主婦の働き方について

このQ&Aのポイント
  • 主婦が週2日だけ働けるお仕事を見つけたが、そのお店がパチンコ店の近くにあるため、主人が心配している
  • 主婦が希望する時間、曜日、職種が揃ったお仕事を見つけ、ほぼ内定を頂いたが、そのお店がパチンコ店の近くにあるため、主人が心配している
  • 現在週3日パート勤めをしている主婦が、あと2日働きたいと思い、希望条件に合うお仕事を見つけ、内定を頂いたが、そのお店がパチンコ店の近くにあるため、主人が心配している
回答を見る
  • ベストアンサー

条件はほぼ良いのですが…

現在週3日パート勤めをしている主婦です。 あと2日以内で働きたい為探していたらちょうど希望する時間、曜日、職種が見つかり面接に行きました。その職種とは立ち食いのお蕎麦屋さんで面接に行ったらやはり私の希望勤務体制にして頂けるそうでほぼ内定を頂きました。 ただそこはパチンコ屋さんの外にあるお店で、そのパチンコ屋さんが出店するお店でした。求人広告には立ち食いお蕎麦屋としか載っていませんでした。 私的には今働いている所には一切かぶらないので働くつもりなのですが ギャンブルを全くしない主人がいい顔をしませんでした。 確かに私もパチンコ店というのはあまりいいイメージがありませんが 週2日で短時間というのはあまり無いしパチンコ店そのもので働くわけではないので… でも主人は心配性なので…やはり辞めた方がよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abokabo
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.4

はじめまして。 希望のパートが見つかって良かったですね、と言いたいところですが、 ご主人も心配されているようですし、ご夫婦で賭け事をしないのであれば、 辞めるのが賢明かと思います。 パチンコ店で働くのではないかもしれませんが、パチンコ店のお客さんが大多数ですし、 今まで知らなくて良かった情報を耳にしたり、今まで会わなかったような(会わない方が良かった)人たちと出会ってしまったりする可能性は高くなってしまいます。 どうしても、働きたいなら仕方ありませんが、そこは辞めたほうが良いかも。

usagin06
質問者

お礼

二人とも一切ギャンブルはしないです。 〉今まで会わなかったような人と出会ってしまったり…の言葉がとても重く感じとれました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#183280
noname#183280
回答No.10

私は昨年いっぱいで前の仕事を辞め、今現在就活中の身です。 時間的に都合の良い仕事がなかなかなくて、たまにハローワークに出かけて目ぼしいのがあると 主人にはこんな仕事があるとか話をするのですが、大体はケチをつけてますね(笑) うちの主人は職種に関しては特に偏見は持っていませんが・・ ただ、その度に思うのは、・・ならあんたが食べさせてくれるか?です。 あんたの給料で少しの贅沢もさせてもらえるのか?です。 今はなかなか条件のあう仕事が無いのであなたにとってはラッキーですよね、 ただ、旦那様が理解出来ない職種でしたら、働いても家庭内がぎくしゃくするだけです。 貴方の家庭事情は解りませんが、どうしても貴方が働く必要があるのでしたら 一度ご主人ときっちり話をしたほうがいいかもしれませんね。

usagin06
質問者

お礼

礼遅くなってすみませんでした。 私の主人は良くも悪くも心配症なのでケチみたいな事言って来ますよ。 結果、お断りしましたけどね。 回答ありがとうございました。

noname#205254
noname#205254
回答No.9

普通に働くには問題は無いと思いますが、客質はかなり悪くなります。 パチンコ関連では堂本が暴力団と言うのは良く有る事です、以前パチ屋との契約の時も二ほど暴力団らし気、団体名が有りました。 女性も気楽に遊べるようにと気を使っているようですが、所詮パチンコはパチンコです、汚い世界ですよ。 できれば近ずかないほうが良いですよ。

usagin06
質問者

お礼

お礼遅くなってすみませんでした。 全くその通りのご意見だと分かっていながら条件が合うのでつい… 結果、お断りしました。 回答ありがとうございました。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.8

