• ベストアンサー

中学三年の女子です

身長160 体重49キロ これって太りすぎですか? あと内ももや前ももを細くしたいのですが いい方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gadovoa
回答No.1

太ってないですよ。と言ってもらいたいのかもしれないですが、 自分でも感じている通りウエストが太いです。 中3で胸やお尻が発達しているとは思えないので、 ウエストに体重の一部が行っていると思います。 腹筋と背筋を鍛えましょう。 いや、運動部に所属したら自ら良い体重に収まりますよ。

ma0nyan-11
質問者

お礼

ありがとうございます!! とりあえず腹筋と背筋を毎日頑張ってみます!

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.3

医学的にいって普通とは言えても決して太り気味とは言えません。中学生の間ではもっと細いのが流行っているのかもしれませんが、将来の健康や、将来の体型の事を考えても、もっと食べて運動をして筋肉量を増やす方が良いと思います。私の経験からすると、25-30歳ころに最も美しいプロポーションを作るには10才台の頃は何となく太って見えるくらいの方が良いような気がします。他の人にも聞いてみてください。ちなみに中学生はBMIでなくローレル指数を参考にしてください。

ma0nyan-11
質問者

お礼

ありがとうございます!! とりあえず、筋トレを頑張ってみます(^^;)

回答No.2

普通に細い方だと思いますよ。 肥満度の指標にBMIというものがあります。 体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)で算出します。 BMIは、だいたい20~25が標準とされ、30前後で肥満の域に入ります。 逆に、BMIが18未満だとやせ過ぎで、 これに当てはまるモデルさんは数年前からファッションショーに出られなくなりました。 最近はサイトでBMIを算出したり、身長から見た適正体重を教えてくれます。 質問者様もなさってみて下さい。 ももを細くする方法はすぐには浮かびませんが、 綺麗な姿勢で立てば程よく筋肉がついて、「良い形」の足になると思いますよ。 体型は単に細ければ良いというものではないと思います。

参考URL:
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html
ma0nyan-11
質問者

お礼

ありがとうございます!! BMIというものをやってみたいと思います!^^