• 締切済み

12歳年上の彼の気持ちをしりたいのですが・・

はじめまして。恋愛相談お願いします。 長文です>< 今好きな人がいるのですが、その人は12歳年上の劇団員です。 (私22歳・彼34歳です) ちなみに私も演劇関係のお仕事をしているのですが、 彼とは友達の紹介(合コン)で知り合いました。 彼は年齢の割に若々しくて、おもしろく天然なとこもあり、周りからもすごくかわいがられるような存在でした。 その合コンでは、彼は私を気に入ってくれてたくさんアプローチしてきてくれましたが、正直私は、彼にはまったく興味がなくて軽くあしらうような感じでした。 その後も何度かメールがきたり食事の誘いがあったりしましたが結局予定があわず、合わないまま彼からの連絡もこなくなりました。 聞いた話によると、実は彼はあまり自分に自信がないタイプで、自分に気がないとわかるとすぐ引いてしまうそうです。 彼と連絡を取り合わなくなり1か月後ほどたったとき、友達に誘われて彼の舞台を観にいくことになりました。 その時、はじめて舞台に立った彼をみたのですが、普段の姿との豹変ぶりにとても驚き、また感動しました。 舞台をやっているものとしてすごく尊敬しました。 それをきっかけに、私からメールをし、再び連絡を取り合うようになりました。 食事の約束もしたのですが、またお互い予定が合わず先延ばしにするといった感じが続いていました。 そんな時、私の家の洗濯機が壊れ水漏れしてしまい、そのことを笑い話として彼に話したところ 「大丈夫!?なおしにいこうか!?」 と、とても心配してくれ、はじめは断ったのですが、やはり直らず困ったので、もし直してくれたらありがたいと伝えたら、仕事と仕事の間にわざわざ直しにきてくれました。 それ以来、彼のやさしさや人柄のよさに惹かれ、彼気になるようになりました。 その後、彼をまじえ数人で飲みに行ったときに、解散後「家にこない?」と誘われました。 私は絶対下心があるなと思い、躊躇していたところ 「絶対に何もしないから大丈夫!!!!!!!」 と念をおされ、行くことにしました。 結局家に行き、キスはしてしまいましたが、一緒の布団で寝てもそれ以上はされませんでした。 彼はとても我慢していたようですが・・・(笑) その後、週に数回メールしたり電話したりといった感じがつづきました。 そして、彼が地方公演で1か月地方に行ってしまうことになり、行く前に会おうと約束したのですが、 やはりお互いの予定があわず、あえないかも・・・となったのですが、 彼が出発前夜に家にきてくれて、その夜に体の関係をもってしまいました。 地方に行っている間も、週に一度はメールをしたりしていました。 先日彼が戻ってきて、また会おうということになりましたが、夜に会うことになり、また体の関係をもっていいのか悩んでいます。 正直わたしは彼が好きだし付き合いたいと思っています。 でも、会ってヤルという関係がこの先もし続いていくとセフレのようになってしまうのではないかと不安です。 彼はとてもシャイで、正直自分からがつがついくようなタイプではないと思うし、今までも女性から迫られて付き合うといったパターンが多かったそうです。 メールも基本受身だし、正直わたしに気があるのかもわかりません。 だから今は告白する勇気もありません・・・。 彼はいったい私をどうしたいのでしょうか。ただの体目的なのでしょうか。12歳年下は子供なのでしょうか・・・。 まとまりませんが、こんな私に何かアドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

>彼はいったい私をどうしたいのでしょうか。ただの体目的なのでしょうか。12歳年下は子供なのでしょうか・・・。  かれは初めから体目的だったのかどうかは不明です。  しかし質問者様が体の関係を持ったので彼は結婚する気はなくなった でしょう。    今更結婚したとしてももう何のメリットもありません。   結婚しなくても抱く事のできる女性と結婚しても意味はないのです。  しかも処女ではなかった事が判明したのですから。   もし処女であれば彼も結婚を考えたのかもしれません。    しかし彼の気持は彼にしか判りません。 彼に聞いてみればいいでしょう。 結婚する気は有るというかもしれません。   本当のことは言わないでしょうけど。    結婚できる確立は5%くらいでしょう。  

