• ベストアンサー

探しても見つからないとき・・・。

こんにちは。小学生の時読んで印象に残ってるマンガのタイトルをこの前 ここのサイトで教えてもらって楽天とか他にもいろいろ探してみたのですが・・・。 ホントにどーしても探せません(><;) 私が探しているのは、市川みさ子’しあわせさん’ですが もう廃刊になってしまってます。 あるサイトの復刊させようってのにも署名したんですが・・・。 どーしても読んでみたいんですがもう無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.4

【市川みさこ】さんですね。 「しあわせさん」1巻~6巻=「オヨネコぶ~にゃん」1巻~6巻ですので、無理に入手しにくい「しあわせさん」を探すより、「オヨネコぶ~にゃん」を見つけた方が手っ取り早いかと思いますがどうでしょう? オークションでは、今のところ1点出品されています。 しかし高いですね。 状態の悪い「しあわせさん」1,2巻は、こんな値段でした。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/63262363 全巻揃い_この値段はもう異常です・・・ http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f14188575

参考URL:
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c51114969
hinakun
質問者

お礼

ありがとうございます。  すごいですね~全巻で3万円・・・。 プレミアがついてるのでしょうか? はあ・・。 わたしには無理っぽいですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.3

紀伊国屋書店のWebサイトでは5巻・6巻は取り寄せできるようです。(入手不可とは書いてないので・・・)

hinakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応申し込みしてみました。どうでしょうね。 楽しみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • etekosal
  • ベストアンサー率42% (172/407)
回答No.2

東京近郊にお住まいなら早稲田にある「現代漫画図書館」で閲覧できるかもしれません。 ここは閉架式なので入館料と閲覧料がかかりますが、 入館料は300円、閲覧料は一回一冊100円ですので、もしお探しの本があればそれほどの負担なく閲覧できると思います。

参考URL:
http://www.naiki-collection.com/
hinakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京にはそういう所がるんですね、うらやましいです。 残念ながら沖縄在住なので・・・。 沖縄にもあるといいなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.1

下記サイトですと4巻・5巻がヒットしました。 なんかえらく高いお値段ですが。 また「探しもの」のコーナーで登録すれば情報が集るかも知れません。 http://www.easyseek.net/

参考URL:
http://www.easyseek.net/
hinakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に高いですね~。ビックリです。 登録してみたのですが、返事はなかなかきませんね。 いつか読めるといいなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル

    少女漫画系(もしかしたら少年系かも)で7年くらい前に見たような気がします。 すごく印象的だったのに、全くタイトル等わかりません; 知っている方教えてください…何年も探してます; 少女(小学生くらい)が何者かに追われていて、1人の少年にぶつかる。 少女はなんらか(ペンダントだったような?)を外すと姿が大人(20前後?)に変わる。 見たのが小学生だったためかなり曖昧です; よろしくお願いします。

  • マンガのタイトルを教えて下さい!

    私が小学1年~3年生くらいなので 今から7年~9年前の事だと思います キーワードは ・テケテケさんが出てきていた ・因幡の白兎のマンガ ・楳図かずおさんの絵に近い感じ もしかしたら違うマンガかもしれませんが どちらも同じ人がかいていたと思います テケテケさんの印象的なセリフとして 「テケテケさん、先にお越し」が残っています ここまで分かっていながらタイトルがわかりません! 作者でも、心当たりでもよろしいので教えて下さい よろしくお願いします

  • blのweb漫画のサイト名を教えてください

    blのweb漫画のサイト名を教えてください ・長期の漫画ではじめの方は手書き、その後はデジタル ・漫画のタイトルが「いのしか」? ・猪野家?と鹿家?の兄弟のそれぞれの恋模様。小学生もいた ・他の漫画は陰陽師?みたいなものも 気になって仕方ないのでどなたか些細なことでもいいので教えてください! お願いします!

