Real Playerについて

このQ&Aのポイント
  • 先日購入したCDを変換するためにReal Playerをダウンロードしましたが、名前の登録画面が表示されて怖くなり閉じてしまいました。
  • 再度パソコンを開くとメッセージが表示されて、ダウンロードは成功しているのかどうかがわからず、ますます不安になりました。
  • コントロールパネルにも表示されず、ダウンロードした種類もわからないため、どうやって消すかが分かりません。困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Real player について

先日 買ったCDを変換するために、 パソコンで real player をダウンロードしたのですが、 インストールした後?に 名前などを登録する画面が 出たので、自分のパソコンでもないし 怖くなり 閉じてしまいました。 今日 パソコンを開くと、 画面の角ににメッセージが 表示されて、やっぱり ダウンロードはしてもたのかな、と ますます怖くなってしまいました。 どうしたら 消せるのか 調べたりもしましたが、 全く わかりませんでした。 コントロールパネルにも 表示されておらず、 なのにスタートメニューには表示されるので あれこれしてみましたが、 よくわかりません。 しかも どの種類をダウンロード したのかも分からず とても困惑しています。 わかる方がいたら、 よろしくお願いします。 わかりにくくて、すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

>名前などを登録する画面が出たので 単に、ユーザー登録を促すだけの表示では・・? キャンセルをクリックして、無視しても利用できると思いますが・・ あと、有料版を利用しないかという旨の表示が出る事もあるかもしれませんが、それも無視して無料版を利用すればいいとは思います。 「アプリケーションのアンインストール(削除)方法」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5402-5698 不要だと思われたら、こちらの方法で削除出来る筈ですから削除してください。

rinarashi
質問者

お礼

先ほど やってみたら、 アンインストールできました! 本当に助かりました。 ありがとうございました(^O^) これからも 役に立つと思うので 覚えておきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「システムの復元」が有るパソコンなら、「システムの復元」をして見てください。 それでも直らなければ、自分のパソコンで無いということなので、素直に持ち主に詫びて、リカバリで直すか持ち主に相談するしかないでしょうね。 インストールなどはパソコンにウイルスなどを手引きするプログラムなどを呼び込みかねません。 慎重に注意深く、インストールしなければいけません。 まず公式サイトにアクセスする事が大切です。 インストーラー画面で、「同意する」前に「オプション」ボタンをクリックして、不必要なものはインストールしない。 ビデオプレイヤーとして RealPlayer を使用する」は、ビデオファイルの関連付けが変更されてしまうので、既存の環境を変更せずにインストールしたいのであれば、チェックを外します。 Google ツールバーなども、チェックを外します。 セットアップ時に要求される、電子メール アドレスなども必要無ければ、何も入力せず、「キャンセル」をクリックします。

rinarashi
質問者

お礼

本当に注意しないと いけないと思いました。 これから ダウンロード などをするときは、 教えてくださったことを 参考にしてしたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • リアルプレーヤーで変換ができなくなり困っています

    動画のダウンロードはいつも通りできるのですが 変換、保存するときに緑のスタートボタンを押すと「今すぐアップグレード」と言う画面が出てきてスタートできず先に進めなくなりました その画面が表示されるようになった原因はわかっていて 1ヶ月程前のことなのですが リアルプレイヤーを起動させると「バージョンアップ」と表示が出ていたので 指示に従い進めていたのですがどこかで間違ったらしくクレジットカード番号の記入欄が出てきてplusを購入させられかけました そのときあわてて画面を消したのですが多分このときの事が原因だと思います リアルプレイヤーを1度PCから消してしてもう1度ダウンロードして再チャレンジしてみたのですが結果は同じでした どうすれば元に戻すことができるかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです もし元に戻せない場合リアルプレイヤーと同じようなダウンロード、変換の方法のものを教えていただきたいです

  • リアルプレーヤーのアンインストール。

    リアルプレーヤーに不具合がでましたので一度削除をしてインストールしなおそうと思い、コントロールパネル→プログラムと機能より、リアルプレーヤーをアンインストールしました。アンインストール実行時に「さらに削除されている・・・」というメッセージが出ましたが実行しました。再起動後リアルプレーヤーで保存したファイルをみましたらリアルプレーヤーのファイルで、再生されました。 再度コントロールパネル→プログラムと機能で確認しましたらプログラムの一覧からは消えていました。 完全にアンインストールする方法はありませんか。よろしくお願いします。 OSはWin7、64bitです。

