• ベストアンサー

部屋干し用の洗剤

部屋干し用の洗剤としては下記の中では どれが、おすすめでしょうか? ★ふんわりニュービーズジェル ★アリエールイオンパワージェル抗菌フレッシュ ★ボールド はじけて香るジェル ★香りつづく トップ

noname#207963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自称洗濯フェチです(笑) 部屋干し用洗剤ですが、漂白剤配合の物が一番菌に対して有効です。 ですが、お洗濯の方法を変えることによってどんな洗剤でも部屋干しの匂いがなくなる方法があります。 それは洗濯の洗いの温度と溶かし込み。 お風呂のお湯を使えるなら温度20度以上あれば汚れ落ちが良いので部屋干しの匂いがほぼありません。 お風呂のお湯が無ければやかんで沸かしたお湯をいれて水温をあげても良いですよ。 あとは洗剤の溶かしこみ。 一番汚れ落ちが良いのは粉末洗剤です。 汚れ落ちが良ければ、汚れから発生する菌の匂いがなくなります。 粉末洗剤を使うには洗濯物を入れる前に低水位で洗剤を洗濯機に入れて溶かし込みます。それから水温20度以上で洗濯すれば臭いは気になりません。 ちょっと手間かもしれませんが試してみてください。 ちなみに部屋干し洗剤は臭いを洗剤の匂いでごまかすように出来てるような感じです。

質問者

お礼

詳しく有難うございます