• ベストアンサー

英語 分量

1.5 と1/2を halfを使って表す方法よろしくお願いします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1.5 one and a half 1/2 a half または one half

その他の回答 (1)

• bakansky
回答No.2

1.5 普通は one point five と読みます。どうしても half を使うとなると 1 1/2 (一か2分の1) と同等なので one and a half といえるでしょう。 1/2 は one-half もしくは単に a half です。