• ベストアンサー

Win内臓ADSLルーター

Windowsの動作するADSLモデム/ルータを内臓した機器ってありますか? 家で現在使用しているADSLモデム/ルータの代わりになるホームサーバも兼ねる機器はあるかな?と思って質問しました。あれば省スペース省電力のものが良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

需要がないからまずないだろうなぁ。 ルータだけで考えれば、NIC二つ差したただのPCで自前構築が可能だから、それで変わりになるとしても・・・ それこそ、ホームサーバマシンをMiniITXあたりで作ったほうが利便性が高い。 というか、ネットワーク基礎機器にWindowsを入れるってのがまずありえない気もしなくも・・・ つながらんと思ったらBSoDとか、再起動しないと動作が重くなっていくとかいやですな・・・

takesy8455
質問者

補足

ADSLモデムからルータまでは物理的にもアプリケーションサーバの外でいいので同じ筐体に、コンパクトに収まってる機器はないですか?ホームサーバには有線で必ずネットワークにつながっている機器が最適だと思うのですが、、、