簡単です。 だったら旦那に職を探してもらいましょう。

usagin06
質問者

お礼

お断りしました。自分で探しますね 。回答ありがとうございました。

回答No.7

パチ屋と暴力団は深くつながっており、危険ですあまり勧められたものでは有りません。 堂本が暴力団と言う事はパチンコ関係では良く有ります、気をつけたほうが良いですよ。 詳しくは283934のコメントを参考にしt下さい。

usagin06
質問者

お礼

お礼遅くなってすみませんでした。 主人は第一にこちらのご回答のそのものの事を言ってました。 結果、お断りしました。 回答ありがとうございました。

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.6

こんにちは。 家の嫁さんは、パチンコ店の中の食堂で働いてますけど、 別に普通の店と変わりないと思いますが? 負けの込んでいる客に、態度の悪い人は居るみたいだけど、 一部の人間なので、普通に働いてますよ。 因みに、大学生の男子2人も一緒に働いています。 パチンコ店とは、別物ですよ。

usagin06
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 こちらのご回答を聞いて更に働こうとは思ってみたものの、 結局、主人の意見に従う事にしてお断りしました。 回答ありがとうございました。

noname#159643
noname#159643
回答No.5

最近のパチンコ屋は店内もキレイ、サービスも充実、そして客層はと言えば、主婦や学生、爺さん婆さんなんかもやっています。 まあ中には、働ける身なのに働いていないような中年オッサンもいるかと思いますが、特に問題はないと思います。 パチンコ屋も競馬・競輪場も、昔のイメージと実際とは大きく変化しています。 なので、安心して(しかも好条件)働いて下さい。

usagin06
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 最初は働くつもりだったのですが、結果…こちらの方からお断りしました。 昔とは違ってきてるとは思うのですけどね。 回答ありがとうございました。

  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.3

何のために仕事をするのか忘れていませんか? ご主人が嫌だと言うなら他を探すべきです 家庭不和になる以上にしたい仕事ではないでしょうに

usagin06
質問者

お礼

軽く説得はしたものの主人はいい顔はしなかったので断りました。 回答ありがとうございました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

今は女性でも気軽にパチンコが出来るように、 お店側も様々なサービスや、環境作りをしています ちょっと休憩のつもりで・・・が、のめり込んでしまう事も予想されます 普段味わった事の無い刺激というのは、とても魅力があるのです 私は、始めてパチンコをやった時に5000円(高校当時はとても大金)の 大負けをして以来、一切パチンコはやってませんが やりだすと、もしかしたら次は当たるかも、もしかしたら次こそは・・・と 有り金全部つぎ込んでしまった程ヤバイです 旦那さんにはこのように言いましょう  「心配かけてごめん、でもやってみたいと思うの 私もちょっと心配だから、時々様子を見に来てくれると嬉しいな」 こんなかんじで

usagin06
質問者

お礼

そうですよね、パチンコ店も年々変わって言ってるのですよね。 だから働こうかと思いましたが結局、断りました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

お蕎麦屋さんのなかでの仕事なのですね。 条件がよいなら働くべきです。 ギャンブルするわけでもないし、飲み屋みたいに、本格的な接客でないなら大丈夫かと思います。 よくご主人さんとお話をしてみてください

usagin06
質問者

お礼

よく主人と相談した結果、辞める事にしました。 回答書ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どういう条件だったら長く働けるの?

    今秋にハローワークにパート事務員を求人し、面接後採用しました。 ところが今月末をもって辞めたいと言われしまいました。 長く働いてほしいので面接時に提示された希望はほぼ受け入れていました。 辞める理由を聞くと急用の時に休みづらいからとのことです。 労働時間は1日6時間週3日(ご主人の扶養の範囲でと本人の希望)土日祭日は休み 仕事内容は、伝票整理など一般事務で、残業はありません。雇用保険に加入してもらいました。 一般的にどのような条件だったら長く働いてもらえるのか知りたいのです。具体的なポイントを教えていただければ助かります。

  • ヴィドフランスのアルバイト

    昨日ヴィドフランスのアルバイトの面接に行って来たのですが、不安なことがあります。それは、履歴書には勤務希望時間を水、木、土、日9:00-16:00と書いたのですが、今考えると土日両方共働くのは辛いと思うので、どっちかひとつだけ出たいと思っているのですが、採用されたあとで変えることはできるのでしょうか?また、ヴィドフランスのアルバイトの勤務曜日や勤務時間はどのように決まっているのかご存知の方はいらっしゃいませんか?(例えば、週ごとに自分の出れる日を紙に書いて提出など。)私の場合、週によっては木曜日は出れないこともあり、もし毎週同じ曜日にでないといけないのならば、無理かと思ってます。履歴書に書いた希望曜日と実際に働く曜日や時間などは違ってもいいものなのでしょうか? わかりにくい質問でごめんなさい。

