• 締切済み

my placeに接続できません

FONを使っています。 パソコンも無線で使っており、my place を問題なく使えているのですが、iPhoneでmy placeにつなぐことができなくなってしまいました。(以前は自動的に接続されていました) 設定を消去し、パスワードを入力しなおすことで、一度は接続できるようになったのですが、またつながらなくなってしまい、今度はパスワードを入力しても、「接続できません」と表示されてしまいます。 対処法をご存知の方いらっしゃいましたらおしえてください。

みんなの回答

  • rasingi
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

参考URLを参照に認証方式をWEPに変更してみてはどうでしょうか。  私はこれで接続出来るようになりました。

参考URL:
http://www.barjp.com/zatugaku/za/pg427.html

関連するQ&A

  • My place無線LANが見つからなくなりました

    昨日から、my placeのfon無線接続が我が家のすべてのパソコン、スマホから消えました。 つながらないのではなく、なくなってしまったのですが、どこへ行ったのでしょうか…? どうしたら復旧できますか? 一応fonとルーター、パソコンスマホの再起動はしました。 windows10です。

  • iPhoneのFON_FAN接続ができない

    iPhoneのFON_FAN接続ができない こんにちは! 先日iPhoneを買って、ソフトバンクから無線接続ができるFON_FANが届きました。 その設定を行なっているのですが、できません。 iPhoneの設定画面で、設定⇒Wi_Fiとしたときに、FON_FREE_INTERNETが表示されず、 My Placeが表示されます。 どのようにしたら、FON_FAN接続ができるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • fonのルーター オレンジ点灯 iPhone

    fon 左がオレンジのランプ点灯 iPhone買った際についていたfonのルーターの左の部分のランプが緑にならなくオレンジで点灯します。 iPhoneでmy placeという名前でパスワードもfonルーター の裏に書いてあるパスワードを入力して、携帯の表示も4GからWi-Fiのマークに変わります。しかしネット接続しようとすると、iPhoneがインターネットに接続できていません。と表示されます。 192.168.10.1 アドレスバーにいれてfonの設定しようとしたのですが、開こうとしてもページが白いままで全く見れません。 うちにあるインターネットはPPPoEというものです。 どうすればiPhoneからこの届いたルーターでWi-Fi繋げれるのでしょうか。数時間ああでもないこうでもないしてて、もうどうすればいいかわからなくて困っています。回答よろしくお願いします。

  • nexus7をFONの無線LAN経由でネット接続

    nexus7をFONの無線LAN経由でネット接続しようとすると、一日パスかその他のパスを選択するFONの画面になり、ネット接続できません。 my placeではなくfreeで接続しており、 iphoneは接続できます。 リセット等しましたが、全く繋がりません。 解決方法をご存知の方がおられましたら、ご教授下さい。

  • 無線LAN接続

    先日無料インターネット接続のアパートに引っ越しをしました。 説明書が置いてあり、接続の方法が書いてありました。LANケーブルをつないで、自動設定にして・・・・とやると 確かに使えましたが、無線LAN接続で使用したいのです。(パソコンに内蔵されている) 無線LANでつなごうとすると、WEPキー(パスワード?)を入れる画面が出てきますが、わかりません。 説明書には、LAN接続推奨なので、無線接続については一切サポートしませんとありました。 また、ここでの接続はパスワードは不要なので、自分で調べろとありました。しかし、よく意味がわからないので、softbankのFonルーター(?)を弟からもらい、しばらくmy placeで接続していたのですが、昨日 突然 プチっと 電源が切れてしまい、何回か試したのですが 壊れてしまったようです。 パソコンには全く疎く しかし、いろいろ調べて WEPキーサーチのようなものをダウンロードして、DVDにコピーして、それで解析して・・・・とかありましたが、それがわかれば 無線LAN接続できるようになるものでしょうか。 また、タブレット(ネクサス)を使いたいのですが、このWEPキーをパスワードのところに入れればよいのでしょうか。 基本的なご質問でお恥ずかしいのですが、テレビもなくパソコンがないと 非常にさびしく困ってます。 質問内容もわかりずらいと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

