PDFが開けない?Adobe Readerの動作停止エラーに対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 先日Windows7にAdobe Readerをインストールしましたが、PDFファイルの開けない問題が発生しました。
  • 他のPCでは問題なく閲覧できるため、ファイルの問題ではないと考えられます。
  • Adobe Readerの動作停止エラーに対処する方法を教えてください。仕事に支障が出て困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PDFが開けない

いくつか似た質問を見てみたのですが、分からないので教えてください。 先日買い換えたWindows7に 以下URLよりAdobe Readerをインストールしました。 http://get.adobe.com/jp/reader/?promoid=HTEHC 途中で何度かエラーがありましたが、無事インストール完了 メールの添付や保存していたPDFファイルを開こうとすると「Adobe Readerは動作を停止しました」のメッセージが出て開けません。 他のPCでは閲覧できるので、ファイルの問題ではありません。 仕事に支障が出て困っています。どなたか教えていただけませんか。 情報不足に関しては、何をお伝えしていいのか分かりませんので、ご指摘お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171481
noname#171481
回答No.1

旧バージョンを入れてみてください。 ページのドロップダウンリストから選択。 Windows7 Japanese Reader 9.5 japanese for Windows 私もこのバージョンを使っています。

参考URL:
http://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/
pichi-
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事開けました。本当に感謝です。 早くて的確な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#171481
noname#171481
回答No.2

うっかりしてました。まず削除できるかどうかの問題がありました。 まず先に、Adobe Reader X (10.1.3)を、アンインストールしてください。

関連するQ&A

  • PDF化がうまくできない

    第1点目 いきなりPDF professional 2PLUS です。 PDF閲覧には Adobe Reader 7 です。 Wordで作成したファイルをPDF化するときに、出来るときと、できないときがある。ページの内容が複雑な場合は、うまくPDF化出来ない可能性がありますか。 第2点目 Adobe Reader 8 をインストールしたいと思いますが、結果が良くなりますか。

  • PDFで見れません。

    お願いします。 ニフティーメールでPDFの添付ファイルが送られてきましたので閲覧するためにクリックしたところワードで開かれてしまいます。アドビリーダーを起動して、開くから閲覧すれば、通常に見れます。これを普通に添付ファイルをクリックしてPDFで閲覧するためにはPCの設定をどのようにすればよいのでしょうか?アウトルックに転送しても同じ症状になりました。OSはWIN2000です。XPであれば、選択できたと思ったのですが、多分最初に間違えてワードで設定したと思います。どこを変更すれば良いか教えてください。お願いします。

  • PDFファイルの閲覧

    web上にあるPDFファイルを見ようとクリックしても、表示されません。一旦、対象ファイルをダウンロードしてAdobe Reader 6.0を起動してから、ファイルを開くと閲覧できます。 Adobe Reader 6.0のインストールの仕方がいけないのでしょうか? ちなみに、OSはXPでAdobe Reader 6.0のインストール先はC:\Program Files\Adobe\Acrobat 6.0\Readerです。アドバイスよろしくお願いします。

  • いきなりPDF

    いつもお世話になります。 先日 いきなりPDFをインストールしましたが、通常使うビュアーはAdobeの方が良いな思い 適当なPDFファイルを右クリックからプログラム 変更 で Adobe を選んでOKしました。 当然それ以降はPDFファイルをダブルクリックで開くとAdobe リーダーで開きますが、ファイルのマーク?といったら言いのでしょうか?ファイルのデザインは いきなりPDF のままで adobeのデザインには戻りません。 また メールに添付されているPDFをそのまま直接開こうとすると なぜか いきなりPDF でしか開けません。 いきなりPDF を開いて編集 環境設定 一般設定 ビュアー のチェックを外しても 何も変化がありません??? ファイルのデザインをadobe に戻して 且つ メールの添付ファイルを直接開く時(保存をかけずにそのまま開く)にやはりadobe で開きたいのですが、なにか設定があるのでしょうか? PDFの編集の時にだけ いきなりPDFで開きたいので通常はAdobe で開きたいのです。 皆様よろしくご教授お願いいたします。

  • PDFファイルを開く時の設定について

    現在使用しているパソコンにイラストレーターが入っており、メールに添付されているPDFファイルを開くと、イラレで開けてしまいます。 1ページごとしか開けないですし、閲覧に時間がかかります。 PDFを開く為のソフト(Adobe Reader?)はインストールしているのですが、PDFを開くとイラレで開けてしまうように設定してしまっているのかなと思っています。 どうすればイラレじゃないソフトで開けるようになりますか? パソコンにはあまり詳しくないので、分かりやすくご説明いただけると有難いです。

  • Wordに埋め込んだPDFが開かない

    お世話になります。 Windows7Pro Word2010 Adobe Acrobat Reader DC Wordで作成した文書があり、そこにPDFファイルがオブジェクトとして いくつか埋め込まれています。 今まで埋め込まれているPDFファイルのアイコンをダブルクリックすると、 普通にAdobe Reader XIが起動し開けていたのですが、Adobe Acrobat Reader DC をインストールしたら「Adobe Acrobat Reader DCは動作を停止しました」 と表示され、PDFファイルが開けなくなりました。 他のPCでも確認しましたが、やはりXIだと開けてDCだと開けません。 また、DCをアンインストールしてXIを再インストールすると開けるように なったので、間違いなくDCの不具合(Officeとの相性?)だと思われます。 XIの再インストール、Wordの埋め込みをやめる・・・以外で、何か設定等で 対処することは可能でしょうか。 ご教示の程、宜しくお願い致します。

  • PDFの開き方

    PDFを開くとき、IEが立ち上がり、IEのブラウザー上で閲覧するように、いつの間にかなっていました。 ブラウザーに依存しない形で閲覧するにはどうしたらいいのでしょう? adobe reader はインストールしてあります vista です

  • Adobe PDF IFilter 6.0は削除してもよいでしょうか?

     私のCドライブにAdobe PDF IFilter 6.0がインストールされています(約6GB)。Cドライブが容量が少ないので、もし、このソフトを問題がなければ削除したいのですが? (1)このソフトがないとadobe readerでPDFのファイルは見られなくなるのでしょうか? (2)別にソースネクストのPDF閲覧ソフトもインストールしてありますが、Adobe PDF IFilter 6.0を削除しても影響はないでしょうか? (3) Adobe PDF IFilter 6.0を他のドライブにインストールも可能でしょうか?  よろしくお願いします。

  • PDFファイル

    どなたか、どうぞ教えてくださいませ。 メールに添付されていたPDFファイルを adobe readerで開いて見ることはできるのですが、 このファイルを部分的に修正(テキストを書き換えたい) したいのですが、どうやったら、このファイルを書き換えることが できるのでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

  • PDFファイルを開くと、

    WinXPにAdobe Reader6.0がインストールしてあるのですが、PDFファイルを開くとAdobe Readerではなく、Photoshop Elements2.0が立ち上がってしまいます。 右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択 でAdobe Readerを選んでも、やはりPhotoshop Elementsが立ち上がってしまいます。 先にAdobe Readerを立ち上げておいて、そこからファイルを開く分には普通にPDFファイルを見られます。 また、私のパソコンに保存してあるPDFファイルのアイコンは、以前は赤色だったのですが、現在は黄色になってしまいました。(笑) いや笑ってる場合ではないんですけど。 原因及び改善方法がお分かりでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう