• 締切済み

イジメ根性のある方々へアンケートです。

その卑怯な感覚感情を、御自身でどう見極めお考えになられていますか。 体調不良になるまで我慢し考えましたけれど到底理解できずアンケートとさせて頂きました。

みんなの回答

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.1

いじめられたこともいじめたこともあります。 結局人間の本能なんだと思います。 自分より立場がしただと判断した人間を叩く行為をいじめと するならばですが。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。 ありがとうございました。

minaotehon
質問者

補足

一先ず閉じさせて頂きます。 ご回答参加ありがとうございました。 イジメる側は百パーセント悪い そう宣われた創価学会に在席しております この数年の様々な経験に、そこから気づいた様々を含め、はどちら様が関与されての事か、と思いながら。 なので、不快な事を故意に誇示なされました方へ、お宅様は学会員の方ですかと尋ねますと、違うとの事 ホッとする反面 大の大人が雁首揃うてイジメ感覚かと呆れもいたしました。 学会関与か否か 非常に興味深い 憤り腹立たしい日々でございました。 補足余談失礼致しました。 又 今度改めて質問を立てさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アンケートとは?

    「自身の考えと異なる者は排除」 これはアンケートとして成り立っていると思いますか?

  • 簡単なアンケートです

    みなさん嘘ということに対してどのような利点、不利な点の考えをお持ちですか? また、嘘をつかれた経験がありその時の思いなどを教えてください。 質問といかアンケート感覚でお願いします 。

  • アンケートについて

    今、卒業研究で「視覚障害者と聴覚障害者のコミュニケーションについて」研究をしています。 視覚障害者と聴覚障害者がコミュニケーションをした後、アンケートを行いました。 そのアンケートの内容は 「(送り手が話す内容の)聞きやすさ」 「(会話の内容)理解しやすさ」 「(会話の)進みやすさ」 「(会話の)伝えやすさ」 「相手と直接話しているような感覚か」 「相手に気をつかわないか(払わないか)」 上記の6つ質問項目から 全く理解しにくい 理解しにくい    どちらでもない      理解しやすい   非常に理解しやすい ├――――――――┼――――――――┼―――――――――┼―――――――――┤ というふうにアンケートを作りました。 評価実験を行った後、どう分析したほうが良いかわかりません。 何か良い分析ありますか?

  • 漫画好き=オタク?(アンケート)

    理由は書かなくてもいいです! ただ、YESかNOで! アンケート感覚で行っています。 別にどうこうするつもりはありませんので ご理解よろしくお願いします。 ちなみに私はNOで!

  • ちょこっと、このアンケートにお立ち寄りくださーい。

    ◇ 先日、事故が大きく報道された「蒟蒻畑の事故」についてのアンケートです。 以下から、この事故について、ご自身の考えに近いものを選んで下さい。 【1】 A.食べる人、食べ物を家族に与える人は、食品について自己責任でよく注意して食べるべき。 B.食品を製造する側は、あらゆる危険を予見し、安全なものを提供すべき。 【2】 C.もっと直ぐに製造を中止したり、形状を変えるべきだった。 D.需要のある物は、直ぐに無くしてしまわず、対策を考え強化し残すべき。 ※ 他にお考えがありましたら、上記に沿わず何かお聞かせ下さい。 よろしくおねがいします。

  • どんな根性の方々でありましょうか

    他人の心を雁首揃え図って傷つけ、生活できはる心の人間さん

  • 殺されかねない日々

    精神的苦痛が重なると 体調不良になります。 近頃は自身の体調を客観的にみても心底タイトルのように思います。 姑息且つ卑怯に 他者へ対し心理的な事柄を故意にし続ける輩根性の人間らは、一生裁かれず問題にもならず、野放しにするのが日本の姿なのでしょうか。

  • 「インターネット依存」に関するアンケート

    私は、大学院生です。 現在「インターネット依存」について研究しており、アンケート調査を行っております。 そこで、以下の質問にお答え下さい。 質問内容 (1)性別 (2)年齢 (3)「インターネット依存」についての印象やご自身のお考えなど、ご自由にお答え下さい。 以上の3点です。お答えできる範囲で結構です。 アンケート調査へのご協力お願い致します。

  • とてもこまっております。アンケートを作成したいのですが。

    私は現在中学生向けのアンケートを作成しようと思っております。現在少年犯罪などさまざまな社会問題が起こっている中、現中学生などの青少年達はこの少年犯罪についてどのように思っているかなどを、アンケートを作成することによって調査したいと思っております。ただ、私自身アンケートを作成したことがないためどのような質問をすればよいのかまったくわかりません。そこで皆さんの中で、アンケート作成に詳しい方、また、犯罪に関する心理テストのようなものを知っているかたなどの意見を取り入れてアンケートを作成しようと思っております。 アンケート作成にあたりまして詳しい説明をいたしますと、私は出来上がったアンケートを中学校で配り調査を取るつもりです。そして今の中学生の心理状態などの現れるような質問をしたり、また、スポーツを行っている中学生と行っていない中学生との犯罪に関する考え方などの割合なども調べたいと思っております。私の考えではスポーツを行っている生徒(特に団体競技など)は犯罪を起こす確率が低く、また犯罪に対する考え方などの少し違うのではと思っておりますが、そのようなことを知る為にはどのような質問事項を載せればよいかが分かりません。 質問内容はなるべく20項目ぐらい必要です。 私には皆さんの知恵が必要になりました。どうか協力お願いします。 時間がなく、早めにアンケートを作成しなければならないため、とても急いでおります。なるべく今週中にアンケートの作成をしたいと思っております。 よろしくおねがいします。

  • メールで僻み根性になって悩んでます

    私がネットデビューしたのが、 あるアニメ系のMLでしたが、そこの管理人が、 私が初心者である事を知っているにもかかわらず、 ネット経験者に対して注意するようなノリで、 私に厳しく注意したのです。 (ダイレクトですが・・・・・) そして、「初心者なのは分かっていますが、他のメンバーの迷惑を考えて、 また、あなたの為に注意しただけですよ。 決して、怒っているわけではないのです。 ネットの世界では、初心者も、経験者も、同じように 見られます。あなたは、非常識で、自分勝手で、 最低ですね。」と言うメールをダイレクトで 書かれたのです。 いきなり、書かれたので、ひどく落ち込み、 ネット恐怖症になった事でさえあります。 やはり、自分自身には厳しく、他人には優しくなのでしょうか? 自分自身が、厳しくされているのに、 他人に優しく出来ないと言う感情が、 どうしても沸いて来るのです。 僻み根性なのでしょうか? 他人に優しさを求めるのではなく、 自分が他人に対して優しくしないといけない事も分かっています。 しかし、裏を返せば、自分も同じように優しくして 欲しいと思ってしまうのです。 どうして、自分ばかり、我慢して強さを周りから 求められるのだろうと。 自分ばかりが押さえつけられている気持ちが高まり、 ネット恐怖症に陥ったのです。 こんな事、思ったのは、私だけなのでしょうか? 教えてください。 ちなみに、今はネット恐怖症ではありません。