WR8700Nファームアップ後のWi-Fi接続に問題あり?

このQ&Aのポイント
  • WR8700Nのファームウェアをアップデートした後、AndroidスマホのWi-Fi接続に問題が発生しました。
  • 他のデバイスは正常に接続できているのに、スマホだけが切断される状態が続いています。
  • 初期化は最終手段ですが、設定をやり直すのが手間なので、解決策を教えていただきたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

WR8700Nファームアップ後のWi-Fi接続

WR8700Nのファームウェアを1.0.14にした所、複数のデバイスのうち 1つだけ無線LANに繋がらなくなりました(Androidスマホ)。 他にPSPやVITA、3DS、iPod touchなどは問題なく接続可能です。 もちろんファームアップ前は全て大丈夫でした。 スマホのWi-Fi設定→接続を押すと、接続に向うのですがすぐに切断 してしまい、その後すぐ接続→切断、を繰り返します。 WR8700Nに小型無線ルータMZK-RP150Nを有線接続すると、そちら のWi-Fiには接続が出来る状況なので、WR8700Nの無線LANの設定 のうち、たった一つのデバイスだけがうまく認識出来ない状況です。 (MACアドレスフィルタリングもデバイスを登録済みです。) 最終手段は初期化しか無さそうなのですが、設定をやり直すのが大 変なのでなんとか出来るアイデアを頂けないかと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

• VOE
  • お礼率65% (31/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>本体LEDが赤点滅になってしまいますので 何処のインジーケータ(LED)が、何色で点灯や点滅具合で判断できると思いますので、取扱説明書を見てください。 「らくらく無線スタート」が上手く認識できていない状況かもしれませんが・・ 設定は、ルータの付近で行っていますよね? スマートフォンの方にも問題はあるかもしれませんが、ファームウェアの更新後からの影響ですから思い切って初期化してやり直してみるか、サポートに問い合わせてみるのも良いかもしれませんね。

VOE
質問者

お礼

重ね重ねお付き合いいただきありがとうございます。 ルーターのそばでやってるんですけど駄目でした。 再設定が面倒なので避けたいと思っていましたが諦めて初期化してから手動設定すると繋がるようになりました。 ファームアップは全てを初期化する覚悟で挑んだ方が良さそうですね(笑)

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.1

>スマホのWi-Fi設定→接続を押すと、接続に向うのですがすぐに切断してしまい こちらは、Wi-Fiの設定をやり直したという事でしょうか? 「らくらく無線スタートEX for Android 」 http://121ware.com/product/atermstation/special/rakuraku_android/ こんなアプリもある様なので、再設定を行っていなければこちらで再設定を行ってみてはどうでしょうか。

VOE
質問者

補足

ありがとうございます。 こんなアプリがあったとは・・・と早速試しましたが、本体LEDが赤点滅になってしまいますのでやはりWR8700N側に問題が有りそうな気がしてならない状況です。