• 締切済み

3分おきにアップデートするのですが何故?

Windows XPでウィルスバスター2004を使っております。 最近ネットに接続するたびに、頻繁に何やら製品をアップデートしているメッセージが一瞬だけ画面に出るようになりました。 ウィルスバスター2004のアップデートログを見ると正確に3分おきに「ウィルス感染自動修復パターンファイル」がアップデートされています。 インテリジェントアップデートは12時間ごとに設定してあるのに何故こうなるのでしょうか? 3分おきに画面に出てきてそのたびにカーソルが消えてしまうのでとても煩わしいです。

みんなの回答

noname#80074
noname#80074
回答No.2

これは僕も同じ症状になりました。 1度は再インストール時にインストール先のフォルダも削除したら治りましたがしばらくして元に戻ってしまいました。 最終的にはOSそのものの再インストールで直りました。 ではでは・・

• fiva205c
回答No.1

あまり解決にはならないのですが・・・ http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=7812

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=7812