• ベストアンサー

その宣伝には、だまされないぞ!

その宣伝には、だまされないぞ! ・・・そう思った、或いは今思っている宣伝には、どんなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.12

ボジョレー・ヌーボーのキャッチコピー ここ15年間にわたる、ボジョレーヌーボーの評価 95年「ここ数年で一番出来が良い」 96年「10年に1度の逸品」 97年「1976年以来の品質」 98年「10年に1度の当たり年」 99年「品質は昨年より良い」 00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」 01年「ここ10年で最高」 02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」 03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」 04年「香りが強く中々の出来栄え」 05年「ここ数年で最高」 06年「昨年同様良い出来栄え」 07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」 08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」 09年「50年に1度の出来栄え」 10年「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い」 

be-quiet
質問者

お礼

私はボジョレー・ヌーボーには全く興味がないのですが、ものすごい宣伝の歴史なんですね~ 特に、10年に一度というのが2~3年周期で出ていたのが、笑えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (28)

noname#182482
noname#182482
回答No.19

不動産の広告ですね 今年になって近くに3棟のマンションが竣工したのですが、建設工程から見ている地元住民にとっては、売り出しの宣伝を見て関心するというか呆れるというか 決して嘘を言ってるわけではないのですが、1の事が10位になっていたり、建築場所は地元民が近づかない場所であったり、よくもまぁ大金払って買うもんだと思っております

be-quiet
質問者

お礼

不動産の広告は、物件の地元中心にチラシが撒かれるので、地元住人からすると「どこの風景?」と思ってしまう写真が多いですしね~ まあ、お見合い写真みたいなものかもしれませんが・・・ ありがとうございました。

回答No.18

ダイエット食品ですお(-    ω    ー) 回答者(skyhigh555)が「効かない」証拠ですお(-    ω    -) お(-    ω    -)

be-quiet
質問者

お礼

反ダイエット食品CMに使われるかも?(笑) ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.17

こんにちは(^^) 食べ物屋さんや化粧品のCMですね(;´∀`) 食べ物屋さんのCMを見ていると、とても美味しそうに見えるのに…実際に食べに行くと…(;一_一)な、顔になったり 化粧品のCMは若くて綺麗な方を起用しているので、自分が同じ様になれるハズも無く… 「綺麗な方は、より美しく…そうでない方は…それなりに…(;一_一)」と、言ったところでしょうか…(-_-;) ある電気屋さんのCMです。 CMでは爽やかな笑顔の店員さん達ですが…実際に、お店に行くと…店員さん達の人数は多いのですが…店員さん達が話ばかりしていて、聞きたい事があって店員さんの所に行くと…とても無愛想で店員さん自体が商品の事を解っていない様で…シドロモドロで…。

be-quiet
質問者

お礼

食べ物屋さんのCMは、映像技術の粋を集めているようです。だまされないように・・・ 化粧品のCMの効果は、モデル次第でしょうけど、あまりにもかけ離れているからいいのかも?(笑) 電気屋さんのCMは、ユニフォーム姿にだまされそうですね。 ありがとうございました。

• paan
回答No.16

太陽光発電…調べてみると10年でも元が取れない。作るときに出たCO2はいつ元が取れるか判らない。 オール電化…停電したら「お湯」も沸かせない。

be-quiet
質問者

お礼

太陽光発電などのエコロジーは、気持ちの問題が優先しているのかもしれません。 オール電化は、文明のアキレス腱となる恐れもありますしね。 ありがとうございました。

回答No.15

やはり女性の化粧品でしょうね。(^^;) パッケージと化粧法とモデルを替えているだけで 中身の変化は殆どない(・・;)・・・原価100円? イメージ先行でモデルの様になれるわけではない。 購買者は知っていながら・・・買っていますよね?なぜ? 奥様と娘が楽しそうに騙されています。(母の日に買わさ・・^^;)?

be-quiet
質問者

お礼

化粧品の原価の殆どは、容器とブランド代と広告宣伝費ですからね。 それでも嬉々として買う女性が多いということは、求めているものが実はその部分にあるのかもしれませんよ。 ありがとうございました。

• akr
回答No.14

騙されないと言うか、世間は騙されてるんだろうなって思うのが、最近だと「エコ」、チョット前だと「マイナスイオン」かな。

be-quiet
質問者

お礼

「エコ」「マイナスイオン」・・・途切れなく出てくる「新技術」ですね。 私は衣料品にに使われた「光触媒」に呆れました。繊維の構造では、絶対に効果が出るはずがないのに・・・ ありがとうございました。

• sunmahen
回答No.13

迷惑メールのタイトルを拾ってみました。 裏通●にありがちな劣化盤ではありません 修■前新作も最安400円から販売!選んで買えます 人気作はもちろん洋物、ア○メまで取り揃えて300円 探しきれない数の無修▲を探しやすい検索で! 最新と話題作A□がすぐわかる通販サイトです 【無修☆】25枚お任せパック売れてます 若い女性の利用が圧◎的な神待ち掲示板。 小野田 ▼央 全国の家出△女の神待ち掲示板 逆性感ドールとは? こんなのには、”もう”ダマされません(笑) が、「逆性感ドールとは?」ってちょっと気になる

be-quiet
質問者

お礼

迷惑メールも、苦心して作っているというのが窺えますね~ その中で、いささかでも気に留めさせた「逆性感ドールとは?」は、かなりのものかも?(笑) ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.11

映画の公開日のCMにも関わらず 『大ヒット上映中』 といううたい文句。

be-quiet
質問者

お礼

フライングにも、ほどがある・・・ですね(笑)。 せめて、「大ヒットの期待」くらいで。 ありがとうございました。

• mort1759
回答No.10

「全米が泣いた!」 見たんか? アメリカ中を廻ったんか! アラスカにも行ったんやろな! と、ツッコミたくなる。

be-quiet
質問者

お礼

映画の宣伝は、最近特にたちが悪くなってきましたね。 泣かなかった米国人は、非国民? ありがとうございました。

noname#154080
noname#154080
回答No.9

全てです。 発信側に都合いい事しか言わないのが「宣伝」なんですから…。 政治的なプロパガンダから商品広告まで、全てそう。 私は「全ての宣伝を信じていません」

be-quiet
質問者

お礼

まあ、全てと言ってしまえばそれまでですけどね。 むしろ、宣伝と思わせずに植えつけてくるものを、しっかりと選別できているかどうかが問題かも。 ありがとうございました。