• ベストアンサー

スペイン語で、eres bien feoとは?

eres bien feoとはスペイン語でどう言う意味でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

通常は聞けない表現ですね。 お前はハンサムではない、とても性悪だ、とても汚い、とても醜いなどの意味で相手を侮辱するか、非常に仲のよい友達が口げんかで使う程度です。 eresは人の性質、生来の性格などを表す時に使う動詞です。estas bien feoなら状態を表すので、泥んこになって汚いとか顔に何かついているときなどに使います。

ma_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。