• 締切済み

13歳の犬(雑種)の様子がおかしいです

昨日から、首を傾げた状態のままでいて、ふらふらしていてまともに歩けていません。 また、たまにパタッと倒れこんでしまいます。 何かの病気の症状なのでしょうか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

すぐに病院に行ってください。 心臓から来ている場合、エマージェンシーの状況でも、似たような症例を見ました。 一番マシな場合でも、耳の奥の平衡感覚をつかさどっている蝸牛という軟骨の部分が、ひどい中耳炎を起こしてそうなる場合もあるし、脱水でそうなることもあります。 変な咳をしたりしてませんか? フィラリアのお薬は毎月、投与してますか? 熱はありませんか? 総合的に判断して、対処する必要があります。 そして、絶対に素人判断で「大丈夫だろう運転」はしないことです。

• ko_ha
回答No.1

こんなところで暢気に質問している場合ではないですよ。 一刻も早く動物病院へ行ってください。 犬のことが大事ではないのですか?