• 締切済み

PDFで見れません。

お願いします。 ニフティーメールでPDFの添付ファイルが送られてきましたので閲覧するためにクリックしたところワードで開かれてしまいます。アドビリーダーを起動して、開くから閲覧すれば、通常に見れます。これを普通に添付ファイルをクリックしてPDFで閲覧するためにはPCの設定をどのようにすればよいのでしょうか?アウトルックに転送しても同じ症状になりました。OSはWIN2000です。XPであれば、選択できたと思ったのですが、多分最初に間違えてワードで設定したと思います。どこを変更すれば良いか教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.2

こんばんわ 拡張子はpdfですよね? エクスプローラで開きたいファイルを指定して マウス右ボタンで プログラムから開く→プログラムの選択で Adobe Readerを指定 欄外の「この種類のファイルを開くときは、 選択したプログラムをいつも使う」にチェック では。

bobuson
質問者

お礼

dodemoii様 早急に回答いただき、ありがとうございました。 問題解決しました。 また、機会ありましたらよろしくお願いします。

  • koko_u_
  • ベストアンサー率18% (459/2509)
回答No.1

エクスプローラの「ツール」→「フォルダオプション」で「ファイルの種類」を選択し、 登録されているファイルの種類の拡張子 PDF の設定を変更して下さい。

bobuson
質問者

お礼

koko_u_様 早急な回答、ありがとうございました。 問題、かいけつできました。

関連するQ&A

  • いきなりPDF

    いつもお世話になります。 先日 いきなりPDFをインストールしましたが、通常使うビュアーはAdobeの方が良いな思い 適当なPDFファイルを右クリックからプログラム 変更 で Adobe を選んでOKしました。 当然それ以降はPDFファイルをダブルクリックで開くとAdobe リーダーで開きますが、ファイルのマーク?といったら言いのでしょうか?ファイルのデザインは いきなりPDF のままで adobeのデザインには戻りません。 また メールに添付されているPDFをそのまま直接開こうとすると なぜか いきなりPDF でしか開けません。 いきなりPDF を開いて編集 環境設定 一般設定 ビュアー のチェックを外しても 何も変化がありません??? ファイルのデザインをadobe に戻して 且つ メールの添付ファイルを直接開く時(保存をかけずにそのまま開く)にやはりadobe で開きたいのですが、なにか設定があるのでしょうか? PDFの編集の時にだけ いきなりPDFで開きたいので通常はAdobe で開きたいのです。 皆様よろしくご教授お願いいたします。

  • WIN98ではPDFファイルの閲覧はできないの?

    PDFファイルの閲覧ソフトであるADOBE READERのDLをしようとしましたが、OSの選択画面にWIN98がありませんでした。 WIN98でPDFファイルを閲覧できる方法がありましたら教えてください。ちなみに私はPCの初心者です。

  • PDF化がうまくできない

    第1点目 いきなりPDF professional 2PLUS です。 PDF閲覧には Adobe Reader 7 です。 Wordで作成したファイルをPDF化するときに、出来るときと、できないときがある。ページの内容が複雑な場合は、うまくPDF化出来ない可能性がありますか。 第2点目 Adobe Reader 8 をインストールしたいと思いますが、結果が良くなりますか。

  • PDFファイルを開こうとすると、「有効なWin32アプリケーションではありません」というエラーが表示されます。

    Windows XPを使っています。以前、Adobe Acrobat 5.0 とAdobe Reader 7.0の更新をインターネット上で行いました。更新してから、それまではクリックすれば開いていたPDFファイルが開かなくなりました。全てのPDFファイルに共通して、クリックすると「○○○.pdfは有効なWin32アプリケーションではありません」というエラーが出ます。右クリックで、「Adobe Reader 7.0で開く」を選択すれば開くことは出来ます。 エラーを解消するにはどうすればいいんですか?教えてください!

