• 締切済み

商売の宣伝をするには?

例えば旅館とか個人の店などを自分だけの力で宣伝したいときはブログとかも役に立つでしょうか?不景気なので大きな宣伝費をかけて立派なパンフレットを作ろうとおもうとなかなか困難です。ホームページ作成もかなり難しく、ソフトなども高いので今は買えません。(私は学生なので)少しでも宣伝になる方法はないでしょうか?

みんなの回答

• yuukan
回答No.2

ブログには ホームページと違って PING送信があり 検索などでも かなりヒットしやすいので 宣伝には 大変役立つと思います。^^ ただ できるだけ毎日(週数回でも)更新をしないと なかなか 検索のヒット上位には食い込めませんが・・^^; 写真や お客様からのコメントなど ブログを使って 宣伝ができると良いですね 商用O.K.ブログでお勧めなのは FC2 http://blog.fc2.com/ HTMLがわかれば テンプレートも ご自分で作れますから かなり自由度は高いと思います

momo-jona
質問者

お礼

週何度も更新するのは確かに大変ですね。でも何とかがんばってみようかな。

• akuhijrwq
回答No.1

なると思いますよ。 がんばってください。

momo-jona
質問者

お礼

挑戦してみます