• 締切済み

産後のヘアスタイル

bee-freeの回答

• bee-free
回答No.3

二児の母です。私も同じような髪質です。 今は肩下セミロングに緩くパーマをかけて、ピンク系ブラウンに染めてます。緩いパーマといっても、剛毛でなかなかかからなかったため、緩めになってる感がありますが。 でも今回のパーマはエアウェーブ(確かこんな名前だったはず…)というようなもので、わりと長持ちするそうです。そのせいか濡らしてムースをもみ込めば、かなりしっかりカールします。普通のパーマだと1ヶ月くらいしか持ちませんが、今回は3ヶ月ほど経過した現在でも、ムースひとつでカールが復活してますよ。おしゃれしてお出かけのときはアイロンで巻いて、ちょっとゴージャス感も出せます。普段は仕事上アップスタイルが必須なので、カジュアルにポニーテールかおだんごヘアです。パーマがあるからおだんごヘアも整髪料なしで作れますよ。 ちなみに下の子がもうすぐで2才ですが、前髪はやっとサイドとうまく馴染ませられる程度に伸びました(もともとはワンレン)。質問者さまのようにピンピン跳ねまくってた時期は、帽子でごまかしてましたねぇ。ただ仕事中はそういう訳にもいかず、・コームで完全に抑える・サイドの髪と一緒にポンパドールにしてガチガチに固める・諦めて(開き直って)何もしない…こんな感じでした。 私は今のスタイルを気に入っていて、オススメしたいところではありますが、このスタイルを作るのは通常のパーマより少し高めだったし、時間も4時間ほどかかりました(パーマ・カット・カラーで)。でも初期投資は痛いけれど、剛毛でも6ヶ月くらいは持ちそうだし、毎日の手間を考えれば、私は良かったなと思います。ちなみにカラーリングは美容室でフルカラーして、伸びてきたら自分でリタッチしてますよ。 あと…あんまりにも抜ける前髪を嘆いてたら、主人に「抜けてもまた生えるからいいじゃん。俺は抜けたらもう生えてこないんだから」と慰めて(?)くれましたよ。 良いスタイルに行き着けるといいですね。お互い育児に頑張りましょうね。