• 締切済み

LANケーブルのロードバー

LANケーブルのロードバーは加工をしやすくするためにあると、どちらかの記事で読みました。 ところが、ADT-RJ45-100Lはロードバーを使用しない加工のしやすいケーブルと書かれています。 この品種はロードバー付のものより価格が安いです。 価格面からはロードバーなしのものを購入したいのですが、不安があります。 どちらが加工しやすいのでしょうか?

みんなの回答

• lv4u
回答No.1

個人的にはロードバーのないものが加工しやすいと思います。 1、2本なら、どっちでもいいでしょうが、加工本数が増えると、ロードバーへのコードのセットが面倒でいらいらしてきました。

bb_ok_wID
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロードバー付のものは販売しなくても良いように思いました。