• ベストアンサー

インターネットで宣伝する方法

私の住んでいる地域で格闘技の家庭教師の募集のホームページを作りましたがさっぱりです。(県外から1件だけ問い合わせがありましたが無理っぽいです) 指導料は2~3千円(1回)で短期間で強くさせます。 ミット等は私が持っています。 私は小さい頃からやっていて大きい大会で準優勝しています。 Twitterやブログ等で良い宣伝方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

Twitterで宣伝するなら、格闘技のコツや練習内容などを1分程度の短い動画にしてほぼ毎日アップすることですね。そんで、そういうのが好きそうな人たちをフォローしてなるべく多くの人たちの目に留まるようにすることでしょうか。 私がフォローしている人で、ストレッチの紹介をしている人がいます。何万フォロワーもいて、最近本も出しました。すごい人だと思います。半年くらいでかなりのフォロワーを集めましたが、ほぼ毎日分かりやすくいろんなストレッチを紹介していました。 あのヒカキンさんも「人気になる人はくだらない動画でも毎日上げ続けている。ほとんどの人はそれが続かない」といっているそうですよ。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変、参考になりました。

その他の回答 (2)

• terepoisi
回答No.2

>Twitterやブログ等で良い宣伝方法 まずはSNSの地域コミュニティのクラスタに参加して認知してもらうことでしょう。ただし地域密着のコミュニティほどお互いリアルで面識があるメンバーが多いですからネット上だけでは限界があります。 実際に公的私的にかかわらず地域イベントへ参加して交流しながら認知度を上げていくことでしょう。名刺やプロフィールとかの案内チラシなども用意しておくといいです。できればロゴなど一目で判るものも欲しいですね。 待ってるだけでは何も始まりません。行動するのは自分からです。応援しています!

candymnht
質問者

お礼

ありがとうございました。

• stss08n
回答No.1

ホームページだけでなくて、電話とか地域訪問とか”色々な興行会社へ売り込みをガンガンかける事で、ただ、ジットしていて”お客さんが訪ねてはこないもの だろう、それで商売出来るなら、誰も悩まないものだろう。

candymnht
質問者

お礼

ありがとうございました。