• ベストアンサー

中学三年の女子です

身長160 体重49キロ これって太りすぎですか? あと内ももや前ももを細くしたいのですが いい方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

太ってないですよ。と言ってもらいたいのかもしれないですが、 自分でも感じている通りウエストが太いです。 中3で胸やお尻が発達しているとは思えないので、 ウエストに体重の一部が行っていると思います。 腹筋と背筋を鍛えましょう。 いや、運動部に所属したら自ら良い体重に収まりますよ。

ma0nyan-11
質問者

お礼

ありがとうございます!! とりあえず腹筋と背筋を毎日頑張ってみます!

その他の回答 (2)

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2030/5585)
回答No.3

医学的にいって普通とは言えても決して太り気味とは言えません。中学生の間ではもっと細いのが流行っているのかもしれませんが、将来の健康や、将来の体型の事を考えても、もっと食べて運動をして筋肉量を増やす方が良いと思います。私の経験からすると、25-30歳ころに最も美しいプロポーションを作るには10才台の頃は何となく太って見えるくらいの方が良いような気がします。他の人にも聞いてみてください。ちなみに中学生はBMIでなくローレル指数を参考にしてください。

ma0nyan-11
質問者

お礼

ありがとうございます!! とりあえず、筋トレを頑張ってみます(^^;)

回答No.2

普通に細い方だと思いますよ。 肥満度の指標にBMIというものがあります。 体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)で算出します。 BMIは、だいたい20~25が標準とされ、30前後で肥満の域に入ります。 逆に、BMIが18未満だとやせ過ぎで、 これに当てはまるモデルさんは数年前からファッションショーに出られなくなりました。 最近はサイトでBMIを算出したり、身長から見た適正体重を教えてくれます。 質問者様もなさってみて下さい。 ももを細くする方法はすぐには浮かびませんが、 綺麗な姿勢で立てば程よく筋肉がついて、「良い形」の足になると思いますよ。 体型は単に細ければ良いというものではないと思います。

参考URL:
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html
ma0nyan-11
質問者

お礼

ありがとうございます!! BMIというものをやってみたいと思います!^^

関連するQ&A

  • 中学2年生体重が増えない(握力)

    中学2年生で身長160cm、体重38キロ、握力右13、左10です。 体重を増やす方法と、握力が強くなる方法を教えて欲しいです。

  • 中学3年の女子です。 進路などに悩んでます。

    こんにちは 私は中3の女子です 将来の夢はファッションモデルさんになることです。 でも私は特別可愛いわけでもないし、身長は158センチで大きくはないし、一重だし、体型は筋肉質だけど脂肪もついていてがっちりしています↓↓ バレエを習っていて変な癖が小さい頃についてしまい、今も脚の外側がすごく盛り上がっています。 マッサージも毎日欠かさずやっていますが脂肪も筋肉もなかなか落ちません(>_<) バレエは来年発表会があるのでお休みもできないし、私もしたくないと思っています((+_+)) しかも中3なので進路の事も親や先生に話さなくてはいけなくなります、、、 今の私のままではモデルさんになりたいなんて言えません。 とりあえず7月中に体重を4キロくらい落としたいと思っています。 ちなみに今の体重は53キロです! でも身長もまだまだ伸ばしたいし勉強も沢山やらなければいけません。 毎日進路や勉強などの事で頭の中がぐちゃぐちゃです! モデルさんになるために良い神奈川県の高校や良く効くダイエット法などがあればぜひ教えて下さい 誰か助けてください!!