  • バイト情報誌の応相談

    今日、午後にバイト情報誌に載っていたお店に電話をしようと思います。 飲食店なのですが、時間曜日相談ってなっていました。 これは、いつでもいいってことでしょうか? 出来れば週2~4時間で働きたいと考えているのですが。 また、春休みの間だけは週3~4で働きたいなどだいぶ変則的な希望なのですが…。 それは、電話をする際に聞いた方がいいですか? それとも面接時に言えばいいのでしょうか? 当方バイトをするのは初めてなのでよくわかりません。 なので、もしよろしければお答えください。

  • 条件付きの採用について

    コールセンター経験が長いので、先日コールセンターのアルバイトに応募しました。 募集内容は、週3日以上で自分の都合に合わせてシフトが選べるというものでした。 面接で、自分の働きたい曜日や時間帯を告げた所、募集内容通りの事を言われ問題ないと言われたのですが、結果の連絡の際、 「こちらが今から言う条件を全て了承してもらえるなら採用します」と言われました。 その内容というのが、 1.週3日を固定曜日とし必ず出勤。 2.忙しいときは24時まで勤務。 3.シフトカット有り。固定曜日もシフトカットされるとの事。 その他いろいろ・・・。 固定曜日は出られない事もないのですが、すでに友人の結婚式の予定が入っていて、来月1日だけ出られない日があると告げると「何があっても必ず出勤という条件」と言われてしまいました。また、募集内容や面接時の話とあまりに違っていたので、いろいろ質問したのですが「人によって採用条件が付く場合があるので、今回は条件を全て了承して頂かないと・・・」の一点張りでした。 納得いかなかったのでお断りしましたが、このような事はよくある事なのでしょうか? コールセンターで有名な会社なので、ビックリしてしまいました。

  • うつ病と当初の条件と違うアルバイト

    うつ病を治療して1年半になります。 医師からようやく「4時間×週3程度」という条件付で就労許可が出ました。 職種は単純作業がいいといわれました。 そこでファーストフード店の厨房で働き始めました。 面接でうつ病をオープンにしての採用で、当初は上記の条件でよいとのこと。 ところが研修が終わって、気がつくと5時間の6連勤。 人員不足で、特に休み希望日のない私がシフトに入れやすかったのだと思います。 作業は単純ですが、4時間を超えると頭痛に襲われぼーっとすることもあります。 6時間からなら休憩があるのですが、5時間ならありません… シフトは一応、休み希望と条件を書いて提出するのですが、私の場合医師から言われた条件以外、休みたい希望日はありません。 なので条件を受けてくれない状態です。 無理にでも希望日を入れて休みを確保するべきなのか…(休み希望は100%通ります) シフトが決まるのがすごく遅く、週単位ではなくて「3日後のシフトが1日ずつ判明していく形」です。 なので、いつが休みになるのかも分からない状態…(一応6連勤以上はしてはいけないので、6連勤したら翌日は休みですが) シフトを作っている人はあまり店舗にはいませんし、どんな人かもよくわかりません。 条件を聞いてほしいことや、このやたらと遅いシフト、悩みが多いです。 バイト同士の人間関係などはよく、仕事内容も時間が短ければ決してきつくはないのですが… 以前の職場では似たようなことがあり、責任者に言ったら酷い扱いを受けたので、怖くて何も言えません。 状況を打開するにはどうすればいいでしょうか…

  • この場合求人の条件と違うと反論できますか?

    私のバイト先は面接の時点で休日の曜日を決め、それを公休日とし、公休日以外の日で休暇を取りたい場合は希望日の2週間前までに休日申請を出すという事になっています。 ところが先日、6~8月の間は繁盛期の為に公休日以外の休暇を取る事を禁止されてしまいました。 もし公休日以外の休暇を取るとしても公休日は代わりに出勤しなければなりません。 私は希望の日も休暇を取れるというので今のバイト先を選んだのですが、突然そんな条件を出されて納得できません。 この場合は求人の条件と違うという事でバイト先に反論できるものなのでしょうか? それとも私のわがままにすぎないのでしょうか? 今私はこのバイト先で週5日、12:00~23:30の中でバイト先が決めたシフトで(短くて1日3時間、平均1日6時間ぐらい)働いてます。

