• 締切済み

PDFで見れません。

お願いします。 ニフティーメールでPDFの添付ファイルが送られてきましたので閲覧するためにクリックしたところワードで開かれてしまいます。アドビリーダーを起動して、開くから閲覧すれば、通常に見れます。これを普通に添付ファイルをクリックしてPDFで閲覧するためにはPCの設定をどのようにすればよいのでしょうか?アウトルックに転送しても同じ症状になりました。OSはWIN2000です。XPであれば、選択できたと思ったのですが、多分最初に間違えてワードで設定したと思います。どこを変更すれば良いか教えてください。お願いします。

みんなの回答

• dodemoii
回答No.2

こんばんわ 拡張子はpdfですよね? エクスプローラで開きたいファイルを指定して マウス右ボタンで プログラムから開く→プログラムの選択で Adobe Readerを指定 欄外の「この種類のファイルを開くときは、 選択したプログラムをいつも使う」にチェック では。

bobuson
質問者

お礼

dodemoii様 早急に回答いただき、ありがとうございました。 問題解決しました。 また、機会ありましたらよろしくお願いします。

• koko_u_
回答No.1

エクスプローラの「ツール」→「フォルダオプション」で「ファイルの種類」を選択し、 登録されているファイルの種類の拡張子 PDF の設定を変更して下さい。

bobuson
質問者

お礼

koko_u_様 早急な回答、ありがとうございました。 問題、かいけつできました。