• 締切済み

PDF化がうまくできない

第1点目 いきなりPDF professional 2PLUS です。 PDF閲覧には Adobe Reader 7 です。 Wordで作成したファイルをPDF化するときに、出来るときと、できないときがある。ページの内容が複雑な場合は、うまくPDF化出来ない可能性がありますか。 第2点目 Adobe Reader 8 をインストールしたいと思いますが、結果が良くなりますか。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> アンテナハウスPDFの件が述べてありましたが、 > どのレベルの品物なら良いでしょうか。 印刷だけならPDF Driverで十分ですが、この製品は企業ユーザ向けですよ。個人ユーザは購入できないように思います。 個人向け(企業ユーザも含む)製品はリッチテキストPDFになります。 http://www.antenna.co.jp/RTC/RtcPDF/

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Wordをお持ちなら仮想pdfプリンタを使った方が手軽かと思います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se220540.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/livepdfprt.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/cutepdfwrite.html >Adobe Reader 8 をインストールしたいと思いますが、結果が良くなりますか。 これは読み取り用のソフトですから、作成には関係ないと思います。

mafune30
質問者

お礼

ありがとうございました。 アンテナハウスPDFの件が述べてありましたが、 どのレベルの品物なら良いでしょうか。

noname#188325
noname#188325
回答No.1

複数枚をPDF化すると駄目のようです(一枚でも精度がよくありませんでした)。 AdobeReader8にしても同じ事でした。 使い物にならないので少し値が張りますが「アンテナハウスPDF」に替えました。 http://www.antenna.co.jp http://www.antenna.co.jp/pdv http://www.antenna.co.jp/ptl

mafune30
質問者

お礼

丁寧なご指導ありがとうございます。 私の必要度合いを考えて、Antena製品を検討したいと思います。何時も感謝しています。

関連するQ&A

  • いきなりPDF3で花子がPDF化出来ない

    花子2004をソースネクストさんの”いきなりPDFプロフェッショナル3”でPDF化が出来ません。アドビリーダーは最新バージョンをインストールしており、ワードやエクセルは問題なく変換が出来ています。 花子2007/アドビリーダー7.0/いきなりPDFプロフェッショナル2の組合せは変換が可能です。どこかの設定が漏れていると思われますが、どなたか対処方法をご教示下さい。宜しくお願いいたします。

  • PDFの使い方

    ワードで文書を作成したのをPDFに移し変えたいのですが。。。 Adobe-reader8をインストールしました。 で、ここからどうしたらいいんでしょうか。

  • PDFの使い方

    ワード2003で文書を作成したのをPDFに移し変えたいのですがどうしたらいいのかわからないので教えてください。 まず、 Adobe-reader8をインストールしました。 それと 瞬間PDFZEROをインストールしました。 で、ここからどうしたらいいんでしょうか。

  • Wordに埋め込んだPDFが開かない

    お世話になります。 Windows7Pro Word2010 Adobe Acrobat Reader DC Wordで作成した文書があり、そこにPDFファイルがオブジェクトとして いくつか埋め込まれています。 今まで埋め込まれているPDFファイルのアイコンをダブルクリックすると、 普通にAdobe Reader XIが起動し開けていたのですが、Adobe Acrobat Reader DC をインストールしたら「Adobe Acrobat Reader DCは動作を停止しました」 と表示され、PDFファイルが開けなくなりました。 他のPCでも確認しましたが、やはりXIだと開けてDCだと開けません。 また、DCをアンインストールしてXIを再インストールすると開けるように なったので、間違いなくDCの不具合(Officeとの相性?)だと思われます。 XIの再インストール、Wordの埋め込みをやめる・・・以外で、何か設定等で 対処することは可能でしょうか。 ご教示の程、宜しくお願い致します。

  • PDF形式のファイルの作り方

    某コンテストに応募したいのですが その応募要項に PDF形式で作ることとあり PDF形式以外では応募できないとのことです。 ただ、PDF形式のファイルの作り方がわかりません。 OSはWindows7 32bit版を使っています。 私の頭の中でPDFというと Adobe Readerで開くもの 閲覧専用 というイメージがあり PDFファイルの作り方が全くわかりません。 PDFファイルは何で作るんですか? 極端な話Wordで作ったものをPDFにすることはできるんですか? それとも、PDF形式にするためには、 このソフトで、原本を作成しないといけないとかあるのでしょうか? (最初はAdobe Readerで作るのかなとも思ったのですが Readerってついてるぐらいですから、完全にAdobe Readerは読み取り専用だしなと思って…) 詳しく教えてもらえると幸いです。

  • IllustratorをPDFに変換したい

    Illustrator(10.0とCS2)で作成したファイルをPDF形式にしたいのですが、複数あるIllustratorデータを1つのPDFファイルにすることはできるのでしょうか? Acrobat Reader(5.0と6.0(6.0はAdobe Readerとなってますが、単なるバージョンの違いでしょうか??))で閲覧する時に、Illustratorの1ファイルにつき1ページにしたいのですが。可能であれば方法をご教授下さい。よろしくお願いします!

  • PDFファイルの編集

    マイクロソフト・オフィス・ワードでつくったファイルを PrimoPDF のソフトを使って、PDFファイルを作成し、アドビリーダーで見ています。 そこで、質問があります。 1、そのファイル内のページの途中にページを追加することが出来ますか。   そのためのソフトがありますか。   ファイルの結合はわかったのですが、ページの割り込みは出来るのでしょうか。 2、PDF化したファイルをマイクロソフト・オフィス・ワードなどに戻すことができますか。   出来るようでしたら、その方法も教えてほしいです。 お願いします。

  • ホームページで閲覧できるようにACROBAT.comでPDFファイルを

    ホームページで閲覧できるようにACROBAT.comでPDFファイルを複数作成しました。 ここまではいいのですが、Adobe Readerで表示したときにこの複数のファイルをページ送りで表示するにはどうすればいいのでしょうか? 今作った複数のファイルをページ送りで全て見れるようにしたいのです。 Adobe Reader9を使用しております。

  • Adobeファイルが開けません。

    Adobeのファイルが開けなくなって困っています。 (以前) PCにはAdobe Reader9.0がインストールされており、Web上のpdfファイルも開いて見ることができた。 ↓ Acrobat Professional6.0をインストールし、PDF資料を作成できるようにした。 ↓ (現在) PDFファイルを作成することはできるが、WEB上のPDFファイルを開くことができない。 「これをダウンロードするには、Adobe9.0」が必要である。 というエラーメッセージがでる。 しかし、実際に9.0はインストールされたままである。 ただし、ローカルに保存してあるPDFファイルは閲覧することができます。 解決法がわかる方がいらっしゃれば、ご回答をお願いします。

  • いきなりPDF

    はじめての投稿です。 よろしくお願いいたします。 本日インターネットにて「いきなりPDFプロフェッショナル3」をダウンロードし購入しました。 インストールはうまく行ったと思っていましたが、実際に使ってみるとアドビのアイコンは表示されているものもクリックしても、ぜんぜん表示されません。ファイルの種類はアドビ アクロバット ドキメントと表示されてます。 ファイルから開くを選択してもびくともしません。「アドビリーダー8.1」 お助けください。