• ベストアンサー

パソコンについて

デスクでもノートでも地デジのテレビ機能がついていないパソコンだとUSBにつける専用のチューナーを買い付ければテレビみれますか?パソコンでも?でその場合ですが通常のテレビと同じように画質とか電波状況でテレビがきれたりすることはないのですか?ようは通常のテレビとかわらずにみれるかどうかですか・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.3

ワンセグなら可能かな。ただフルセグになるとグラフィックボードが対応していないなど古いPCだと出てきます。ドライバの変更とかで解決する場合もあるし、ボードを交換出来れば可能な場合もある。  ただパソコンの力を借りて見る場合、時々止まったりする可能性はありますね。  

その他の回答 (2)

• oldmonkey
回答No.2

同様の質問がありましたので、ご参考にしてください。  http://okwave.jp/qa/q7453328.html

noname#198951
noname#198951
回答No.1

USB形式のTVチューナーだと、地デジではなくワンセグの可能性が高いです。 地デジチューナーを付ければパソコンで地デジは見れるようになりますが、外部アンテナを付けたりしないと室内では受信状況が良くなく見れない事や止まったりする事があります。 以前のアナログテレビでは電波状況が悪いとノイズが入るということがありましたが、地デジ(地上波デジタル放送)の場合は、ノイズが入って受信信号が正常に再生出来ないものだと画面表示は出来ず止まったりカクカクした映像になります。 画像にノイズが入ったり見づらくなる事は地デジではありませんが、その変わり途中で画像が止まったり表示出来なくなるのがデジタルの特徴です。