  • pooyan123
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

体の関係があった後も連絡をくれるくらいならきっと好かれてるんでしょうね。 次会った時に、えっちな感じになる前に「私とちゃんと付き合って」と言ってみればいいと思いますよ。 自分に自信のない彼からの告白なんて待ってたら、それこそ体だけの関係になってしまいます。

関連するQ&A

  • 恋の相談・・・女性の気持ちが知りたい。

    恋の相談・・・女性の気持ちが知りたいです。 彼女との関係は以下の通りです。 ・三ヶ月前に合コンで知り合った。 ・合コン当日に体の関係になった。 ・週一回ぐらいの割合で会っている。 ・彼女の家にも数回泊まっている。 ・彼女に他の男の気配はない。(おそらく) ・電話とかメールとか彼女からは来ない。(こちらからはしている) ・彼女はバツ1である。 ・会いたいといえばほとんど都合を合せてくれる。 ・旅行の約束はしてくれない。 だいたいこんな感じなのですが、彼女はこの関係をどう思っている のでしょうか?今週の金曜にも会うんですが、「好き」とか「付き合いたい」とか言わずにこのまま会っていた方がいいんですか? 女性の気持ち・・・教えてください。

  • 私のこと好きという気持ちはない?

    私より10つほど年上の彼のことで質問です。 彼は夜勤のお仕事で、夕方から朝方にかけてお仕事しています。 もともと友達のような関係からお付き合いにいたりました。 最初付き合い初めの頃は誘ってくれたり彼からのメールが多くて、それでも朝方なので私は寝ていてやり取りは続けられないのですが日記のようなメールがきたりしてました。 数ヶ月経った今では、彼からまったくメールは来ません。 LINEを始めてすぐは私が好きなキャラクターのスタンプ(私の出身のご当地キャラクターでストラップにしてた事もあるだけで彼が私が好きか知っているかは謎です!笑)とか送ってきてくれるようになって嬉しかったのも束の間 また送ってくれなくなりました。 私から他愛のないメールを送ると、ほぼその日のうちに返事はしてくれます。 会う約束も、朝方彼から今日休みだとかメール来る時も希にありますが 私から連絡しないと、彼から○日連休だから会おうとは連絡してくれません。 私は夕方には終わる仕事で、彼とはだいたい夜から会うことになるので特に予定がない限りいつでも会う予定は合わせれます。 以前に今度旅行に行こうかと言ってくれましたが、まだ実行できてません。 この前いつものように私から連絡するといついつから3連休と言われましたが、疲れてるだろうしって私からも何も言わず…結局普通に彼の家に泊まりであそびました。 そして彼が連休じゃないと、疲れもあるのか会いません。 1日休みの日きついのは分かりますが、 会わない連休の日ももちろんあり、私から声をかけない限り彼の気が向かないと 彼は漫画とかDVD見たりゲームしたり自分の時間を楽しんでるみたいです。何をしてるのか分かりませんが…。 1ヶ月たたないうちに私から会いたい連絡をするので、会うペースは1ヶ月に1回です。 それでも会えば優しいです。 彼がお腹すいたーって言って食べてるご飯を私にも取り分けてくれたり、 レストランもコンビニも好きなもの食べな買いなと全て彼のお金です。 彼の家に行って、体の関係が終わった後も腕枕して抱きついてくれたりします。 そんな彼ですが、私を好きではないのではないか? と不安になります。 会うと友人関係が長かったせいもあるのかたんたんと会話して たまに彼の家にいっても、寝てしまって体の関係にならない日もあります。 一緒にDVD見ていてもつまらないと、彼は爆睡してしまいます。 電車に立って乗りながら寝ていた事もありました。本当によく寝ます(笑) 疲れてるんだろうなと思ってまだこの気持ちは何も言ってないです。 彼の気持ちが分からず不安です。 もう彼は私に気持ちはないでしょうか?

  • 彼の気持ち

    私より10つほど年上の彼のことで質問です。 彼は夜勤のお仕事で、夕方から朝方にかけてお仕事しています。 もともと知り合いで友人のような関係からお付き合いにいたりました。 最初付き合い初めの頃は誘ってくれたり彼からのメールが多くて、それでも朝方なので私は寝ていてやり取りは続けられないのですが日記のようなメールがきたりしてました。 数ヶ月経った今では、彼からまったくメールは来ません。 私から送らないとどうなるのだろうと放置していると2週間後に携帯を変えたとメール。 携帯自体は機種変なのでアドレスは変えていないのですが携帯でわざわざYahooのアドレスで送ってきました。 LINEを始めてすぐは私が好きなキャラクターのスタンプ(私の出身のご当地キャラクターでストラップにしてた事もあるだけで彼が私が好きか知っているかは謎です!笑)とか送ってきてくれるようになって嬉しかったのも束の間 また送ってくれなくなりました。 私から他愛のないメールを送ると、ほぼその日のうちに返事はしてくれます。 会う約束も、朝方彼から今日休みだとかメール来る時も希にありますが 私から連絡しないと、彼から○日連休だから会おうとは連絡してくれません。 私は夕方には終わる仕事で、彼とはだいたい夜から会うことになるので特に予定がない限りいつでも会う予定は合わせることはできます。 以前に今度旅行に行こうかと言ってくれましたが、まだ実行できてません。 この前いつものように私から連絡するといついつから3連休と言われましたが、疲れてるだろうしって私からも何も言わず…結局普通に彼の家に泊まりであそびました。 そして彼が連休じゃないと、疲れもあるのか会いません。 1日休みの日きついのは分かりますが、 会わない連休の日ももちろんあり、私から声をかけない限り彼の気が向かないと 彼は漫画とかDVD見たりゲームしたり自分の時間を楽しんでるみたいです。何をしてるのか分かりませんが…。 1ヶ月たたないうちに私から会いたい連絡をするので、会うペースは1ヶ月に1回です。 以前私の都合で会う約束が無しになってしまった時はその日から次会えたのはまた4週間後でした。 それでも会えば優しいです。 食事に行くと彼がお腹すいたーって言って食べてるご飯を私にも取り分けてくれたり、 レストランもコンビニも好きなもの食べな買いなと全て彼のお金です。 彼の家に行って、体の関係が終わった後も腕枕して抱きついてくれたりします。 そんな彼ですが、私を好きではないのではないか? と不安になります。 会うと友人関係が長かったせいもあるのかたんたんと会話して たまに彼の家にいっても、寝てしまって体の関係にならない日もあります。 一緒にDVD見ていても内容がつまらないと、彼は腕枕しながら爆睡してしまいます。 電車に立って乗りながら寝ていた事もありました。本当によく寝ます(笑) 仕事以外の待ち合わせの時間とかとてもルーズです。 疲れてるんだろうなと思ってまだこの気持ちは何も言ってないです。 彼の気持ちが分からず不安です。 彼は私に気持ちはないでしょうか?

  • 男性の気持ち

    付き合う前に体の関係を持ってしまった男性がいます。 私は最初で最後だと思ってたんですが、その後も会う約束をしてきてエッチをする関係が二回ほど続きました。その後は、自然消滅っぽくなりましたが、最近になり彼のほうから連絡がきて。 一度食事でもってことになり行った帰りに、家に来たいと言いはじめたので『曖昧なのは嫌だよ』って釘をさして結局、家に入れたんですが、手を握られました。『付き合ってないと体の関係は持てない』って言ったのにキスされて、途中危ない場面もあり止めました。 彼は私と関係を持った日のことが、すごく良くて忘れられないと言ってて。今まで接してきて遊び人ではないのはわかるので、軌道修正きかない感じで、はまってしまったみたいです。確かに私も相性のよさは感じていて求められると断りづらいのもありますが、でも、このままズルズルいくのは絶対よくないと思ってます。 こんな場合は、こっちから諭してもムダでしょうか?都合のいい関係から元に戻せたらなんて考えてしまいます。悲しいけど、こんな彼が気になってしまってます。

