• ベストアンサー

「ADSL:ルータをつばぐとインターネットがダメ」に関して

osietezooの回答

• osietezoo
回答No.2

モデムにつなぐ機器が変わった場合、再起動が必要です。以前の回答では、電源を20~30分切るとの事でしたが、私の所では数秒でOKです。 YBBは、機器の変更をMACアドレスで判断しているようです。 ちなみに電源を入れる順番は(私の使用しているルータの説明書によると)「モデム→ルータ→PC」だそうです。

ppmi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 MACアドレスなども教えてもらい、 なるほど、そうなのか! と、うなずき、ました。