• ベストアンサー

その宣伝には、だまされないぞ!

その宣伝には、だまされないぞ! ・・・そう思った、或いは今思っている宣伝には、どんなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.12

ボジョレー・ヌーボーのキャッチコピー ここ15年間にわたる、ボジョレーヌーボーの評価 95年「ここ数年で一番出来が良い」 96年「10年に1度の逸品」 97年「1976年以来の品質」 98年「10年に1度の当たり年」 99年「品質は昨年より良い」 00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」 01年「ここ10年で最高」 02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」 03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」 04年「香りが強く中々の出来栄え」 05年「ここ数年で最高」 06年「昨年同様良い出来栄え」 07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」 08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」 09年「50年に1度の出来栄え」 10年「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い」 

be-quiet
質問者

お礼

私はボジョレー・ヌーボーには全く興味がないのですが、ものすごい宣伝の歴史なんですね~ 特に、10年に一度というのが2~3年周期で出ていたのが、笑えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (28)

noname#182482
noname#182482
回答No.19

不動産の広告ですね 今年になって近くに3棟のマンションが竣工したのですが、建設工程から見ている地元住民にとっては、売り出しの宣伝を見て関心するというか呆れるというか 決して嘘を言ってるわけではないのですが、1の事が10位になっていたり、建築場所は地元民が近づかない場所であったり、よくもまぁ大金払って買うもんだと思っております

be-quiet
質問者

お礼

不動産の広告は、物件の地元中心にチラシが撒かれるので、地元住人からすると「どこの風景?」と思ってしまう写真が多いですしね~ まあ、お見合い写真みたいなものかもしれませんが・・・ ありがとうございました。

回答No.18

ダイエット食品ですお(-    ω    ー) 回答者(skyhigh555)が「効かない」証拠ですお(-    ω    -) お(-    ω    -)

be-quiet
質問者

お礼

反ダイエット食品CMに使われるかも?(笑) ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.17

こんにちは(^^) 食べ物屋さんや化粧品のCMですね(;´∀`) 食べ物屋さんのCMを見ていると、とても美味しそうに見えるのに…実際に食べに行くと…(;一_一)な、顔になったり 化粧品のCMは若くて綺麗な方を起用しているので、自分が同じ様になれるハズも無く… 「綺麗な方は、より美しく…そうでない方は…それなりに…(;一_一)」と、言ったところでしょうか…(-_-;) ある電気屋さんのCMです。 CMでは爽やかな笑顔の店員さん達ですが…実際に、お店に行くと…店員さん達の人数は多いのですが…店員さん達が話ばかりしていて、聞きたい事があって店員さんの所に行くと…とても無愛想で店員さん自体が商品の事を解っていない様で…シドロモドロで…。

be-quiet
質問者

お礼

食べ物屋さんのCMは、映像技術の粋を集めているようです。だまされないように・・・ 化粧品のCMの効果は、モデル次第でしょうけど、あまりにもかけ離れているからいいのかも?(笑) 電気屋さんのCMは、ユニフォーム姿にだまされそうですね。 ありがとうございました。

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.16

太陽光発電…調べてみると10年でも元が取れない。作るときに出たCO2はいつ元が取れるか判らない。 オール電化…停電したら「お湯」も沸かせない。

be-quiet
質問者

お礼

太陽光発電などのエコロジーは、気持ちの問題が優先しているのかもしれません。 オール電化は、文明のアキレス腱となる恐れもありますしね。 ありがとうございました。

回答No.15

やはり女性の化粧品でしょうね。(^^;) パッケージと化粧法とモデルを替えているだけで 中身の変化は殆どない(・・;)・・・原価100円? イメージ先行でモデルの様になれるわけではない。 購買者は知っていながら・・・買っていますよね?なぜ? 奥様と娘が楽しそうに騙されています。(母の日に買わさ・・^^;)?

be-quiet
質問者

お礼

化粧品の原価の殆どは、容器とブランド代と広告宣伝費ですからね。 それでも嬉々として買う女性が多いということは、求めているものが実はその部分にあるのかもしれませんよ。 ありがとうございました。

  • akr
  • ベストアンサー率18% (32/173)
回答No.14

騙されないと言うか、世間は騙されてるんだろうなって思うのが、最近だと「エコ」、チョット前だと「マイナスイオン」かな。

be-quiet
質問者

お礼

「エコ」「マイナスイオン」・・・途切れなく出てくる「新技術」ですね。 私は衣料品にに使われた「光触媒」に呆れました。繊維の構造では、絶対に効果が出るはずがないのに・・・ ありがとうございました。