  • アドバイスお願いします(>_<)

    この前もこちらでお世話になりました。 10月初めの合コンで出会った男の人と一度遊び、その後も遊ぶ約束をしたのですが・・・ 22日以降の予定がわかったら連絡すると言われて待っていましたが、こちらから再度連絡した29日まで連絡はありませんでした。 しかも再度連絡したのも、その合コンに参加していた彼の友人に話を聞いてもらい、もう一度誘ってみなよと言われたからです。 そしてもう一度誘ってみたら 「来週は忙しいけど再来週なら大丈夫かも」との曖昧な答え。 また連絡がこないのが嫌だったので 「ホントー楽しみ☆じゃあ再来週あたりの予定わかったらもし無理でもまた連絡ちょうだい。学校とバイトで忙しいけど体に気をつけてね。」 と送ったら 「うん!わかった☆○○ちゃんもがんばって」 と返事が来て終わりになりました。 再来週といったらもう来週のことなのですが・・この時点でなにも連絡がないのはやはり遠回しに拒否られているのでしょうか。 無理でもいいから連絡が欲しいです。 こちらからまた「空いてる日わかった?」という内容のメールはやっぱりうざったいですかね。 約束のことには触れずにメールをするか、それとももうこちらからは連絡しない方がいいかとか・・・もう一度彼の友人に相談するのは良くないかな(彼はその友人に私と遊んだことなどは話していなかったようです)とか・・ 考えすぎですかね。生理前のせいか今とても情緒不安定で些細なことで落ち込んでしまったりします(泣) どなたかアドバイスお願いします。

  • 付き合う前の連絡(メール等)のペースについて

    私は27歳のOLです。最近、合コンで知り合った人(31歳)と週1で平日仕事帰りにデートをしています。 彼と私の職場は遠く、家も遠いので、なかなか接点がないのですが、なんとか頑張っています。(彼の仕事は前までは夜遅かったのですが、今は早く帰れるので。)次は休日に遊びに行こうとなり、約束しました。ですが、互いの予定もあり、約3週間後の休日になりました。そして、その日程を決めて以来、1週間経つのですが、彼から連絡がありません。 これは、予定を決めて安心してしまったのでしょうか?それまでは、2日に1度は連絡をくれていたので、あれ?という感じです。もう気がないのでしょうか?休日デートまでだいぶ日があるのに何の連絡もなく、当日を迎え、楽しいデートができなさそうです。 私から連絡をすればいいのですが、なんとなく、待ってしまう意気地なしな自分でいます。まだ付き合ってるのではないし、寂しがったら、うっとおしいと思われるかなとか、悩んでしまいます。その彼は、周りにも合コンの話が沢山ある人なので、心配です。(でもすごくもてるわけではないと思う) 男性は、こういう状況でどんなメールをもらったら、もっと連絡したいなとか、かわいい奴だなとか思ってもらえるのでしょうか?アドバイスください。

  • 彼の気持ちが分からない。

    合コンで知り合った男性30歳(警察官)がいます。 合コンの次の日にメールをもらい、合コンではあまり話せなかったから、今度お食事でもという内容でした。 私も少し気になっていた人だったので、お食事ぐらいならと思いOKしました。 初めての食事の時は、本当はお互いお休みの日に映画と食事をする予定でしたが、急に仕事が入ったということで、彼の仕事終わりに食事だけすることになりました。 その日は19時頃待ち合わせで、 彼は仕事が終わったら連絡をするということだったのですが、 19時になっても連絡がなく、19時半でやっと連絡がありました。 「仕事が長引いて20時に着く」と…。 会って話を聞くと、今日は警察の寮で待機の状態だったそうです。 洗車をしていたとか。 それだったら、集合時間の19時、またはその前に 遅れるの連絡の一つぐらいできただろうにと思ったのですが、 最初の食事だったので、雰囲気を壊さないようにと、 特に私は突っ込みませんでした。 その日は、そのまま食事をし、終電前に帰りました。 その後も1度、休日にスポーツ観戦しに行きました。 彼とは電話はしたことはなく、殆ど連絡はメールです。 普段、メールで連絡しても、毎回大体、 翌々日にようやく返信があります。 なんでこんなに、返信に時間が掛かるのかが謎です。 メールも「今度会わない?」という用事の時だけ、 メールがあるだけで、 その他は特に用事がない限り、メールがありません。 また、会っても、彼は友達程度の会話・行動だけで、彼は私に気があるのかどうなのかが分かりません。 また、今度合コンに行くんだとか言ってきて、 ますます私のことをどういう風に思っているのか分かりません。。。 遊びだと思われているのでしょうか?