  • 四コマ漫画のタイトルと作者

    10年以上前の四コマ漫画について教えていただきたいです。 かなり前だし、小学生の時の記憶なので、覚えていることが少ないのですが、その漫画の特徴を以下に書きます。 ☆四コマ ☆二頭身キャラ ☆ギャグ漫画 ☆四コマのタイトルに『雲国際空港』というものがあった ☆上記タイトルで分かるように下品な内容だった ☆一応少女漫画の部類に入ると思う うーん‥‥本当に情報が少ないですね。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 童話のような漫画

    こんにちは。長年「この漫画のタイトルは何だろう」と 疑問を持っていた作品のタイトルがこちらのサイトで判明し、 小さなシアワセをかみしめているJJRと申します。 ちなみに疑問に思っていた漫画は、 萩岩睦美さんの「銀曜日のおとぎばなし」でした。 質問です。 私はこの「銀曜日のおとぎばなし」や 鳥山明さんの「COWA!」など、 童話・絵本のような雰囲気を持つ漫画が好きなのですが、 他にもこんな作品はありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • マンガ(女の子向け)のタイトルが思い出せない・・・・

    マンガ(女の子向け)のタイトルが思い出せない・・・・ 学年雑誌(2002年~2003年ぐらい)の「小学2年生」もしくは「小学3年生」で掲載されていたマンガですが、 趣旨がいかにも女の子向けのマンガ 内容(ストーリー)は・・・ 普通の女の子がお菓子(?)の妖精と一緒にその女の子がパティシエ(?)に変身するというもので、それで、皆を幸せにするというストーリーでした。 そして見た目(絵)はとても可愛いかったです。 もし、心当たりがあったら、どんどん寄せてください。

  • 本が絶版になっているか調べられるサイト

    以前、本が絶版になっているかどうか調べる事が出来るサイトがあったのですが、そのサイトの名前が思い出せません。 確か復刊ドットコムとつながっていて、復刊リクエストをする際に「本当に絶版になっているのかどうか」を調べる為に検索できるようになっていました。 しかし、今ではその検索をするサイトが見当たりません。 閉鎖してしまったんでしょうか? サイトによって「品切れ重版未定」「7~21日で配送」「ご注文できないお品物です」「出版社に在庫確認」と言う場合、運よく購入出来る場合もあれば、やはり手に入らない場合もあります。 また、絶版なっていても書店の店頭に残っている場合もあります。 「出版社に直接連絡する」と言う方法以外で調べられたら楽なんですが…。 ISBNやタイトルだけで絶版(出版社に全く在庫無し)になっているかどうかを調べられるサイトは無いでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 何と言う漫画か知っている方はいませんか?

    12年くらい前に読んだ漫画なんですが、確か「子供の王国?帝国?」か何かのようなタイトルで、子供主義の社会を描いているストーリーでした。主人公は大人のサラリーマンで、周りの大人だった人達が子供になり、子供主義に社会が変わっていく…、そして自分もその波についていこうと子供になるのだけど、もうその時には再び大人主義社会になっていて、自分(小学生くらいの子供)が一人最後に辺りをキョロキョロしている、という内容でした。非常にニヒルというか、何というかくら~い感じで、小学生くらいの頃に読んだ私には印象的でした。多分、大人の漫画だったと思うけれど…どなたか御存じの方がいたら教えてくだい。

  • 少年誌で連載してたグロテスク漫画を探してます

    サンデーあたりで短期連載?していたように思うのですがどの漫画だったか 思い出せません。覚えている内容は以下の通り。 ・主人公は小学生であり、悪役も同じく小学生である ・学校の女教師の顔に硫酸をかけるシーンがある ・なぜか分からないけど、主人公は命を狙われている たったこれだけ、なのですが…。少年誌なのに怖い漫画だなーと 感じた印象があります。 読んだのは私が小学生くらいの時なので、もう10年以上前だと 思うのですが…。心当たりがある方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 大昔に1話だけ読んだ漫画なのですが、なんか記憶に残っています。

    大昔に1話だけ読んだ漫画なのですが、なんか記憶に残っています。 ただタイトルとかが分からないので、探しようがありません。 記憶をたよりに特徴を書きますので 知ってる方いたら教えてください。 【タイトル】  不明 【作者名】  不明 【読んだ時期】  今から約15年前。 【掲載誌・単行本またはジャンル】  掲載誌は「小学6年生」とか「小学5年生」とか 【絵柄】  少女漫画風 【その他覚えている事】  ・マスコットキャラクターが出てくる  ・そのマスコットがマジックナイトレイアースのモコナに似てた気がする  ・マスコットの鳴き声が「ふあんた」だった気がする 以上です。 こんな質問で申し訳ありません。