  • Real playerがアンストールできない

    Real playerをアンイストールしようと思いコントロールパネルからやったらインストールコンポネーションがありませんというメッセージが出てアンインストールができませんでした。(何回やっても同じです) コンピューターから正常に削除したいので直接Real playerの入ってるフォルダを消すのはやめておきたいです。 大変困ってます。もしわかることがありましたらご回答宜しくお願いします。

  • Real Playerのアンインストール

    パソコンはWindows Vistaを使っています。 プレヤーはWindows Media Player11とGOM Playerをインストールしていたのですが、今回 試しに無料のReal Playerをインストールしました。 そこで原因は分からないのですが、不具合が出たのでGOM PlayerとReal Playerをアンインストールしました。 アンインストールは「コントロールパネル」からではなく、スタートのすべてのプログラムの中にある其々のアンインストーラーで行いました。 GOM Playerに関しては問題なくアンインストールが終了したのですが、Real Playerのアンインストール後、下記のメッセージが表示されました。 次のファイルやディレクトリを削除できませんでした。 C:\Users\aiko\AppData\Roaming\Real\RealPlayer C:\Program Files\Real\RealPlayer C:\Program Files\Real\RealPlayer C:\Program Files\Real この場合 ルートを辿って、ファイルやフォルダを削除しても構わないのでしょうか? それとも 削除しないで、そのまま放置しても良いのでしょうか? Real playerのサポートは無料の商品のため、サポートの対象外だと言われました。 宜しくお願いします。

  • Real Playerがうまくできない

    Windows8.1を使用しています。Real Playerは最新バージョンです。 動画をダウンロードしても、途中でダウンロードの表示画面がおかしくなり、さらには止まってしまいます。 ダウンロード表示のウインドウをクリックしてもなにも反応しなくなり、仕方なくタスクバーのアイコンを右クリックしてウインドウを閉じるしかありません。 これはパソコンの調子が悪いのでしょうか。

  • real Playerが使えない。。

    ずっと前にreal Playerをダウンロードして、しばらくの間ずっとユーチューブなどから動画をダウンロードして変換したりしていたのですが、ある日突然使えなくなってしまいました。 使えなくなったというか、realPlayer自体は使えて、再生とか変換はできるのですが、ユーチューブなどの動画の右上に出てくる”このビデオをダウンロード”という表示がなくなったんです。。 だから新たにダウンロードできなくて・・・>< どうすればよいでしょうか?

  • Real Player が削除できない。

    real player の無料版をインストールして使っていたのですが、固まったり余分なポップアップが出たり で、削除しようとコントロールパネルの追加と削除でソフト一覧を見たところreal playerは出てこないのです、また別の方法と思ってスタートボタンからプログラムを開けてみますと、real player,real player converter,real player trimmer とありますが、肝心のreal player アンインストル の項目がないのです。 どのようにしたら削除できるか、どなたかご指導下さい。 だいぶ以前に今回と同じ様にreal player を一旦インストールして、後日削除した時はソフトにアンインストルの項目があり問題なく削除できましたが。

  • リアルプレーヤーで

    リアルプレーヤーを使い動画をダウンロードしていたら異常終了のメッセージが 出たために再インストールするために。 リアルプレーヤーをダウンロードしていたらエラーメッセージが出て ダウンロードができません。 メッセージ内容は次の通りです。 Inteanet Exploreaではjp,real.com-RealPlayer SPGold_inexe をダウンロードできません。 MicrosoftInternet Extemsionで内部エラーが発生しました。 詳しい方ご伝授お願いします。

  • Real Player Downloader にて

     real player downloader をIE9で使っていますが、Google Chromeも使い始めたので、そちらでも動画をダウンロード(ポインタを動画にあわせる)しようとしたところ、いつもの「このビデオをダウンロード」のボタンが表示されません。  real player downloader と Google Chromeの両方の設定画面を調べても分かりません、どうしたら使えるようになりますか?  それから、ついでと言ってはなんですが、Google ChromeにはIEでいう”メニューバー”みたいなものは無いのでしょうか、特に”お気に入り”を使いたいのですが。今、お気に入りを追加すると、バーのところに横1列に表示されるので、あまり好まないのですが。  アドバイスお願いします。

  • リアルプレイヤー9について

    現在、リアルプレイヤー8のベーシックを利用してます。 たまにダウンロードしてると、アップグレードの表示になり、リアルプレイヤー9やリアルONEプレイヤーの宣伝が出て来ます。 無料だったら、ダウンロードしたいのですが、平気ですか? また、両方とも無料だった場合、どちらをダウンロードすればいいのでしょうか?