• 締切済み

携帯の機種変について

docomoからdocomoに機種変なんですがスマホにしようと考えています 広告で欲しいスマホに初期設定無料と書いてあります 携帯だと無条件で0円と書いてあります 初期設定無料と無条件0円の違いはなんですか?? 後テザリングをやるならよいプランを教えてくださいm(__)m 欲しいスマホはXi対応です

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

スマホなら、PCからの派生したようなものですから、PCと同じように設定などが必用になります メールは、設定が必用ですし、フィーチャーフォンからの変更だとメールアドレスの入れ替えなどの設定が必用になります。 それを無料で行います。 ってことでしょう ただし、無料で行う場合は、条件がある場合があります。お店で確認して下さい フィーチャーフォンなら、すべて設定してあるのに等しいですから、設定なんて特に不要でした メールも特に設定する必用もありませんでした だから、条件なしで0円で設定します。ってことでしょう Xiなら、Xiプランですから接続の方法により料金が変わるってことはありません。(海外は除く) iモード、スマートフォン、PC どれを使っても同じ上限金額になります。 FOMAなら、上限金額が変わります

• no_account
回答No.1

携帯だとネットやメールをするのに設定を行う必要が無いから「無条件で0円」 スマホはパソコンと同じでネットやメールをするのに設定を行う必要が有ります それを「タダでしてあげますよ」って事だと思います

shira0903
質問者

補足

無条件0円と同じってことですか? 店での支払いが発生しないという事でいいんですか?