• 締切済み

教えて下さい

妊娠しました。 私は産みたいと思っていますが、誰の子かわかりません。 と言うのは、 最後に生理が来た日は4/3です。 私の生理周期は大体34日です。 彼との性行為は中だしで4/20、4/21、4/22、4/28 にしました。 28日帰る途中強姦されました。 相手は2人で、中だしだったかはわかりません ピルを飲めばよかったのですが、ショックが大きくてそれどころではなくて… 生理予定日が5/7で 生理が遅れたため5/9に 一週間後から検査可能の妊娠検査薬を使用した所 うっすらと線がでました。 5/11にもう一度検査した所5/9より濃ゆくなっていました。 色々調べて受精~着床までは7日~12日かかりそれからHCGが増えるていく事がわかりました。 時期的に5/9にうっすら反応がでていたのでやはり28日の可能性が高いんでしょうか? また病院に行くのは17日です。 その時赤ちゃんの大きさを見たら受精した時期がわかりますか? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

http://www.kenko-shindan.net/maternity/ninsindate/tainoheikin.html 胎嚢、CRLの大きさと妊娠週 排卵受精は2週0日となりますのでお間違えなく。 8週~12週頃の赤ちゃんの大きさが一番個人差が少ないそうですので その頃のCRLの大きさで判断して下さい。 ただ、1週間は誤差の範囲ですので、 確定することはできないと思います。 でも、できれば生んで下さい。 育てられないと思ったなら、 特別養子縁組支援NPOを通じて養子に出すという方法があります。 http://children.nemachinotsuki.com/ 上記サイトにNPOの一覧がありますのでご参考までに。 貴方に、少しでも良い未来が訪れますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.3

追記 もう一度見直したんですけども・・・ 4/28以降の排卵だとすると生理周期40日越えちゃいますね。 生理が不順で長く遅れた事がないのであれば 40日は長めになるのでやっぱり4/22で彼の子の線が高いかな。 それだと5/9でもう少し濃い反応があって欲しいところですが 人によっては薄い人もいるようですし。 あまり無責任な事は言えませんが・・・。

adgjmp0219
質問者

お礼

わざわざ2回も回答ありがとうございます(>_<) 彼の子だと良いんですが(T_T) 17日の病院で排卵日と赤ちゃんの大きさ聞いてみます(>_<) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.2

難しい問題ですね・・・。 生理周期だけで言えば4/22の行為での妊娠だと思うんですが 強姦された日とのズレが1週間だけなので生理周期だけでは何とも・・・ どちらの日であっても検査薬で反応が出始める頃ですし もし4/22の行為で4/23排卵日⇒妊娠とすると17日は5w3d もしも4/28による4/29排卵日 ⇒妊娠すると17日は4w5dになります。 ただ、5/17に病院に行っても受精した日は確定できないかと・・・。 一般的には最終生理日から計算した日を病院では言われます。 あなたの場合は6w2dになるのかな。あなたには当てはまりませんが。 はたまた生理周期から算出するか、大きさで言われるかわかりませんが 生理周期からだと5wになるでしょうが周期もズレる可能性ありますから 大きさもまだまだ個人差がある時期なので大きさでは判断出来ないかと。 病院の先生に相談しても受精日を断定してもらう事は難しいのではと。 私よりも詳しい方からもっと何か参考になる回答があると良いですね。 産みたいと思っているようなのでどちらの受精かわかると良いんですが もし万一・・・彼の子供で無かった場合の事を考えるべきかと思います。 そんな出来事による妊娠での子供を愛する事が出来るのかどうか・・・。 あなたにその自信がないのなら今回は諦めた方が懸命かと・・・。 当人じゃない他人だから言える言葉だとは思いますし あなたはきっと傷ついて悩んでいることでしょうが よく考えて彼ともよく話し合ってあなたと子供にとって 一番良いと思える答えを出してもらいたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼との子供ですね。 28日ー3日=25日なので、周期としてはすでに妊娠した後です。 ただし、病院ではいつ受精したのか確定できないので、確定するのは3~4週間後になります。

adgjmp0219
質問者

お礼

ありがとうございます(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今、臨月です

    今臨月何ですが…最近になっていつの性行為で妊娠したのか気になってます。 予定日は3月4日です 生理周期は31~32周期です 最後の生理は5月29日でした。 旦那と性行為をもったのは、6月10、12、16、17、18です。 中だしは16、17、18の3日間のどれかだったと思います。この3日間に受精して妊娠したんでしょうか?気になります。そしたら一週間後くらいに着床したんですよね?教えてください。

  • 受精してから妊娠反応がでるまでの流れについて教えて下さい。

    受精してから妊娠反応がでるまでの流れについて教えて下さい。 生理予定日に性行為(中だし)しました。 ですが1日経ってもまだ生理はきません。 この場合、 もし生理がこなかったらいつ検査すればいいですか? 検査薬は生理予定日から一週間とありますが、中だししたのが生理予定日で多少なり遅れてるだけなら一週間たって調べても反応はでないですよね? 着床まで10日くらいかかると聞いたので… ちなみに妊娠希望です。(じゃぁ排卵日前後にしなさいとなるかと思いますが今回できなかったので) 排卵日前後での性行為ですら妊娠確率が50%ときいたことがあるのでやはり今回は低いですかね?

  • 着床した後の性行為

    たびたびすみません。 もし、受精して着床したとします。 でもまだ検査では妊娠してるかの確認できないくらいの時期だったとして、性行為をして中に出したら、せっかく着床した受精卵がなくなってしまったり、妊娠しなかったりということはありますでしょうか?