  • 彼の気持ちは…??

    いつも皆さんの質問や回答をみて、共感したり励まされたりしています(*^^*) 今回は私も直接アドバイスをいただきたいと思って質問させていただきます! 今、私には気になる人がいます♪ 片想いですが…(´;ω;`) お互い20代前半で、同い年です! その人(Aさん)とは合コンで出会いまして、その後、1カ月ほど週1~2回くらいメールのやり取りをしていました。(すべて私からですが…orz) 先日、メールをしたのですが返ってこず、返信が必要な内容では無かったので、仕方ないと思いつつ落ち込んでいました。 すると後日、同じ合コンに参加していた友人(Bさん・女性)から連絡があって、Aさんから突然電話が来て、Aさんの友人がBさんに会いたいらしく、4人で出掛けないかといわれたそうです。そしてAさんがBさんに私を誘うように頼んできたとのことでした。 それを聞いて、一瞬嬉しく感じたものの、合コンの後にAさんがBさんに「Cさん(合コン参加者男性)がDさん(合コン参加者女性)から連絡が来ないと嘆いてる」という謎のメールが来たこともあったので、AさんはBさんのことが気になっているのでは??と思ってしまいました…(´・ω・`) もし、私に興味があるならメールを返さないということもしないでしょうし、直接私を誘うのではないかなと思います。 ここで皆さまにお伺いしたいのですが、 Aさんはどのような意図でこのような行動をしたと思いますか?? その人のことは、その人自身しか分からないとは思いますが 皆さまがAさんの立場だったらという感じでお答えくださいm(__)m 長々と失礼いたしました! よろしくお願いいたします(´;ω;`)

  • 彼の気持ちがわかりません・・遊ばれてる?本気?

    はじめまして。少し長文になってしまうのですがよろしくお願いいたします。 私は20歳の大学生で、今気になっている人がいます。彼は22歳の同じく大学生です(大学は違います。) 去年の9月頃に学祭で知り合ってそのときにアドレスを聞かれてメールしていました。彼に遊びに行こうと誘われて承諾していたのですが、そのとき私は元彼と別れて1ヶ月くらいでまだ元彼とぐだぐだともめていた時で、結局彼のことを無視してしまう形になってしまいました。 それからしばらく連絡をとっていなかったんですが12月ごろに合コンしないかというメールが彼からきて合コンすることになりました。合コンは楽しく終わって私は彼に少し興味を持つようになりました。その後メールで彼に「誰かのアドレス聞かなくていいの?」と聞かれて私が「うんいいよ。なんで?」と聞いたら「ちょっと気になって。」というので私も聞き返したら「俺はじゅんちゃん(私)だけでいいよ」って言ってくれたんです。それからはたまにご飯食べにいったりするようになりました(いつも奢ってくれるしちゃんと家まで送ってくれます。)ですが3回目くらいのときに終電がなくなって彼の家に泊まることになったんです。私は家はまずいかなと思ったんですけど好きだったので行ってしまいました。その日はDVD見たりして、キスしたり、彼が腕枕してくれて抱き合いながら寝たんですけどHはしませんでした。彼は「じゅんちゃんいたら落ち着く」って言うんですけど、好きとかは言ってくれなくて・・その後も何度か会ってまた泊まることになったんですそのときも前と同じ感じで、私がメールで「私のことどう思ってるの?」という感じのことを聞いたら「大切な人だよ」って言うんですけど付き合おうとは言わないんです。彼は4月から一人暮らしするみたいで「家遊びに来てね」とか「料理つくってね」とかって言うのですが彼女でもないのに料理作ったりするのって変ですよね?メールももともとそういう人かもしれないんですけど返事が遅くて1日1通とか2日に1通とかだし、ほかにもそういう女の子がいて遊ばれてるだけなのかな?とか昔私が無視したのをずっと気にしてるので泊まっちゃったし軽い子だと思われて警戒されているのかな?とも思うのですがどうにも彼の気持ちがわかりません。なのでみなさんの意見が聞きたいです。どう思われますか?本気で悩んでいます。

