- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WR8700Nファームアップ後のWi-Fi接続)
WR8700Nファームアップ後のWi-Fi接続に問題あり?
このQ&Aのポイント
- WR8700Nのファームウェアをアップデートした後、AndroidスマホのWi-Fi接続に問題が発生しました。
- 他のデバイスは正常に接続できているのに、スマホだけが切断される状態が続いています。
- 初期化は最終手段ですが、設定をやり直すのが手間なので、解決策を教えていただきたいと思います。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>本体LEDが赤点滅になってしまいますので 何処のインジーケータ(LED)が、何色で点灯や点滅具合で判断できると思いますので、取扱説明書を見てください。 「らくらく無線スタート」が上手く認識できていない状況かもしれませんが・・ 設定は、ルータの付近で行っていますよね? スマートフォンの方にも問題はあるかもしれませんが、ファームウェアの更新後からの影響ですから思い切って初期化してやり直してみるか、サポートに問い合わせてみるのも良いかもしれませんね。
その他の回答 (1)
- aero1
- ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1
>スマホのWi-Fi設定→接続を押すと、接続に向うのですがすぐに切断してしまい こちらは、Wi-Fiの設定をやり直したという事でしょうか? 「らくらく無線スタートEX for Android 」 http://121ware.com/product/atermstation/special/rakuraku_android/ こんなアプリもある様なので、再設定を行っていなければこちらで再設定を行ってみてはどうでしょうか。
質問者
補足
ありがとうございます。 こんなアプリがあったとは・・・と早速試しましたが、本体LEDが赤点滅になってしまいますのでやはりWR8700N側に問題が有りそうな気がしてならない状況です。
お礼
重ね重ねお付き合いいただきありがとうございます。 ルーターのそばでやってるんですけど駄目でした。 再設定が面倒なので避けたいと思っていましたが諦めて初期化してから手動設定すると繋がるようになりました。 ファームアップは全てを初期化する覚悟で挑んだ方が良さそうですね(笑)