• 締切済み

車が族と揉める→車がバイク轢いて→族が追跡(動画)

【閲覧注意】家族連れ乗用車が暴走族と揉める→車がバイクを数台轢いて逃げる→族が激おこ追跡→(TT)ノシ 結婚1周年記念日で妻と生後五ヶ月の赤ちゃんと日曜のドライブに出た夫 ↓ 運悪く暴走族集団と遭遇、囲まれる ↓ 動画25秒過ぎでバイク後輪と車が接触 ↓ バイク集団停止 ↓ 動画50秒ごろ、車がバイク数台を轢いて走り去る ↓ バイク集団が追跡 ↓ 動画6分過ぎ、とうとう車つかまる。そして・・・ http://marticleimage.nicoblomaga.jp/image/33/2013/8/c/8c6e86cc745143fc25301a600d808c524a86379c1380622861.jpg http://marticleimage.nicoblomaga.jp/image/33/2013/c/4/c4ab797de6fed0f73902e7f1892dba11637234f51380622863.jpg 動画 http://www.youtube.com/watch?v=5ukdkgLYYbw ちょっとこれ、 めっちゃ怖いんですけど。 車とバイク、 どっちが悪いと思う? こういうとき、 どうすればいいのかな? 皆はどう思うかな?

みんなの回答

  • badit97
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

バイクが悪と思うのは結構だけど・・・ 車がバイクに当たると最悪死亡、良くて傷まみれの火傷まみれだからね。 最初はバイクが悪い、途中からは車が悪い。 アメリカといえど逃げたら不味いだろ。ただのひき逃げになってる。 日本でも暴走族はまだまだいるし、集団でツーリングしてる人いるから注意したほうがいい。 バイクが悪いからとか思って逃げるのはいいけど完全に火に油注いでるだけだから・・・ ただの乗用車がスポーツ仕様のバイクには勝てません。おまけに狭いところに入ったら終わりです。 もしも囲まれた時は抜かしてもらう、もしくは広い道でゆっくり走りましょう。それしかないです。

  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.2

カテ変えて敢えて同じ質問する意味あるの? http://okwave.jp/qa/q8287904.html

chorinka-
質問者

お礼

バイク乗りの方に、 質問してます。

  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.1

日本じゃないのね。 車は集団に追いつかれた時点で減速して路側に止め、然るべきところに通報すべきであった。 ただし、悪いのはバイクだ。 裁判になったとしても、動画のような状況では家族を守るために多少強引でも離脱しようとする事は「当然の事」として受け取られる可能性は高い。日本のように警察に電話して警官が来るまで悠長に待っていられる国ばかりではない。米ロを中心に、発砲事件になってもおかしくないって国は多いのだから。 そして3車線を占拠しての集団走行が認められている国でない限り(あるのか、そんな国?)、バイク集団に対する裁判員の心象は決して良くはないだろう。故意の減速や車線変更などは自業自得として相殺される部分があるので、刑事としては車側は無罪あるいは罰金や執行猶予で済む可能性は高いと思う。民事としてはバイクの修理費や治療費が車側の保険から支払われるだろうが、それも保険会社がバイク側の悪意による相殺を主張して相当減額されるだろうことは予想される。

chorinka-
質問者

お礼

バイクって悪のイメージだよね。

関連するQ&A

  • 車が族と揉める→車がバイク轢いて→族が追跡(動画)

    家族連れ乗用車が暴走族と揉める→車がバイクを数台轢いて逃げる→族が激おこ追跡→(TT)ノシ http://www.youtube.com/watch?v=5ukdkgLYYbw ちょマジでこえぇんだけど。 これ、 バイクと車どっちが悪いの? こういうとき、 どうすればいいのかな? 皆はどう思うかな?

  • 【東京】 雪で坂を登れない車が続出(画像あり)

    http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/0/8/08e5a90d.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/1/7/171632f1.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/7/8/78f0b6e1.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/e/1/e13a578e.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/2/9/290c17a4.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/0/9/0951e57f.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/1/d/1dd8997b.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/7/c/7c2e3851.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/2/f/2f0dd725.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/e/b/eb939811.jpg どうして都会人は、 こんなにたいしたことない程度の雪で、 大げさに騒いでいるんですか? 運転が下手なんですか? スタッドレスが無くても、 チェーンは積んでいないんですか? 毎回毎回馬鹿らしいと思いませんか?

