• 締切済み

教えて下さい

妊娠しました。 私は産みたいと思っていますが、誰の子かわかりません。 と言うのは、 最後に生理が来た日は4/3です。 私の生理周期は大体34日です。 彼との性行為は中だしで4/20、4/21、4/22、4/28 にしました。 28日帰る途中強姦されました。 相手は2人で、中だしだったかはわかりません ピルを飲めばよかったのですが、ショックが大きくてそれどころではなくて… 生理予定日が5/7で 生理が遅れたため5/9に 一週間後から検査可能の妊娠検査薬を使用した所 うっすらと線がでました。 5/11にもう一度検査した所5/9より濃ゆくなっていました。 色々調べて受精~着床までは7日~12日かかりそれからHCGが増えるていく事がわかりました。 時期的に5/9にうっすら反応がでていたのでやはり28日の可能性が高いんでしょうか? また病院に行くのは17日です。 その時赤ちゃんの大きさを見たら受精した時期がわかりますか? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

http://www.kenko-shindan.net/maternity/ninsindate/tainoheikin.html 胎嚢、CRLの大きさと妊娠週 排卵受精は2週0日となりますのでお間違えなく。 8週~12週頃の赤ちゃんの大きさが一番個人差が少ないそうですので その頃のCRLの大きさで判断して下さい。 ただ、1週間は誤差の範囲ですので、 確定することはできないと思います。 でも、できれば生んで下さい。 育てられないと思ったなら、 特別養子縁組支援NPOを通じて養子に出すという方法があります。 http://children.nemachinotsuki.com/ 上記サイトにNPOの一覧がありますのでご参考までに。 貴方に、少しでも良い未来が訪れますように。

• aone14
回答No.3

追記 もう一度見直したんですけども・・・ 4/28以降の排卵だとすると生理周期40日越えちゃいますね。 生理が不順で長く遅れた事がないのであれば 40日は長めになるのでやっぱり4/22で彼の子の線が高いかな。 それだと5/9でもう少し濃い反応があって欲しいところですが 人によっては薄い人もいるようですし。 あまり無責任な事は言えませんが・・・。

adgjmp0219
質問者

お礼

わざわざ2回も回答ありがとうございます(>_<) 彼の子だと良いんですが(T_T) 17日の病院で排卵日と赤ちゃんの大きさ聞いてみます(>_<) ありがとうございました。

• aone14
回答No.2

難しい問題ですね・・・。 生理周期だけで言えば4/22の行為での妊娠だと思うんですが 強姦された日とのズレが1週間だけなので生理周期だけでは何とも・・・ どちらの日であっても検査薬で反応が出始める頃ですし もし4/22の行為で4/23排卵日⇒妊娠とすると17日は5w3d もしも4/28による4/29排卵日 ⇒妊娠すると17日は4w5dになります。 ただ、5/17に病院に行っても受精した日は確定できないかと・・・。 一般的には最終生理日から計算した日を病院では言われます。 あなたの場合は6w2dになるのかな。あなたには当てはまりませんが。 はたまた生理周期から算出するか、大きさで言われるかわかりませんが 生理周期からだと5wになるでしょうが周期もズレる可能性ありますから 大きさもまだまだ個人差がある時期なので大きさでは判断出来ないかと。 病院の先生に相談しても受精日を断定してもらう事は難しいのではと。 私よりも詳しい方からもっと何か参考になる回答があると良いですね。 産みたいと思っているようなのでどちらの受精かわかると良いんですが もし万一・・・彼の子供で無かった場合の事を考えるべきかと思います。 そんな出来事による妊娠での子供を愛する事が出来るのかどうか・・・。 あなたにその自信がないのなら今回は諦めた方が懸命かと・・・。 当人じゃない他人だから言える言葉だとは思いますし あなたはきっと傷ついて悩んでいることでしょうが よく考えて彼ともよく話し合ってあなたと子供にとって 一番良いと思える答えを出してもらいたいと思います。

回答No.1

彼との子供ですね。 28日ー3日=25日なので、周期としてはすでに妊娠した後です。 ただし、病院ではいつ受精したのか確定できないので、確定するのは3~4週間後になります。

adgjmp0219
質問者

お礼

ありがとうございます(T_T)