Real Playerについて

このQ&Aのポイント
  • 先日購入したCDを変換するためにReal Playerをダウンロードしましたが、名前の登録画面が表示されて怖くなり閉じてしまいました。
  • 再度パソコンを開くとメッセージが表示されて、ダウンロードは成功しているのかどうかがわからず、ますます不安になりました。
  • コントロールパネルにも表示されず、ダウンロードした種類もわからないため、どうやって消すかが分かりません。困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Real player について

先日 買ったCDを変換するために、 パソコンで real player をダウンロードしたのですが、 インストールした後?に 名前などを登録する画面が 出たので、自分のパソコンでもないし 怖くなり 閉じてしまいました。 今日 パソコンを開くと、 画面の角ににメッセージが 表示されて、やっぱり ダウンロードはしてもたのかな、と ますます怖くなってしまいました。 どうしたら 消せるのか 調べたりもしましたが、 全く わかりませんでした。 コントロールパネルにも 表示されておらず、 なのにスタートメニューには表示されるので あれこれしてみましたが、 よくわかりません。 しかも どの種類をダウンロード したのかも分からず とても困惑しています。 わかる方がいたら、 よろしくお願いします。 わかりにくくて、すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

>名前などを登録する画面が出たので 単に、ユーザー登録を促すだけの表示では・・? キャンセルをクリックして、無視しても利用できると思いますが・・ あと、有料版を利用しないかという旨の表示が出る事もあるかもしれませんが、それも無視して無料版を利用すればいいとは思います。 「アプリケーションのアンインストール(削除)方法」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5402-5698 不要だと思われたら、こちらの方法で削除出来る筈ですから削除してください。

rinarashi
質問者

お礼

先ほど やってみたら、 アンインストールできました! 本当に助かりました。 ありがとうございました(^O^) これからも 役に立つと思うので 覚えておきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「システムの復元」が有るパソコンなら、「システムの復元」をして見てください。 それでも直らなければ、自分のパソコンで無いということなので、素直に持ち主に詫びて、リカバリで直すか持ち主に相談するしかないでしょうね。 インストールなどはパソコンにウイルスなどを手引きするプログラムなどを呼び込みかねません。 慎重に注意深く、インストールしなければいけません。 まず公式サイトにアクセスする事が大切です。 インストーラー画面で、「同意する」前に「オプション」ボタンをクリックして、不必要なものはインストールしない。 ビデオプレイヤーとして RealPlayer を使用する」は、ビデオファイルの関連付けが変更されてしまうので、既存の環境を変更せずにインストールしたいのであれば、チェックを外します。 Google ツールバーなども、チェックを外します。 セットアップ時に要求される、電子メール アドレスなども必要無ければ、何も入力せず、「キャンセル」をクリックします。

rinarashi
質問者

お礼

本当に注意しないと いけないと思いました。 これから ダウンロード などをするときは、 教えてくださったことを 参考にしてしたいと思います。 本当にありがとうございました。