-PR-
解決済み

Androidでのwifi接続について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7238612
  • 閲覧数4068
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (47/180)

お世話になります。私はiPhoneを使っていて、普段はiPhone購入時にSoftBankから貰ったfonルーターでwifiを使っています。
最近母親がスマートフォンを購入したので、wifiの設定をしたのですが、iPhoneのように自動的にfonにログイン出来ず、わざわざブラウザを起動しないとインターネットに繋がらない状態です。
外出して帰ってくると、3G→wifiには切り替わるものの、ブラウザを起動してない状態だと、SPモードメールが送受信出来ない状態になります。
母親は機械に疎いので、常にwifiはスリープ状態にならないように設定しているのですが、出かけて帰ってくると、必ず“メールが送れないんだけど”と
言われます(^^;;
一度ブラウザを開いてインターネット接続されたら送れるよと
言うのも、母には理解出来ないかなと...。
例えばiPhoneだったら、ブラウザを開かなくても、メールアプリやTwitterアプリなどで、自動的に接続してくれますよね?
それをAndroidで出来る様にする設定はありますか?

また、SoftBank提供のfonルーターだから出来ないのであれば、新たにfonルーターを購入も
考えております。

詳しい方、知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 35% (7/20)

fonではなくて、my placeに接続して下さい。
本体にwepキーかなにかが書いてあるはずなので、キーを入力してください。
これでdocomoのスマホでも接続できます。

わからなければショップで
お礼コメント
mai_mai_02

お礼率 26% (47/180)

ありがとうございます。早速やってみたら、無事に出来ました。助かりましたm(_ _)m
投稿日時 - 2012-01-11 20:56:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (162/473)

>>SoftBank提供のfonルーターだから出来ないのであれば、新たにfonルーターを購入も考えております。
FONルータはSoftBankにしかありませんよ。
通常は無線LANルータです。(FONもこれに属します。)

私もiPhoneを以前使用していましたがFONルータが気に食わず新たにNECのルータを買いました。
なんSoftBankのものですから。FON対応の場所を拡大して利用料を取ろうという魂胆でばら撒いてるものですから。性能には、はなから期待していませんでしたが想像を超えていたので返却しました。

>>それをAndroidで出来る様にする設定はありますか?
私の知る限りありませんね。
お礼コメント
mai_mai_02

お礼率 26% (47/180)

ありがとうございます。とりあえず今日のところは出来たので、よかったです。やっぱり新たにルーターを買うとゆうのも検討したほうが良さそうですね。
投稿日時 - 2012-01-11 20:54:23


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 28% (234/828)

スマホはドコモでしょうか?
ドコモのスマホでSPメールをWiFi経由で接続するには設定が必要です。
WiFiメール利用設定を行う必要があります。
お礼コメント
mai_mai_02

お礼率 26% (47/180)

ありがとうございます。スマホは
ドコモです。設定はしたんですが、すぐに切れてしまうんです。。。
投稿日時 - 2012-01-11 20:52:59
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