軽トラックに積まれた400ccバイク5台を目撃!一体何があったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • GWの4月30日頃、山陽自動車道下り車線、姫路付近で400ccバイク5台が積まれたトラック数台を目撃しました。ナンバーは熊本や広島など様々で、バイクには1980年代の代表的なモデルがありました。運転手は30代後半で助手席には子供がいる姿もありました。しかし、この一連の出来事の背後には一体何があったのでしょうか?
  • 積まれたバイクは暴走族御用達の仕様で、背もたれのある段付きシートやロケットカウルにアップハンドルなどが備わっていました。さらに、BEETのサイドカバーや消音機の膨らみのない集合管なども装備されていました。状態の良いバイクたちでしたが、一体なぜこのようなトラックが出現したのでしょうか?
  • この一連の出来事の背後には映画のロケや暴走族の全国集会、暴走族卒業生の同窓会などの可能性が考えられます。しかし、具体的な情報がないため、真相は不明です。ただ、このような光景を目撃することは珍しいので、何らかの特別なイベントや集まりがあった可能性は高いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

族バイク トランスポート?

GWの4月30日頃、山陽自動車道下り車線、姫路付近において、400ccバイク5台程度を積載したトラック数台を目撃しました。軽トラックに1代のみ乗せた車両もありました。 ナンバーは熊本、広島など、 バイクは 1980年代を代表するCBX XJ GSX Z-FXなどの400ccバイク、 (GT380もあった) 各バイクとも、背もたれのある段付きシート、ロケットカウルにアップハンドル、 BEETのサイドカバー、消音機の膨らみのない集合管、 いわゆる当時の暴走族御用達の仕様です。 運転手は、30代後半、助手席に子供の姿も、 改造さえなければ、コンデションの良いバイクでした。 いったい、何があったのでしょうか? 映画のロケ? 暴走族の全国集会? 暴走族卒業生の同窓会?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drider005
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.1

旧車會じゃないですか? ちょいワルの残念な大人達が当時物のバイクで“合法的に”走り回る恥ずかしい集団ですね。 合法的にと言っても爆音ですし見た目汚い、しまいにゃ勘違いして一般車を煽る。 族でも普通の人には絡まんぞ… 僕は暴走族には理解のある方ですが、旧車會の連中に関しては本当に意味わかんないです。 族やってたなんて黒歴史やん。 なんでドヤ顔でコール切ってんだよ…

paddrink
質問者

お礼

旧車會というのですか? 検索したらでてきました。 それにしても、当時のバイクをレストアして、 廃盤の改造パーツを発掘し、ゴールデンウィークにはトラックでトランスポート すごい情熱ですね。 それだけの時間とお金、トランスポートがあれば、モトクロッサーでも買って草レースとBBQ、温泉ツアーでも楽しんだほうが良いと思うのですが、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔のバイクに乗ってみたい

    こんばんわ。 今250CCのビッグスクーターに乗っています。 不況不況と言っても仕方がないのでここは奮発して400CCのバイクに乗りたいと思います。 でも最近のではなく私が中学生の頃で30年前位に流行したバイクで以下の6車を検討しています。 (1)Z400FX(最終型) (2)Z400GP(できればローソンカラー) (3)CBX400(赤色の単色があればいい) (4)CBR400(前期型でも後期型でも) (5)GSX400F(TSCCとANDF付きの銀がいい) (6)XJ400D(水冷ではない空冷のYICS付きの物) 全然メーカーも選択要因も決まってませんが皆憧れたバイクです。 贅沢書きましたけど全部80年初頭のバイクで部品欠品や維持費が高くなるのは覚悟しています。 この6車の中で比較的部品も入りやすく維持しやすいのはどれですか? あとCBXやFXは一時程度がいいものは100万位したのは覚えています。 これらのバイクの今の相場はいかばかりなのでしょうか? 先にネットで調べようと思いましたが待ちきれなくこれら旧車詳しい方のご意見を頂ければありがたいと思います。

