• 締切済み

コニファー ブルーヘブン

地植えしているブルーヘブンの枝が横に広がってきているのと枝数も少なくスカスカになっています。 近隣のお宅のブルーヘブンは枝は上方向に伸びて枝葉は密な状態に見えます。 何か対策ありますでしょうか? 素人にアドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• pokkorinnk
回答No.1

枝葉が少なく横に広がっているのは他所のお宅の樹齢と比べて まだ若木だからなのでは無いですか? http://www.ponnitai.com/database/wldata/juniperus_scopulorum/000151.html

yuu-ao
質問者

補足

回答ありがとうこざいます。 しかしうちにはもっと若木があり(樹高 約1.5m)その木はかなりまとまった樹形をしています。問題の木は樹高2mぐらいあります。 ただ樹形を乱しているだけで刈り込んで整えてあげればいいのでしょうか… 悩みどころです。。。