• 締切済み

WiFiに接続すると金とられるのでしょうか?

iphoneを最近購入しました。 Wifiという無線LANに接続して高速インターネットを楽しむことができる ようなのですが、WiFiに接続すると、料金など別途かかるのでしょうか? それとも、 完全に無料で利用することができるのでしょうか? 001Softbank mopbilepoing FON から選択できると思うのですが、どうなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

FONは、初期にルータの購入があれば、それ以降のお金はかならないはずです。 http://www.fon.ne.jp/guide/index.html 互助会みたいな制度です。

• neko-ten
回答No.3

Softbankであれば、そもそも公衆無線LANし放題しかプランがなく、従量課金制がWi-Fiにありません。 なんで >契約する時に「Wi-Fiは使わないから、安い方のプランで」って言って契約した場合、使ったら使っただけ課金されます。 ということはありません。 契約してない場合は通信ができないだけです。 iPhoneであれば、フラットパケット定額なら無料でずっと使えます。 それ以外の段階パケット定額の場合、2年間無料で、その後毎月490円定額です。 実際に加入しているかどうかは、ショップや157で聞いてみてください。

• chie65535
回答No.2

契約する時に「Wi-Fiは使わないから、安い方のプランで」って言って契約した場合、使ったら使っただけ課金されます。 契約する時に「Wi-Fiも使うかも知れないから、込みの高い方のプランで」って言って契約した場合、基本料に入っているので、いくら使っても料金は変わりません。 自分がどのプランで契約したのか良く判らないなら「〓Softbank」の看板のあるお店でお聞き下さい。

• aokii
回答No.1

つながれば、完全に無料で利用することができます。