  • ネイキッドの400ccの安いバイク

    ネイキッドがいいんですが、(できればハーフカウルのついたやつ) 400ccでだといっぱいあるんですよね。。 ゼファー、GSX、イナズマ、XRZII、などなど 特徴が全くつかめなくて困ってます。 通学に高速道路をつかうのと、ツーリングで峠を走ったり、 技術のこんだこともしたいので、それに合った400ccのバイクってどれでしょうか? いいバイクがありましたら、教えてください。

  • 車が族と揉める→車がバイク轢いて→族が追跡(動画)

    【閲覧注意】家族連れ乗用車が暴走族と揉める→車がバイクを数台轢いて逃げる→族が激おこ追跡→(TT)ノシ 結婚1周年記念日で妻と生後五ヶ月の赤ちゃんと日曜のドライブに出た夫 ↓ 運悪く暴走族集団と遭遇、囲まれる ↓ 動画25秒過ぎでバイク後輪と車が接触 ↓ バイク集団停止 ↓ 動画50秒ごろ、車がバイク数台を轢いて走り去る ↓ バイク集団が追跡 ↓ 動画6分過ぎ、とうとう車つかまる。そして・・・ http://marticleimage.nicoblomaga.jp/image/33/2013/8/c/8c6e86cc745143fc25301a600d808c524a86379c1380622861.jpg http://marticleimage.nicoblomaga.jp/image/33/2013/c/4/c4ab797de6fed0f73902e7f1892dba11637234f51380622863.jpg 動画 http://www.youtube.com/watch?v=5ukdkgLYYbw ちょっとこれ、 めっちゃ怖いんですけど。 車とバイク、 どっちが悪いと思う? こういうとき、 どうすればいいのかな? 皆はどう思うかな?

  • 400ccのバイクを探しています。

    こんにちは。いま、400ccに乗り換えたいので、いいバイクを探しています。前のここでの質問などから次のバイクがいいのでは?との結論に達しました。なので、皆さんの意見をお聞かせください。 候補はホンダから、[CBR400RR]    スズキから、[SV400S] [GSX400RR]    ヤマハから、[FZ400] の4台です。 ちなみに条件優先度順に、 「燃費がいいけど、パワー、加速もいい。」 「風除けのカウルがある。」 「エンジン等の致命傷になる箇所が壊れにくい。」 「修理、メンテの費用が安い」 「予算はトータルで30万くらいにおさえたい」です。 相反する条件では、うまくバランスが取れているのがいいのだな、と思って下さい。 「候補に上がってないけど、コイツもいいゼ。」というバイクがあったらドシドシ名前を挙げてください。そのとき、燃費等の具体的な数字を書いていただけたら非常にありがたいです。 気軽に書き飲こんでいただいて結構です。お願いしますm(_ _)m。

  • 400ccのバイク、この条件のベストバイクは?

    いろいろなサイトで質問しているうちに、何がいいかわからなくなってきました。なので、この条件でいいバイクを皆さんに紹介してほしいです。ちなみに私はこのバイクで二台目、一台目は250cc(バリオス)です。 条件は、「パワー、加速と燃費が両立できる。」 「ハーフカウルまたはフルカウル。」 「丈夫で修理、メンテが比較的ラク」 「エンジンオーバーホール覚悟なので、予算は30万」 です。気軽に書き飲こんでいただいて結構です。お願いしますm(_ _)m。

  • バイク初心者

    つい今月、普通自動二輪の免許を取得した初心者です。 現段階では、ただバイクが好きなだけでバイクに関しては無知です。 初バイクをXJやゼファーのようなネイキットタイプのバイクを中古で購入しようと思っています。 そこで、中古で調べたところ安くて綺麗なのはありましたが、年式が古かったり走行距離が多かったりと色々と安いなりの問題(当たり前^^;)があるのですが、実際は年式とか走行距離はどう関係があるんですか? また、年式が古いバイクは寿命が短い?車と違って90年代のバイクなどよく見かけるのですが、古いと走りが悪いのでしょうか?そして、初心者が中古車(400cc)を買う上で最低限気をつけないといけないことなど教えて下さい。 初歩的な質問ですいませんが、ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 購入バイク選びで悩んでいます アドバイスを!

