PDFが開けない?Adobe Readerの動作停止エラーに対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 先日Windows7にAdobe Readerをインストールしましたが、PDFファイルの開けない問題が発生しました。
  • 他のPCでは問題なく閲覧できるため、ファイルの問題ではないと考えられます。
  • Adobe Readerの動作停止エラーに対処する方法を教えてください。仕事に支障が出て困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PDFが開けない

いくつか似た質問を見てみたのですが、分からないので教えてください。 先日買い換えたWindows7に 以下URLよりAdobe Readerをインストールしました。 http://get.adobe.com/jp/reader/?promoid=HTEHC 途中で何度かエラーがありましたが、無事インストール完了 メールの添付や保存していたPDFファイルを開こうとすると「Adobe Readerは動作を停止しました」のメッセージが出て開けません。 他のPCでは閲覧できるので、ファイルの問題ではありません。 仕事に支障が出て困っています。どなたか教えていただけませんか。 情報不足に関しては、何をお伝えしていいのか分かりませんので、ご指摘お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171481
回答No.1

旧バージョンを入れてみてください。 ページのドロップダウンリストから選択。 Windows7 Japanese Reader 9.5 japanese for Windows 私もこのバージョンを使っています。

参考URL:
http://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/
pichi-
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事開けました。本当に感謝です。 早くて的確な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

うっかりしてました。まず削除できるかどうかの問題がありました。 まず先に、Adobe Reader X (10.1.3)を、アンインストールしてください。