  • 労働条件について

    始めまして。 この3月で高校を卒業し卒業後は以前から興味のあったイタリアンのお店のキッチンでアルバイトとして働こうと思い先日面接に行ったのですが「うちは週5日、それも一日通して働いて欲しい」と言われました。 この時はとりあえず「出来ます」と返事をして今日採用の電話がかかってきたのですがよくよく考えてみるとそのお店は1日通して働くと朝10時~夜9時半まで、1時間の休憩が入って実質労働時間は10時間半です。 この条件で1週間働くと52時間半労働になるわけですが友人から1週間40時間以上働かせたら特別手当のようなものが出ると聞きました。 しかし面接の際に社員の方はそんなことを言ってくれなかったので不安になっています。 実際に週40時間以上働いたらそういった手当てが出るのですか? そのお店は自給も900円とそこまで安いわけでもなくこの条件で1ヶ月働けば手当てがなくても18万程の給料になるので入って早々社員の方にそんなことを聞いて「めんどくさいやつだな」と思われるのも嫌なのでここで質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • アルバイトの面接

    今年の4月から専門学生になる者です。春休みにバイトがしたく、飲食店のアルバイトの面接を受けにいったのですが、すごく緊張していたのもあり自分の希望を上手に伝えることができませんでした。 特に勤務時間で、自分は週に〇日、○時から、〇時以降は働けないなど希望があったのですが面接担当の方からは働ける曜日しか聞かれず、ただ「どの曜日も出られます」としか言えませんでした。本来ならここで希望を伝えるべきだったのですが、先程述べたように緊張しておりうまく伝えられず、バイト先と自分との間に齟齬が生じていると思い不安です。どの曜日も働けますと言ったから週7で働かされるなんてことはありますか?採用が決まった後で、週に〇日、家の事情で〇時以降は働けないなど希望を出すのはダメでしょうか。 そしてもう一つ不安なことがあります。自分は春休みの短期を希望しており、進学して余裕があったら長期で働こうと考えています。(バイトの募集文にも短期から長期の切り替え可と載っていました。) 面接では、短期希望で長期視野に入れていますと答えたました。すると長期で入ること前提のような質問をされたのですが、面接が終わり冷静に考えてみると、専門学校の時間割次第では平日はバイトに入れません(進学先が遠いため)。慣れるまでは土日も疲れて働けないと思い、長期で働くのに不安が残ります。もし仮に長期で採用された場合、短期にしたいとお願いすることはありでしょうか。 長文失礼しました。どうかご回答いただけると助かります。

  • 一週間の仮シフトってどういうことでしょう?

    一週間の仮シフトってどういうことでしょう? 2月に新装オープンの店で、バイトの面接を受けて仮採用と言われ、 次の週に電話があり、出勤日を教えられました。 すべて私の希望通りの時間帯でした。(2月の、15日、18日、19日、20日の午後五時間です。) シフト調整に手間取っていたみたいなので色々と考えて下さったのだと思います。 で、その勤務日の曜日がシフトってことでしょうか?と伺ったら、 それはとりあえず一週間だけのもので、 その後のシフトに関しては、19日の顔合わせの時に要望を言って下さい・・・と言われました。 ・・・これってどういうことでしょうか? 要望は担当者に面接で伝えてあるし・・・ このシフトで文句があれば、バイト同士で調整して下さい、ってことでしょうか? それとも最初の一週間は試験期間で採用取り消しにするかも知れないということでしょうか? 早くシフトの曜日が決まらないと、スクールの予約とかを入れられなくて困ります。 また、シフトって一度決まったらそう簡単には変わらないのでしょうか? むやみに変わったら困るので・・・

  • シフト制について

    こんばんは!私は今大学2年生で、1年通ってそろそろ大学にもなれてきたのでアルバイトを始めようと思っています。さっそく目当てのお店に電話し、5日後に面接なのですが、肝心なことを聞くのを忘れてしまいました。それは、バイトにはいる曜日のことです。そのお店の募集がのっていたタウンワークには『シフト制』だと書いてあるのですが、これは面接にはいると言った曜日で固定だということなのでしょうか?それとも、1ヶ月ごとにはいれる日の希望をだして決めるのでしょうか? 今さらまた電話するのもどうかと思うし、聞くに聞けません。かといって、面接のときまでハラハラして待てる気もしません。申し訳ありませんがどなたかわかる方いましたらお答えよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう