• 締切済み

産後のヘアスタイル

bee-freeの回答

  • bee-free
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.3

二児の母です。私も同じような髪質です。 今は肩下セミロングに緩くパーマをかけて、ピンク系ブラウンに染めてます。緩いパーマといっても、剛毛でなかなかかからなかったため、緩めになってる感がありますが。 でも今回のパーマはエアウェーブ(確かこんな名前だったはず…)というようなもので、わりと長持ちするそうです。そのせいか濡らしてムースをもみ込めば、かなりしっかりカールします。普通のパーマだと1ヶ月くらいしか持ちませんが、今回は3ヶ月ほど経過した現在でも、ムースひとつでカールが復活してますよ。おしゃれしてお出かけのときはアイロンで巻いて、ちょっとゴージャス感も出せます。普段は仕事上アップスタイルが必須なので、カジュアルにポニーテールかおだんごヘアです。パーマがあるからおだんごヘアも整髪料なしで作れますよ。 ちなみに下の子がもうすぐで2才ですが、前髪はやっとサイドとうまく馴染ませられる程度に伸びました(もともとはワンレン)。質問者さまのようにピンピン跳ねまくってた時期は、帽子でごまかしてましたねぇ。ただ仕事中はそういう訳にもいかず、・コームで完全に抑える・サイドの髪と一緒にポンパドールにしてガチガチに固める・諦めて(開き直って)何もしない…こんな感じでした。 私は今のスタイルを気に入っていて、オススメしたいところではありますが、このスタイルを作るのは通常のパーマより少し高めだったし、時間も4時間ほどかかりました(パーマ・カット・カラーで)。でも初期投資は痛いけれど、剛毛でも6ヶ月くらいは持ちそうだし、毎日の手間を考えれば、私は良かったなと思います。ちなみにカラーリングは美容室でフルカラーして、伸びてきたら自分でリタッチしてますよ。 あと…あんまりにも抜ける前髪を嘆いてたら、主人に「抜けてもまた生えるからいいじゃん。俺は抜けたらもう生えてこないんだから」と慰めて(?)くれましたよ。 良いスタイルに行き着けるといいですね。お互い育児に頑張りましょうね。

関連するQ&A

  • ヘアスタイルについて

    中2の男子です 質問ですが、ぼくはワックスでスタイリングするのですが、よく友達などに「ずいぶん立ち上げるね」「うわ、髪すごいね」 などとよく言われます ヘアスタイルのいじり過ぎっておかしいですか? 黒髪で癖はないです。長さはショートとミディアムのあいだくらい トップは立ち上げ、バックは散らしてます 前髪は毛束をつくり 片側に寄せるヘアスタイルです 回答よろしくお願いいたします

  • ヘアスタイル。

    スタイルのことなのですが。 くせ毛でもできるヘアスタイルってありますか? 特に襟足&前髪のクルクルが目立ちます。 あとは、僕は男で高校生です。 髪の量はショート~ミディアムの中間です。 いろんなヘアスタイル紹介して下さい><

  • ストレートのヘアスタイル

    私の髪型はながーいストレートで 真ん中わけでおくれ毛が長いので おくれ毛はないんです。 このヘアはアレンジがしにくいので 髪を巻かずに、かわいい ヘアスタイルの 作り方を教えてください!!!

  • 髪型を変えようと思って悩んでいます。

    髪型について悩んでいます。私は今ロングヘアーで(肩下20センチくらい)、いつもはそれを後ろに1つにまとめているのですが、そろそろ短くしたいと思い、髪を切ることにしました。 私の悩みは前髪です。今、私の前髪は胸くらいまであって、髪を結ぶ時はそれは残して横に垂らしている状態です。おでこの上には何もかかっていません。 私は昔から、おでこにかかる前髪というものをつくったことがありません。今回もできれば前髪は作りたくないと思っているのですが、ショートだとやはり前髪は作らなざるをえないかと思いまして・・・。 あとショートにしたら、おかっぱっぽくなりそうで怖いなぁというのもあります。 そこで質問です。もし、前髪を作らなくてもかわいい髪型があったら教えてください。なければ、前髪があってもかまいませんので、どのようなショートがかわいいと思うか教えてください。 髪の長さは、結べる、結べないなど考えないで結構です。まだ決めていないので・・・。 髪質は細くて少なめです。染めたり縮毛をかけたりはしてません。アイロンももっていません。 参考になりそうな有名人がいらっしゃったら、名前をあげていただくとありがたいです。見たいですし、美容院の方に頼むときにも便利かと・・・。 回答よろしくお願いします。

  • カラーやパーマなしの黒髪ヘアスタイル

    カットだけでおしゃれに見える髪型はないでしょうか? 頭皮湿疹のためカラーやパーマが出来ず、ヘアスプレーなども少しですが頭皮が赤くなります。 ドライアーでのブローだけでいい感じに見えるヘアスタイルがあれば教えていただきたいです。 また短く前髪を作ったりウルフのように短い部分を作ると、ワックスなどを使っても時間が経つと上がってきて様々な方向にツンツンしてしまうので出来れば前髪は作らないか目よりながくしたいです。 20歳女性 丸顔~卵型 身長高めの痩せ型 髪の太さ硬さは普通 髪質は縛ったのがほどけたりヘアピンやバレッタが落ちてくるくらいサラサラストレート 現在の髪型は真ん中分けのワンレンボブっぽいショートヘア 服装はシャツ系やスキニーにTシャツなどシンプルなもの多め 着物を着る機会も多いです。 人からよく言われるのは どちらかといえばクール系かきれい系 笑顔より真顔の方がいい ショートヘアの方が似合う 一番似合う服はスーツ 大人びてみえる ヘアカタログなど色々見るのですが茶髪でふわふわ可愛らしい雰囲気の髪型ばかりで黒髪のヘアスタイルは少なく、あってもパーマをかけたりしないと出来ないものばかりです。 カラーもパーマもしないでカッコかわいく見える髪型ってやっぱりないんでしょうか…?

  • ヘアスタイルについて

    こんにちわ。 私は18歳、高校を卒業し大学生になります。 今までは前髪を上にあげていたのですが、前髪を下ろした髪型に挑戦しようと思っています。 ところが髪質が「細め・柔らかめ・(前髪だけ)微妙な天パー」という最悪に近い感じです。 前髪を下ろしても、くるっと丸まってしまったりウネったりしてます。 少しでもこれを改善出来るような方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えていただきたいです。 それから髪を染めてみようと思うのですが、初めての場合はやはりヘアーサロン等で染めてもらう方がいいでしょうか・・・? どちらか片方だけでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 産後のショートヘアーについて

    産後1ヶ月ちょっとの新米ママです。 ショートヘアーにしようと思うのですが、産後5ヶ月ぐらいすると、抜け毛がひどくなると聞いたので、悩んでいます。 ショートヘアーにすると、髪が薄く見えてしまうでしょうか?ちなみに、髪は、少ない方です。回答宜しくお願いします。

  • ヘアスタイルがわかりやすいホームページありますか?

    2ヶ月前に異国の地に引っ越しました。 そろそろ、髪を切りに行こうと思うのですが、ヘアスタイルを伝えたいのですが、ヘアスタイル集の雑誌などを持っていっていません。 そこで、どこかのホームページから前からの図、横からの図などが載っているヘアスタイルが伝わるようなホームページありますか? 自分でいくつか探したのですが、どれもいまいち。 普通で良いのですが、凝ったものが多く。 ショートヘアからミディアムぐらいで考えています。 よろしくお願いします。

  • ヘアスタイル

    皆さんはどのようなヘアスタイルがお好きですか?やはりサラツヤロングヘアーでしょうか? 今レイヤーが流行っているようですが(流行りのヘアースタイルは多々あるようですがその中でも顔まわりにレイヤーを入れる韓国ヘア気になっています)、インスタグラムを見てもヘアモデルさんや一般の方、皆さん髪が綺麗でとても美しいです☺️あの流行っているレイヤースタイルは画期的ですね! 私は縮毛矯正しているので伸ばしても、あのようなレイヤースタイルはできないのでとても憧れます。 髪をすくのを暫くやめて、前髪ももう作らずに伸ばそうかなぁなんて考えています。

  • ヘアスタイル

    少し掻き上げてすんなるまとまる前髪スタイルってありますか? 現在セミロング、主に仕事がデスクワークなので、俯く際に髪 が顔にかからない様にしています。 髪質はくせ毛で量は多め、下手にレザーカットすると逆に広が り、ショートにするとくせが出て収拾つかなくなると美容室で はよく言われます。 アレンジのしやすくまとまりやすい前髪スタイルあれば教えて 下さい。よろしくおねがいします!