  • バイクと車のイメージ

    何故、バイクは悪い印象になりやすいのでしょうか? ネイキッドやアドレスV125のようなスクーターなどがヘッドライト球を変えたりしてると悪そうな人って言うかスクーターならお金無さそうなヒトって言うか下品な印象になってしまうのは何故ですか?、例えば、4輪車でプリウスやセレナやヴォクシーステップワゴンやアクアなどのエコカーファミリーカーのようにヘッドライト球など変更しても交通マナーの良さそうな高級感のある上品な印象に仕上がると思うのです。例えばバイクがカスタムしたりしてるとマナーの悪い下品な連中と言うか古臭いっていうか昔の暴走族に見えるって言うか貧乏な人って言うか“悪そうな人”の印象になるのは何故ですか?。      例えば外観がフルノーマルの原付にどんな年齢層が乗ってもそんなにイメージは悪くならないと思いませんか?並みの人って言うか         デパートや駅の駐輪場にレッツ4やディオなどのタイプのスクーターにジェットヘルでスーツ姿で乗るとお金持ちの一家の一台と言うかマナー良き車両と言うか大半の車のヘッドライトが白だからと言ってバイクも合わせて白のヘッドライトを使うと言うとちょっと古くさい走り屋の車両と言うか似合わないって言うか、印象が悪いって言うか ノーマルの4輪車のがカスタムしてもあまり悪そうなイメージにならず原付やバイクが外観をカスタムすると暴走族のような悪そうな印象に見えるのは何故でしょうか

  • この動画演奏キーボードのキー教えてください。

    この動画演奏キーボードのキー教えてください。 この動画の1:10秒目~1:13秒目までと、1:51秒目~2:04秒目までの鍵盤のキー(CDEFGAB:コードではありません)を教えてください。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10895495 1:10秒目~1:13秒目 →1つのキーでE♭→C→E→Cまでは、わかるのですが、それ以降が早すぎてわかりません。 1:51秒目~2:04秒目 →2つのキーを押してます。 助けてください。

  • 東京一の高層ビル街はどこでしょうか?<画像参照>

    東京一の高層ビル街はどこでしょうか?<画像参照> http://bluestyle.livedoor.biz のブログの写真です。 皇居周辺 http://image.blog.livedoor.jp/bluestylecom/imgs/2/f/2fe5a656.JPG 新宿 http://image.blog.livedoor.jp/bluestylecom/imgs/e/6/e6b40245.JPG 沿岸部 http://image.blog.livedoor.jp/bluestylecom/imgs/c/2/c270e3a8.JPG どこが一番だと思いますか?

  • バイク集団に困っています。

    高校2年生です。僕の家の前に同じ中学出身の知人、A君の家があります。A君の友達がA君の家によく5~6台のバイクが来ます。A君の友達は皆バイクに乗っていて、A君もバイクに乗っています。そのバイク集団がここ半年くらいとてもうるさいです。なんか暴走族みたいで怖いです。妹も怖がっています。A君の他にもB君C君といて、注意できません。酷いときは11時過ぎてもうるさいです。近所の人もうるさいと苦情が出てきてるみたいです。そのバイク集団も高校2年生なので、高校の校則でバイクに乗ってはいけないはずなのに乗っています。正直、僕は彼らが嫌いなので学校にばらしたいです。警察の方からも苦情ということで注意してもらいたいのですが、この場合警察を通して学校側に連絡をしてもらうべきですか?又、他にもっといい方法がありますか?バイク集団の内、同じ中学出身数名の住所と名前、学校名ならわかります。ちなみにそのバイク集団は週に3~4回くらい集まります。多いと5回くらい、2回くらいの時もあります。

  • 一般道でバイクの転倒を目撃しました

    教えてください。 現在教習所で大型2輪取得を目指す♀です。 昨日初めて一般道でバイクの転倒を目撃しました。 教習所では日常茶飯事なので慣れました。(わたしもコケましたから・・・) 明らかに暴走族のバイクが20台以上集結して郊外の道の駅のような大型ロードサイド店から集団で一般道に出る時にジズザグ走行や逆走やらやりたい放題でした。 暴走族同士が渋滞状態で1台が突っ込んで転倒しました。 郊外のお店のお客さんは誰も助けません。(わたしも怖いので近寄れない) 救急車も誰も呼ぶ様子も無くバイクを捨てて3人乗りで逃げて行きました。 警察や救急をやはりすぐに呼ぶべきだったのでしょうか。 それからついでなので・・・ 暴走族や旧車会(最近知りましたし見ました)は何で群れるんでしょう。 孤高の一匹狼じゃなくて野良犬集団になりたがるのでしょう。

  • どうやれば??

    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/de/7c54ef1f400b21c576e98792e562a01c.jpg ↑の種類のウォークマンに、できれば無料のPVや動画の入れ方 教えてください。 それとユーチューブの動画を入れれるって聞いたんですけど、 どうやって動画を保存するんですか?? メンバー登録は、したんですけどなかなかできません。

  • このバイクの名前

    http://blog.ameba.jp/user_images/8c/33/10012104475.jpg ↑の画像のバイクはなんていう名前のバイクですか? 画像が汚くてすみません。

  • リカンベントは危険では?(動画画像あり)

    リカンベントという、 上を向いて乗る、 特殊車両自転車があります。 上を向いているので前や路面が見えにくそうです。 低いので周囲の車から見えにくそうです。 そのくせスピードはいっちょまえ。 リカンベントは普通の自転車より危険ではないですか? もしそうなら危険な部分を教えて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=9OkrsShMCI4 http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/f/3/f3e99729.jpg http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/f/3/f3e99729.jpg