  • 問題:妊娠する確率

    一組の男女がいるとします。 この男女が一回だけ性行為をしたときに妊娠する確率はいくつでしょうか? ただし、条件は以下の通りです。 ・卵子の寿命は2日。精子の寿命は5日とする。性行為の際は必ず膣内に射精する。 ・受精後に着床して妊娠となるが、卵子がいる際の性行為での受精率は40%、受精後の着床率は70%とする。 卵子がいないときの受精率は0%。 ・生理周期は30日とし、生理日の14日前を排卵日とする。 ・生理期間は5日間であり、生理日には性行為は行わない。 それ以外の日にランダムで1回だけ行う。 ゴムやピルを使ってるみたいなとんち問題ではないので、数学的にお願いします。 もしも足りない情報があれば補足します。

  • 生理が来ず、不安です。教えてください。

    妊娠願望のない23歳女です。 妊娠希望は無いのですが、性行為の際に失敗してしまい、ピルなどな対応ができないまま日が経ってしまいました。 最終月経日が1/20です。 生理の予定日は2/16前後でした。 生理周期は、28〜29にちです。 性行為は、1/8.1/10.1/16.2/13です。 2/22に検査薬をしましたが、陰性でした。 周期的に妊娠の可能性はあるのでしょうか。 もし、あるのであれば、いつの性行為で受精した可能性があるのでしょうか。不安でたまりません。教えてくださる方はいますでしょうか。。

  • 問題:妊娠する確率 その2

    一組の男女がいるとします。 この男女が1ヶ月間毎日性行為をしたときに妊娠する確率はいくつでしょうか? ただし、条件は以下の通りです。 ・卵子の寿命は2日。精子の寿命は5日とする。性行為の際は必ず”膣外”に射精するが、必ず少し膣内に精子が残る。 ・受精後に着床して妊娠となるが、卵子がいる際の性行為での”受精率は10%”、受精後の着床率は70%とする。 卵子がいないときの受精率は0%。 ・生理周期は30日とし、生理日の14日前を排卵日とする。 ・生理期間は5日間であり、生理日の間は性行為は行わない。 それ以外の日は”毎日”行う。 ゴムやピルを使ってるみたいなとんち問題ではないので、数学的にお願いします。 もしも足りない情報があれば補足します。

  • 受精日と妊娠検査薬について

    生理予定日が過ぎてもまだ生理がこなくて不安です。 最終生理が2月29日で6日くらいでした、生理周期はほぼ25~28日でまれに30~33の時も。 ルナルナでは『生理周期27日』で、『排卵予定日が3月13日』でした それもふまえてなのですが、3/10、14、15に避妊なしで外だしで性行為し、3/18避妊なしで外だしで性行為しました、 仮に上記のどこかで妊娠しているとして、今日妊娠検査薬を試して18日前の受精なら陽性が出ると思うのですが、18日の受精なら今日はまだ陽性反応は出ませんか? ちなみに、明日産婦人科へ行くと10、14、15の受精なら胎嚢は見えますか? 18日の受精ならまだ見えませんか? こうゆうインターネットでの質問自体初めてなもので、分かりづらかったら申し訳ありませんが、教えてください。

  • HCG注射後の妊娠検査薬

    HCG注射後の妊娠検査薬 フライングと分かりつつ逸る気持ちが抑えきれず質問させて頂きました。 現在、不妊治療8周期目で初めて人工受精をしました。 本日、人工受精から11日目(周期27日目)なのですが我慢できずに 妊娠検査薬を使用したらくっきりではありませんが、そう薄くもない 陽性反応が出ました。しかし人工受精前日にHCG5000の注射を受けました。 まだその影響が出ているのでしょうか? 【参考までに】 9/23 HCG注射 9/23 人工受精 9/24 排卵確認済み ・生理周期は25~30日です。 ・妊娠検査薬は生理予定日から1週間後使用のものです。

  • 生理前後の血中hcgについて 妊娠の可能性

    通っている病院の先生が怖くてなかなか聞けないことがありますので、教えてください。 私の通う病院では、生理予定日2日前(高温期12日)に血中hcgを出して、妊娠してるかどうかを検査してくれます。 そこで、hcgが20以上あればひとまず安心、という基準を設けられているのですが、5.2や、1.3などの場合、妊娠はしていないけれど、受精はした、とりあえず着床はしかけた、などということでしょうか。 それとも、そんなに低い数字ならば、受精着床したしないに関わらず、生理前の女性の血中にはその程度のhcgがあるのでしょうか? 専門的な言葉がわからず、わかりにくい説明で申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

  • 受精日を知りたいです。

    昨日、産婦人科で妊娠していることが分かり、胎のうも確認できました。 ただ、受精日が気になって心配しています。 実は、強姦にあってしまった事実があって・・・それを彼に伝えることが出来ずにいます。 妊娠を知り、嬉しい反面、もしかして・・・?と悪夢がよみがえり、汚らわしくさえ感じてしまいます。 新しい命に罪はないのに・・・。 自分でも計算しましたが、冷静ではない自分がいて、悪いように悪いようにしか捉えられず、判断ができず不安で苦しいです。 以下の条件しかありませんが、客観的に受精日を予測していただけませんか? お助けいただければ、非常に救われます。 最終月経 H25.12.27~  (7日間) 月経周期 30日 性行為があった日  1/8(強姦による外だし)    1/12(彼による中だし) 1/20に着床出血がありました。 胎のうは昨日時点で7.7mmでした。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • イブやクリスマスは1人でイルミネーションを見る予定ですか?
  • 仕事を終えた後、家でケーキと美味しい料理を楽しむだけになりそうですか?
回答を見る

専門家に質問してみよう