    バイク選びで悩んでいます アドバイスをお願いします 新車購入です (400ccアメリカンからの乗り換え 170cm ♂)いずれも YAMAHA  1 FZ1 FAZER  2 FZ6 FAZER S2 ABS  3 XJ6 DIVERSION ABS 以上3種からの選択です 町乗り7割です(時々ツーリング1~2泊) 是非1台を選び オススメポイントをご記入下さいネ

  • バイクの複数代所有の保険料など

    150ccだと自動車専用道も通れて一応高速も乗れるらしいですがもし125ccクラス(原二)のバイクを 150ccのバイク以外に所有する場合は150ccの方は任意保険に加入してそれにファミリーバイク特約を付けて125ccのバイクはファミリーバイク特約を利用する事は可能でしょうか? ※250ccのバイクを所有されている方で複数代所有の方がよくやっているようですが150ccでも可能ですか? またタイプの違う125cc(原二でフルサイズとミニバイク)を二台所有する事も考えているのですが この場合はファミリーバイク特約を使えないので個別に任意保険を掛ける形になると思いますが 上記の場合とどちらが安いですか? 40代手前です。 また保険上や使い分けの点で上記の場合とどちらがメリットがあると思いますか? ※まだ免許を何も取得していないのでとりあえず原二の免許を取って小型の車両を一台だけ 購入しようと思っています。 今は50の原付に乗っているのですが共済で年間八千円程度です。

  • CB223Sという、バイク

    はじめまして 私はギリ20代前半の男です。 現在、cb223sに乗っております。 このバイクを降りるつもりは無いのですが、最近少し見た目に飽きてきました( ̄▽ ̄;) サイズは違えど、エイプと言っても分からない見た目をしていますし、かっこよさを感じなくなりました。 そこで、最近は友人がいらなくなったcb1100に付けていた汎用ビキニカウルをもらい、ステーを自作して取り付けたり(前から見たら少しボソボソですが、ステーのおかげで固定は出来ています。)、VT250feのアンダーカウルを流用して付けたりしてます。また、それだとバランスが悪いので、リアキャリアも付けて全体のバランスが良いようにと少々考えてパーツもつけたりしています。 しかし、どうもチープに見えてしまいます。 本来、400CCのレプリカに乗るつもりだったんですが、なかなか駐輪スペースが狭かったり、少し奥まっていたりで、軽いバイクじゃなきゃ不便なので、たまたまバイク屋で見かけたコイツに乗り始めて2年目です。 60キロで振動も凄く、車体も軽いので速度以上に風を受け、ある意味遅く走っていても速く感じる楽しいバイクです。 希望としてはフルカウル化ですが、そんな話聞いたことありませんし、何か良いアイディアはありませんかね? 回答いただければ幸いです。

  • バイク復活の日にむけて

    子供も大きくなりやっと自分の時間が持てるようになりました。 20代まではバイクに乗っていたのでが結婚を機に一切乗っていませんでした。 もう25年くらい乗っていません。 今年の秋から冬にかけてバイクを購入したいと思っています。 皆様からアドバイスをお願いします。 希望 ・ロードタイプ(アメリカン系は×) ・排気量750cc以上(4気筒以上) ・2気筒なら650cc以上 ・出来れば旧車 ・新車ならどんなの ・予算はコミコミで150万円(出来れば車検つき) ・当然ヘルメットやウェアも今は一切無いので。 得意の分野 Z1000J、Z1、Z2 CB750F W1、W3、 マッハ系 CBX(6気筒1000cc) その他国産マルチシリンダーは自力で分解組み立てできます。(これ以外もたぶんOK)