  • iPhoneのWi-Fiについて

    iPhone4を使用しています SoftBankから無料提供されたFONルーターを自室で1年以上前から使っています 3日ほど前からiPhoneでMyPlaceに繋がったり繋がらなかったりするようになりました パソコンの方ではMyPlaceがずっと繋がったままです iPhoneの「設定」のWi-Fiの一覧にはMyPlaceもFON_FREE_INTERNETも表示されるのですが、今までのように自動的に接続されません 一度一括設定などもインストールし直してみたり、FONやiPhoneを再起動させてみたりしたのですが一向に直りません MyPlaceを削除してパスワードを入力してみても、接続できる時と接続できない時があります 一体全体どうしたらよいのでしょう…3Gはツライです… 以前のように部屋に帰ったら自動的にMyPlaceに接続できるようになる方法を教えていただきたいです よろしくお願いします

  • La Fonera 接続について

    La Foneraを使って無線LANを構築しようとしています。無線子機は、coregaのCG-WLUSB2GPXのUSBタイプです。そこで問題となったのが、Foneraの電源を入れて、ネットワークの接続を見てみると、説明書では2つのSSID(my place,FON_AP)が表示されなくてはならないにもかかわらず、my placeしか表示されません。これがどうしたなのかわかりません・・・。お分かりになる方教えてください。よろしくおねがいします。

  • iphoneを購入し、fonルーターを頂いたのですが、接続方法がわから

    iphoneを購入し、fonルーターを頂いたのですが、接続方法がわからないため、 教えていただきたいです。 ケーブルテレビ回線(ZAQ)を使用しており、 メールで問い合わせをしましたが、解決できませんでした。 また、fonに問い合わせメールを送りましたが、返事がなく、困っております。 状況としては、 壁~モデムFujikura(FCM-160J)~(差し込み口Internet)~fonルーター~(差し込み口Computer)~PC  と接続しております。 この際、Fonルーターの電源ランプが緑色にならないと接続できていないようなのですが、 オレンジ色のままです。 また、PC(Vista)のネットワークと共有 というところで確認したのですが、 ユーザー名 - my place - インターネット と、接続の絵がのっていますが、 my placeとインターネットのところが × の表示が出ております。 (Fonルーターを接続せず、モデムとPCを有線で直接つないでいるときは、きちんとインターネットにつながっています。) どこが間違ってるのでしょうか? 同じような質問をされている方のを見まして、 192.168.1.1  と入力し…… というのがありましたが、 インターネットに接続できていませんorアドレスが間違っています というような 表示がでたため、できませんでした。 また、関係ないのかもわかりませんが、 Wii用に以前Logitec製の無線アクセス?を使用していた際は、 Wi-Fi接続できておりました。 (どこかにいってしまい、使用不可です) 詳しい方、お助け願います!!

  • fonルーター使用、fon_freeは接続できない

    MacBook13inch,OS10.7.3です。 現在自宅での無線LANは、ソフトバンクでiphoneを購入した時にもらった fonルーターを使用しており、 MyPlace(ネットワーク名とwepパスワードは自分で変更しました) は普通に使えるのですが、 fon_free_internetに接続すると、 「fonスポットへようこそ!」のログインウインドウが出てきて、 メールアドレスとパスワードを入力すると、 「fonスポットへようこそ!いますぐインターネットへアクセス!」 という画面(添付画像)が出てくるだけで、インターネットにはつながりません。 ちなみに2時間程前に、fonのページでユーザー登録?はしました。 ですので、MyPlaceを使用してならマイfonページなどには行けるので、 登録は完了していると思います。 あと、Macのネットワーク接続診断では、正常に接続しています、と出ます。 なんとかして、結果的にはMacを外出先のカフェなどでFONにつなげたいのですが、 何がいけないのでしょうか? もしかしてMyPlaceのパスワードを変更したのがいけなかったのでしょうか? わかる方、どうぞご回答をお願いいたします。

  • 自宅でi-phone4のWi-Fi接続が出来ません。超初心者で、家では

    自宅でi-phone4のWi-Fi接続が出来ません。超初心者で、家ではE-mobileでネットをしているのですが、それだけでは、I-phoneは使いこなせないのでしょうか?? FonかMy Place(パスワード要)が選択可能ですが、Fonだと接続できず、MyPlaceはパスワードが分かりません。Fon のルーター?を購入しなければならないのでしょうか?? また、それは月額でいくらか払う形になるのですか? 初歩的な質問でスミマセン。。。とても困っています!!よろしくお願いいたします。