• ベストアンサー

Wi-Fi設定

softbank の 007SHを使っていて、無線lan設定をしようとして、 SSIDとパスワードを入れたんですが、その他のものも すべて圏外表示になって接続できません。  他のスマホでは接続できます。  もちろんWi-Fiはオンにしてあるので、何が原因かわかりません。  どなたか教えてください。 無線lanは NEC WR7870S を使いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.1

007SHにSIMカードを挿して無いとか。

nakai1119pc
質問者

お礼

ただ、種類の項目を間違えていただけのようでした^^; お騒がせしました

関連するQ&A

  • スマホWi-Fi

    現在NECのWR8370Nをアクセスポイントとしてネットワークを構築しています。 今回スマホのSH-10DをWi-Fiでつなぎたいのですが、取説を見てもスマホのセットアップの仕方が明記されていません。アドバイス頂きたいのですが、お願いいたします。 現在のネットワーク環境 ADSLモデム-NVIII、WR8370N,パソコン3台(Wi-Fi2台、有線1台)プリンター1台、にて構築 *WR8370NはプライマリSSIDと、セカンダリSSIDが製品に表示されています、運用中のPC 無線LANの2台はプライマリSSIDにて、自動でセットアップされています。 スマホはどちらのSSIDになるのでしょうか?

  • スマホのWI-FIについて

    先日PCのインターネットの環境をケーブルから無線LANに変えました。 そこでアンドロイドのスマホでWi-Fiに接続してみたのですが、 これでセキュリティ面から正しく接続されているのか分かりません。 下記の状態ですが安全に繋がっているといえますか? 1 Wi-Fi設定をON 2 Wi-Fiネットワーク一覧から「Wi-Fiネットワークを追加」を選択 3 ネットワークSSIDを入力(無線LANルーターに記載のコード) 4 セキュリティ設定の「WPA/WPA2 PSK」を選択 5 ネットワークキーを入力 これでスマホがWi-Fiに接続でき、Wi-Fiネットワーク一覧に先ほど入力した SSIDが表示され「接続されました」となり鍵マークが付いています。 この状態でセキュリティ上問題ないでしょうか?

  • スマホを自宅でWi-Fi接続した場合の仕組み

    スマホの「設定」→「Wi-Fi」→「Wi-Fi オン」にすると、近くにある無線LANネットワークの一覧が表示されるので、この中から自宅の無線LANのSSIDを選び、パスワードを入力すればWi-Fi接続になりパケット料金がかからないとのことで、そのように設定して使用しております。 が、無線LANの電波が届かない場所で使用する場合は、スマホが自動的にそのことを認識し従来のパケットの電波で送受するようにしているのでしょうか?知らなくても良いことでしょうが、その仕組みを知りたくてお聞きします。 よろしくお願いします。

  • iPad2のWi-Fi設定ができません。

    iPad2のWi-Fi設定ができません。教えてください。 自宅の無線LANを使用して、iPad2のWi-Fi設定ができず困っています。 以下の内容で、アドバイスをいただけると助かります。 ipad2のWi-Fiを使えるようにするため PC(Windows XP)にBUFFALOの「WLI-UC-GN」という 無線LAN子機をUSBで接続し、WLI-UC-GNを 子機として設定しています。 PCは有線で繋がっています。 プロバイダーは、「OCN」です。 上記の環境で、問題なく他の機器でWi-Fi接続できていますが iPad2を接続しようとすると接続できません。 1.タスクバーからのWPA-PSK AESのSSID/暗号化キーをメモ 2.iPad2の電源ON 3.設定> Wi-Fi選択 > Wi-Fi ON 4.ネットワークを選択に、WPA-PSK AESのSSIDが認識される 5.WPA-PSK AESのSSIDをタップ 6.暗号化キーを入力し、Joinをタップ とすると、SSIDに接続できません・・・とメッセージが出ます。 ここの設定が間違えているのでは? こんなことしてみれば? など 何でも構いませんので、アドバイスを頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • Wi-FiのSSIDが認識されません。