  • 中学1年女子 でべそ

    中学1年生の女子です。 私はでべそで悩んでいます。体型も幼児体型で、でべそが恥ずかしいです。手術以外で治す方法を教えてください!! 身長は156cm、体重は45kg程度です。 運動部なので毎日腹筋はしています。

  • 中学生のダイエット

    こんにちは。中学1年、女子です。早速なのですが、中学生でもできるダイエットを教えてください。 わたしは今は身長157cm、体重54~56と太めです。私の身長だと、体重は48kgくらいが良いと新体力測定であったので、それくらいまで段々と落としていきたいです。 因みに、もうあまり身長は伸びないと思います(6年から1cmしか伸びていません・・・)。 そのような私は、どうすれば体重が落ちるのでしょうか。したほうが良い運動を教えてください(私は持久力はあまりありません、1000m走4分56秒くらい)。昔水泳や柔道をやっていたため、筋肉の上に脂肪がついた感じです・・・ また、太ももを細くする方法も教えてほしいです。内腿は脂肪がついていて、外は昔ついた筋肉がある感じです。肉は横には付いていないのに、お尻が大きいため、骨盤が歪んでいるのかな?とも思うのですが・・・ 話がずれてしまいましたが、どれか一つでも回答を頂けると嬉しいです。 それでは、回答よろしくお願いします。

  • 外もものダイエットについて

    私は身長149センチで体重が46~47、太ももが52センチもあります。 内ももは毎日のストレッチで隙間ができるまでスッキリしましたが、外ももは骨盤よりでばっていてブサイクなままです。 外ももってどうやったら細くなりますか? 内ももダイエットの方法は色々あるのに外ももは調べてもなくて… ちなみに食事制限もしてます。 体重は一週間で3キロほど落ちました。 もうすぐ学校のプールが始まってしまいます。 それまでになんとか少しでも細くしたいです! 回答、よろしくお願いします。

  • 私は中学2年生ですが、身長を伸ばしたいです。

    私は身長149cmです。生まれたときから背が低く、いつも背の順で一番前です。最近はいろいろと食べるようにしています。食欲も出てきました。体重は38kgです。中学になって結構伸びたのですが、まだ一番前に並んでいます。もうすぐ伸びなくなってしまうのではないかと不安です。運動は嫌いで、家庭家部に入ってます。身長を努力で伸ばす方法はないのでしょうか?教えてください。

  • 中学二年生のダイエットを教えて下さい

    はじめまして、私は今年で三年生になります、陸上部女子です。 身長は156センチ体重50キロです。二年生の八月にダイエット(ひたすらランニング)をはじめ56キロから50キロまで落としました。 参考までに50メートル走は7.5、シャトルランは71回、ハンドボール投げは17メートルです。私の身長で50キロは重過ぎだと思うのですが筋肉と信じても良いのですか? あと今もダイエット中なんですが食事制限は全くしていません(バランスは意識してます)!ケーキだってラーメンだって食べる時があります…(汗)でも私はその分運動をすれば良いと考えてます。体重はまだ変わってません。 ストレスは無縁ですけど、これは続けると太りますか? 良い改善方法があれば教えて下さい(>_<) 運動は主にストレッチからの筋トレ(ハーフスクワット30回×3クランチ*腹筋*25回×4腕立て10回×3背筋25回×4)と体幹トレーニングです。平日は朝練で2.5km走った後に5キロのダンベルを持ってジャンプスクワット10回やってます。他は坂ダッシュやインターバルなどです。 体重減とともに記録の方も伸びますか(+_+)??※短距離.跳躍. 質問たくさんあってごめんなさい…回答お願いします。

  • 中学生女子の体脂肪率!

    中3女子で身長158センチ体重47キロ体脂肪率19パーセントって太ってますか?

  • 中学三年でこの体重って・・・

    現在自分は中学3年の14歳です。 身長は168cm 体重は84kg という身長と体重になってます・・・。 これは現在の平均としては太ってる方ですよね? 何か痩せる方法はあるのでしょうか・・・。 食生活は野菜ばっかり食べており、肉系はほとんど食べてません。

  • 中学1年生の水着

    もうすぐで中1になる、身長約157cm、体重46キロ、胸Dカップの小6の者です。 中1になったら、夏休みに入る前に友達と水着を買おうと約束したのですが、どんな水着がいいのでようか? やはりワンピースでしょうか? あまり子供っぽいのも嫌ですし、大人っぽいと浮いてしまうのではないかと心配です。 どんなものがいいのでしょうか?意見をお聞かせください。 お忙しいとは思いますが、回答よろしくお願い致します。