  • PDFファイルが開けない

    OSはWin7です。 1.PDFファイルをダブルクリックすると以下のようなメッセージが出ます。 ---------------- Adobe Acrobat 「・・・.pdf」を開けませんでした。ファイルの形式がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。例えば電子メールの添付ファイルとして送信され、正しくデコードされなかった場合などが考えられます。 ---------------- OKでメッセージBOXを消すと、Adobe Acrobat X Pro の「最近使用したファイルを開く/作業を開始」などのメニューが出ています。 2.保存したPDFファイルを「Acrobat Reader」で開くと開けます。 3.従ってメール添付のPDFファイルなどは、ダブルクリックしても、上記1項のようになってしまうので、いったんどこかにコピペしてからAcrobat Readerで開いて見ています。 初歩的なこととかもしれませんが、お分かりの方いらっしゃいましたらお願いします。

  • WEBリンクのPDFを開く際のエラー

    WEBリンクのPDFを開く際のエラー WEBで「WEB版で見る」か「PDFで見る」というものが有り、PDFで見てみようとクリックするのですが 「実行中のAdobe Acrobat/Readerは、WEBブラウザ内でのPDFの表示に使用することは出来ません。 Adobe Acrobat/Reader バージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください。」 と表示が出てきます。 「OK」をクリックして一度閉じてから 再び開こうとするとReaderで開くことが出来ます。 これを表示されること無くPDFを開くようにすることはどうしたらよいのでしょうか? Win XP Adobe Acrobat/Readerについては以下2つをインストールしています Adobe Reader9.3.2 Adobe Acrobat 8 Standard8.1.4 通常PDFを開くにはReaderを使用する設定になっています

  • Adobeでpdfが開けない

    win8.1です。 Adobe ReaderでPDFファイルを開こうとすると 画面の様に真っ暗になります。 どのPDFにおいても同じです。 しかし、 PDF-XChange Viewerなら問題なく開けます。 なのでファイルは壊れていません 同じパソコンで前はAdobe ReaderでPDFファイルを開けていたのですが いつからか開けなくなってしまいました。 Adobe Readerでも開けるようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • Wordに埋め込んだPDFが開かない

    お世話になります。 Windows7Pro Word2010 Adobe Acrobat Reader DC Wordで作成した文書があり、そこにPDFファイルがオブジェクトとして いくつか埋め込まれています。 今まで埋め込まれているPDFファイルのアイコンをダブルクリックすると、 普通にAdobe Reader XIが起動し開けていたのですが、Adobe Acrobat Reader DC をインストールしたら「Adobe Acrobat Reader DCは動作を停止しました」 と表示され、PDFファイルが開けなくなりました。 他のPCでも確認しましたが、やはりXIだと開けてDCだと開けません。 また、DCをアンインストールしてXIを再インストールすると開けるように なったので、間違いなくDCの不具合(Officeとの相性?)だと思われます。 XIの再インストール、Wordの埋め込みをやめる・・・以外で、何か設定等で 対処することは可能でしょうか。 ご教示の程、宜しくお願い致します。

  • PDFファイルを開くと、

    WinXPにAdobe Reader6.0がインストールしてあるのですが、PDFファイルを開くとAdobe Readerではなく、Photoshop Elements2.0が立ち上がってしまいます。 右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択 でAdobe Readerを選んでも、やはりPhotoshop Elementsが立ち上がってしまいます。 先にAdobe Readerを立ち上げておいて、そこからファイルを開く分には普通にPDFファイルを見られます。 また、私のパソコンに保存してあるPDFファイルのアイコンは、以前は赤色だったのですが、現在は黄色になってしまいました。(笑) いや笑ってる場合ではないんですけど。 原因及び改善方法がお分かりでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • PDF形式のファイルの作り方

    某コンテストに応募したいのですが その応募要項に PDF形式で作ることとあり PDF形式以外では応募できないとのことです。 ただ、PDF形式のファイルの作り方がわかりません。 OSはWindows7 32bit版を使っています。 私の頭の中でPDFというと Adobe Readerで開くもの 閲覧専用 というイメージがあり PDFファイルの作り方が全くわかりません。 PDFファイルは何で作るんですか? 極端な話Wordで作ったものをPDFにすることはできるんですか? それとも、PDF形式にするためには、 このソフトで、原本を作成しないといけないとかあるのでしょうか? (最初はAdobe Readerで作るのかなとも思ったのですが Readerってついてるぐらいですから、完全にAdobe Readerは読み取り専用だしなと思って…) 詳しく教えてもらえると幸いです。