    1つのパソコンだけ、Wi-FiのSSIDが認識されません。 私のパソコンは、自宅に設置しているWi-Fi(ADSL)のSSIDだけ認識しません。 近所のSSIDは認識しますし、他のパソコンでは自宅のSSIDを認識します。 スマホでも認識します。 使っているパソコンは、NEC PC-LS550MSW-Y(windows8.1 8からのアップグレード) ルーター(モデム)は、yahooBBのトリオモデム3Gplusです。 チャンネルを変えてみたり、セキュリティソフトを無効にしてみたり ドライバーを更新してみたりしたのですが、まったく効果なしです。 また、試しに近所のSSIDに適当なパスワードを入れて入ろうとした時に、 一瞬だけ自宅のSSIDが現れます。パスワードの入力をしてみたのですが、 接続できませんとのメッセージが出ました。 NECやyahooに問い合わせても解決策は出てきませんでした。 ちなみに、有線なら問題なく接続できます。 無線で使用したいのですが、どう対処したらよいですか? 情報が不足しているようなら捕捉しますのでお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Wi-Fiネットワークが見つからない

    同じような質問が出てるかもしれませんが、 見つからないので質問しますm(_ _)m iPhone4のを使用しています。つい最近まで家の無線LANでWi-Fi接続が できていたのに突然できなくなり、設定でWi-Fiネットワークを調べて、 Wi-Fiを「オン」にしてもネットワークを選択するものが出て来ません。 ネットワーク自体が見つからない状態です。 家の外で調べてみると、その他のネットワークは表示されます。 家の無線LANの設定がおかしいのでしょうか? 無線LAN親機はバッファロー製のWHR2-G54 で、PCとの接続は問題なく 出来ており、ネットにも接続できています。 AirStationの詳細設定でESSID(SSID)を調べ、iPhoneのWi-Fi接続のその他を 選択し、名前にESSID(SSID)を入力しても「ネットワークが見つかりません」と 出ます。 どのようにしたらいいのでしょうか?

  • スマホのwi-fi接続について

    ドコモのP02D(LUMIX phone)を利用しているのですが、急に無線LANからのwi-fi機能が使えなくなってしまいました。 スマホのwi-fi機能をONにしても、「圏外」と出るだけで全く接続しません(他のwi-fiネットワーク回線は電波を拾ってます※PS3)。PCも無線で使用してるのですが、こちらは何の問題もないです 一度アクセスを切断してSSID等新たに設定し直したのですが、変わりありませんでした 特に設定を弄ったわけでなはく、急に使えなくなってしまいました。 「WARP STAR AtermWR6670S」というルーターで、フレッツの光回線を使っています。 原因等分かる方が居ましたら、ご回答お願いします。

  • Wi-Fiが繋がりません。

    家のWi-Fi無線LANルータを使ってスマホにWi-Fi接続を今までできていたのですが、繋がらなくなりました。スマホの扇形のWi-Fiマークは感度良い状態で表示されています。 ※試した対策 ・スマホの再起動 ・スマホのの設定からWi-Fiネットワークの再設定、パスワードの再入力 ・無線LANルータの再起動(30分以上経過した後) ・インターネットケーブルの抜き差し 上記のことを試しても繋がりません。 他に対策はどのようなことをすれば良いでしょうか?

  • Wi-Fiについて初歩的な質問。

    Wi-Fiについて初歩的な質問ですが教えてください。 現在、auのiPhone5を使ってます。 家のパソコンはバッファローで無線LANで使ってます。 人生で初スマホにして、まだ10日間です… auに聞いて、家ではLTEが不安定なのでバッファローの無線LANでWi-Fiを利用することはできました。 問題は、喫茶店とかの「Wi-Fi使えます」のお店なんですが、店員に聞いたらauとかSoftBankとかパスワードも関係なく使えます。とのことでしたが、よく分かりません… 自分のルーターみたいなのはなくても使えるんですか? iPhoneのWi-FiはONにしています。 しかし、鍵のないのを選択しても「接続できません」になってしまいます… ご教授願います。

  • タブレットのWI-FIが突然つながらない、

    Arrows Tab F-02F タブレットのWi-Fi設定がうまくいきません、これまで順調に 使えてたのですが突然に繋がらなく、なりました。一応の対応はしましたが? まずネットワーク追加からSSIDとパスワード(暗号化キー)を入力しましたが圏外と 表示がありつながりません、無線LANルーターは他にPCとスマホを使ってますが すべて問題なく通信できています、なにかわかればよろしくお願いします。  ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。