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.13

迷惑メールのタイトルを拾ってみました。 裏通●にありがちな劣化盤ではありません 修■前新作も最安400円から販売!選んで買えます 人気作はもちろん洋物、ア○メまで取り揃えて300円 探しきれない数の無修▲を探しやすい検索で! 最新と話題作A□がすぐわかる通販サイトです 【無修☆】25枚お任せパック売れてます 若い女性の利用が圧◎的な神待ち掲示板。 小野田 ▼央 全国の家出△女の神待ち掲示板 逆性感ドールとは? こんなのには、”もう”ダマされません(笑) が、「逆性感ドールとは?」ってちょっと気になる

be-quiet
質問者

お礼

迷惑メールも、苦心して作っているというのが窺えますね~ その中で、いささかでも気に留めさせた「逆性感ドールとは?」は、かなりのものかも?(笑) ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.11

映画の公開日のCMにも関わらず 『大ヒット上映中』 といううたい文句。

be-quiet
質問者

お礼

フライングにも、ほどがある・・・ですね(笑)。 せめて、「大ヒットの期待」くらいで。 ありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.10

「全米が泣いた!」 見たんか? アメリカ中を廻ったんか! アラスカにも行ったんやろな! と、ツッコミたくなる。

be-quiet
質問者

お礼

映画の宣伝は、最近特にたちが悪くなってきましたね。 泣かなかった米国人は、非国民? ありがとうございました。

noname#154080
noname#154080
回答No.9

全てです。 発信側に都合いい事しか言わないのが「宣伝」なんですから…。 政治的なプロパガンダから商品広告まで、全てそう。 私は「全ての宣伝を信じていません」

be-quiet
質問者

お礼

まあ、全てと言ってしまえばそれまでですけどね。 むしろ、宣伝と思わせずに植えつけてくるものを、しっかりと選別できているかどうかが問題かも。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 空中宣伝

    かすかな記憶なのですが、今から20年か25年くらい前に小型飛行機みたいなものが スピーカーで空中で宣伝していたのを思い出しました。 多分、パチンコ屋さんの新装開店オープンの時などに そのような宣伝が行われていたみたいですが、今は見なくなったというか 聞かなくなりました。 このような宣伝は今もあるのでしょうか? また最近聞かなくなったのはどうしてか、など、なんでもいいので情報ください。 宜しくお願い致します。

  • 商売の宣伝をするには?

    例えば旅館とか個人の店などを自分だけの力で宣伝したいときはブログとかも役に立つでしょうか?不景気なので大きな宣伝費をかけて立派なパンフレットを作ろうとおもうとなかなか困難です。ホームページ作成もかなり難しく、ソフトなども高いので今は買えません。(私は学生なので)少しでも宣伝になる方法はないでしょうか?

  • 宣伝できるサイトを探しています

    今CGIゲームをしているのですが 参加人数はなんとたった6人と極端に少なく 宣伝したいのですがどこに宣伝すればいいのか分かりません 人気の線で掲示板、あるいはサイトを教えてください

  • デスクトップの宣伝を消すには?

    パソコン購入時から,デスクトップに「始めようインターネット」「○○無料体験」などの宣伝があります。それにリンクが貼ってあって,今まで不用意にクリックしたことがあります。不要な宣伝なので消したいのですが,どうすればよいですか?XPです。

  • ダーウィンは宣伝で有名になったか

    進化論を唱えたチャールズ・ダーウィンは、19世紀の当時に進化論を好んだ科学者たちが一所懸命宣伝したから有名になったのでしょうか。 意図的に宣伝されなかったら、今のように有名にはなっていなかったでしょうか。

  • 宣伝はうまいけど・・・

    宣伝はうまいけど・・・   と思うのは?

  • 宣伝カーを使用しての宣伝業を行うには

    宣伝カーを使用しての宣伝業を行うには 宣伝カー(放送宣伝車)を使用して事業を行うにはどのよう な許可が必要ですか? 道路の使用許可のみでOKですか? 道路使用許可の他にも届け出などが必要ですか?

  • 「宣伝戦」について

    第一次大戦後の「宣伝戦」について、どなたか教えて下さい。 お願いします。

  • 宣伝

    今日新しいPCを買いました。 PCはfujitsuのFMV-BIBLO NB16c/aです。 で、質問なんですがデスクトップになぜか 怪しげな宣伝と「お役立ちチャンネル」 「画面を見やすく」「FMV]というのがあり、 今すぐに消したいのですが消し方がわかりません。 どなたか消しかた分かる人、教えてもらえませんか?

  • 宣伝したい

    HPを宣伝するサイトを教えて下さい!