主婦の働き方について

このQ&Aのポイント
  • 主婦が週2日だけ働けるお仕事を見つけたが、そのお店がパチンコ店の近くにあるため、主人が心配している
  • 主婦が希望する時間、曜日、職種が揃ったお仕事を見つけ、ほぼ内定を頂いたが、そのお店がパチンコ店の近くにあるため、主人が心配している
  • 現在週3日パート勤めをしている主婦が、あと2日働きたいと思い、希望条件に合うお仕事を見つけ、内定を頂いたが、そのお店がパチンコ店の近くにあるため、主人が心配している
回答を見る
  • ベストアンサー

条件はほぼ良いのですが…

現在週3日パート勤めをしている主婦です。 あと2日以内で働きたい為探していたらちょうど希望する時間、曜日、職種が見つかり面接に行きました。その職種とは立ち食いのお蕎麦屋さんで面接に行ったらやはり私の希望勤務体制にして頂けるそうでほぼ内定を頂きました。 ただそこはパチンコ屋さんの外にあるお店で、そのパチンコ屋さんが出店するお店でした。求人広告には立ち食いお蕎麦屋としか載っていませんでした。 私的には今働いている所には一切かぶらないので働くつもりなのですが ギャンブルを全くしない主人がいい顔をしませんでした。 確かに私もパチンコ店というのはあまりいいイメージがありませんが 週2日で短時間というのはあまり無いしパチンコ店そのもので働くわけではないので… でも主人は心配性なので…やはり辞めた方がよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abokabo
回答No.4

はじめまして。 希望のパートが見つかって良かったですね、と言いたいところですが、 ご主人も心配されているようですし、ご夫婦で賭け事をしないのであれば、 辞めるのが賢明かと思います。 パチンコ店で働くのではないかもしれませんが、パチンコ店のお客さんが大多数ですし、 今まで知らなくて良かった情報を耳にしたり、今まで会わなかったような(会わない方が良かった)人たちと出会ってしまったりする可能性は高くなってしまいます。 どうしても、働きたいなら仕方ありませんが、そこは辞めたほうが良いかも。

usagin06
質問者

お礼

二人とも一切ギャンブルはしないです。 〉今まで会わなかったような人と出会ってしまったり…の言葉がとても重く感じとれました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#183280
noname#183280
回答No.10

私は昨年いっぱいで前の仕事を辞め、今現在就活中の身です。 時間的に都合の良い仕事がなかなかなくて、たまにハローワークに出かけて目ぼしいのがあると 主人にはこんな仕事があるとか話をするのですが、大体はケチをつけてますね(笑) うちの主人は職種に関しては特に偏見は持っていませんが・・ ただ、その度に思うのは、・・ならあんたが食べさせてくれるか?です。 あんたの給料で少しの贅沢もさせてもらえるのか?です。 今はなかなか条件のあう仕事が無いのであなたにとってはラッキーですよね、 ただ、旦那様が理解出来ない職種でしたら、働いても家庭内がぎくしゃくするだけです。 貴方の家庭事情は解りませんが、どうしても貴方が働く必要があるのでしたら 一度ご主人ときっちり話をしたほうがいいかもしれませんね。

usagin06
質問者

お礼

礼遅くなってすみませんでした。 私の主人は良くも悪くも心配症なのでケチみたいな事言って来ますよ。 結果、お断りしましたけどね。 回答ありがとうございました。

noname#205254
noname#205254
回答No.9

普通に働くには問題は無いと思いますが、客質はかなり悪くなります。 パチンコ関連では堂本が暴力団と言うのは良く有る事です、以前パチ屋との契約の時も二ほど暴力団らし気、団体名が有りました。 女性も気楽に遊べるようにと気を使っているようですが、所詮パチンコはパチンコです、汚い世界ですよ。 できれば近ずかないほうが良いですよ。

usagin06
質問者

お礼

お礼遅くなってすみませんでした。 全くその通りのご意見だと分かっていながら条件が合うのでつい… 結果、お断りしました。 回答ありがとうございました。

• Ssddfree
回答No.8

簡単です。 だったら旦那に職を探してもらいましょう。

usagin06
質問者

お礼

お断りしました。自分で探しますね 。回答ありがとうございました。

回答No.7

パチ屋と暴力団は深くつながっており、危険ですあまり勧められたものでは有りません。 堂本が暴力団と言う事はパチンコ関係では良く有ります、気をつけたほうが良いですよ。 詳しくは283934のコメントを参考にしt下さい。

usagin06
質問者

お礼

お礼遅くなってすみませんでした。 主人は第一にこちらのご回答のそのものの事を言ってました。 結果、お断りしました。 回答ありがとうございました。

• sujika
回答No.6

こんにちは。 家の嫁さんは、パチンコ店の中の食堂で働いてますけど、 別に普通の店と変わりないと思いますが? 負けの込んでいる客に、態度の悪い人は居るみたいだけど、 一部の人間なので、普通に働いてますよ。 因みに、大学生の男子2人も一緒に働いています。 パチンコ店とは、別物ですよ。

usagin06
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 こちらのご回答を聞いて更に働こうとは思ってみたものの、 結局、主人の意見に従う事にしてお断りしました。 回答ありがとうございました。

noname#159643
noname#159643
回答No.5

最近のパチンコ屋は店内もキレイ、サービスも充実、そして客層はと言えば、主婦や学生、爺さん婆さんなんかもやっています。 まあ中には、働ける身なのに働いていないような中年オッサンもいるかと思いますが、特に問題はないと思います。 パチンコ屋も競馬・競輪場も、昔のイメージと実際とは大きく変化しています。 なので、安心して(しかも好条件)働いて下さい。

usagin06
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 最初は働くつもりだったのですが、結果…こちらの方からお断りしました。 昔とは違ってきてるとは思うのですけどね。 回答ありがとうございました。

• sss100
回答No.3

何のために仕事をするのか忘れていませんか? ご主人が嫌だと言うなら他を探すべきです 家庭不和になる以上にしたい仕事ではないでしょうに

usagin06
質問者

お礼

軽く説得はしたものの主人はいい顔はしなかったので断りました。 回答ありがとうございました。

• pigunosuke
回答No.2

今は女性でも気軽にパチンコが出来るように、 お店側も様々なサービスや、環境作りをしています ちょっと休憩のつもりで・・・が、のめり込んでしまう事も予想されます 普段味わった事の無い刺激というのは、とても魅力があるのです 私は、始めてパチンコをやった時に5000円(高校当時はとても大金)の 大負けをして以来、一切パチンコはやってませんが やりだすと、もしかしたら次は当たるかも、もしかしたら次こそは・・・と 有り金全部つぎ込んでしまった程ヤバイです 旦那さんにはこのように言いましょう  「心配かけてごめん、でもやってみたいと思うの 私もちょっと心配だから、時々様子を見に来てくれると嬉しいな」 こんなかんじで

usagin06
質問者

お礼

そうですよね、パチンコ店も年々変わって言ってるのですよね。 だから働こうかと思いましたが結局、断りました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

お蕎麦屋さんのなかでの仕事なのですね。 条件がよいなら働くべきです。 ギャンブルするわけでもないし、飲み屋みたいに、本格的な接客でないなら大丈夫かと思います。 よくご主人さんとお話をしてみてください

usagin06
質問者

お礼

よく主人と相談した結果、辞める事にしました。 回答書ありがとうございました。