしょうか??

  • ウブドでお奨めの宿、教えてください。

    まだ時期は未定ですが、バリ島のウブドに家内と1ヶ月ほど滞在したいと思っています。 お奨めの宿はないでしょうか。 町に近くて、清潔で、安全なところ。 プールは必要ありません。 ウブドには数回行ったことがあり、ピタマハ、チェディ、イバ、チャンプアン、バニアンツリー・カマンダルに泊まったことがあります。 以前は短期間(10日前後)だったので比較的高級な宿でしたが、今回は長期間なので安い所を探しています。 よろしくお願い申し上げます。

  • 来月バリに行く予定なのですが

    8月下旬にバリ島旅行に主人と2人で行く予定です。 ビーチとウブドの2箇所に滞在し6日間を予定しています。 そこで、旅行会社はJTBかバリ王を検討しているのですが バリ王の方がお安いような気がします。 そこで、双方のメリット、デメリットを知ってから申し込みたいので 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。