• ベストアンサー

部屋干し可能洗剤が、投入口で固まる

部屋干し可能洗剤が、投入口で固まる 洗剤が知らぬ間に投入口から中まで? 蝋燭(より柔らかいけど)みたいに固まってます。 取り外せたら良いのですが、無理です。 どうやって掃除中まですればいいでしょうか? (洗濯機用洗剤では届かないかもです。一度試しました) またどの洗剤が一番こういうトラブルが 起こりにくいでしょうか? この問題共感できますか? 半年以上ハミング使ってましたが 中までこんな状態なってるとは思わず、 表面だけつまらないようにケアしてたのですが もうめんどくさいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は柔軟剤も洗剤も投入時に水で薄めてから投入しています。 最近の洗剤や柔軟剤はコンパクトになっていてかなりの濃縮が多いので、、。 私が小さい頃は洗剤も柔軟剤も容器がとても大きかったです。 その代り濃縮でないので入れる量も多かったです。 今のものは小さいと調味料程度の大きさですもんね。 粉末洗剤の箱も子供の頃にはビールの24缶入りケースくらいの大きさがありましたっけ。 洗濯槽のお掃除コースでもダメですか? では一番水位を上にして流水すすぎコースで行うといいかもしれないです。 できれば水でなくお湯を入れるようにしてぬるま湯でやるといいかもですね。 熱湯は洗濯機に良くないと思うので注意です。