  • 彼の気持ちが不安

    少し内容に不足がありましたので、再度投稿させて頂きました。 見たことあると不快に思われた回答者様いらしたら大変申し訳ありません。 よろしくお願いします。 私より10つほど年上の彼のことで質問です。 彼は夜勤のお仕事で、夕方から朝方にかけてお仕事しています。 もともと知り合いで友人のような関係からお付き合いにいたりました。 最初付き合い初めの頃は誘ってくれたり彼からのメールが多くて、それでも朝方なので私は寝ていてやり取りは続けられないのですが日記のようなメールがきたりしてました。 数ヶ月経った今では、彼からまったくメールは来ません。 私から送らないでいると、2週間後に携帯を変えたと彼からメール。 携帯自体は機種変なのでアドレスは変えていないのですが携帯でわざわざYahooのアドレスで送ってきました。 LINEを始めてすぐは私が好きなキャラクターのスタンプ(私の出身のご当地キャラクターでストラップにしてた事もあるだけで彼が私が好きか知っているかは謎です!笑)とか送ってきてくれるようになって嬉しかったのも束の間 また送ってくれなくなりました。 私から他愛のないメールを送ると、ほぼその日のうちに返事はしてくれます。 会う約束も、朝方彼から今日休みだとかメール来る時も希にありますが 私から連絡しないと、彼から○日連休だから会おうとは連絡してくれません。 私は夕方には終わる仕事で、彼とはだいたい夜から会うことになるので特に予定がない限りいつでも会う予定は合わせることはできます。 以前に今度旅行に行こうかと言ってくれましたが、まだ実行できてません。 この前いつものように私から連絡するといついつから3連休と言われましたが、疲れてるだろうしって私からも何も言わず…結局普通に彼の家に泊まりであそびました。 そして彼が連休じゃないと、疲れもあるのか会いません。 1日休みの日きついのは分かりますが、 会わない連休の日ももちろんあり、私から声をかけない限り彼の気が向かないと 彼は漫画とかDVD見たりゲームしたり自分の時間を楽しんでるみたいです。何をしてるのか分かりませんが…。 1ヶ月たたないうちに私から会いたい連絡をするので、会うペースは1ヶ月に1回です。 以前私の都合で会う約束が無しになってしまった時はその日から次会えたのはまた4週間後でした。 それでも会えば優しいです。 小さなことなのですが、 食事に行くと彼がお腹すいたーって言って食べてるご飯を私にも取り分けてくれたり、 レストランもコンビニも好きなもの食べな買いなと全て彼のお金です。 彼の家に行って、体の関係が終わった後も腕枕して抱きついてくれたりします。 そんな彼ですが、私を好きではないのではないか? と不安になります。 会うと友人関係が長かったせいもあるのかたんたんと会話して たまに彼の家にいっても、寝てしまって体の関係にならない日もあります。 一緒にDVD見ていても内容がつまらないと、彼は腕枕しながら爆睡してしまいます。 電車に立って乗りながら寝ていた事もありました。本当によく寝ます(笑) 仕事以外の待ち合わせの時間とかとてもルーズです。 疲れてるんだろうなと思ってまだこの気持ちは何も言ってないです。 彼の気持ちが分からず不安です。 もう彼は私に気持ちはないでしょうか?