• ベストアンサー

銀行の口座

今年16になる弟がバイトをする事になりました。 銀行の口座を持っていないため作りたいのですが、弟は学校でいけません。 本人不在で、口座は作ってもらえるのでしょうか?ちなみに、銀行へは姉が行きます。 銀行はUFJ銀行にしようと思います。

noname#160569

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.3

本人確認資料を準備すれば、郵送でも可能。 口座開設に関するMUFGのページを見るべし。 https://faq01.bk.mufg.jp/EokpControl?&tid=320424&event=FE0006 ここから申込み方法も本人確認資料の内容も知ることが出来る。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しい解説もとても、助かりました。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.2

http://www.bk.mufg.jp/kouza/order/tvmado.html TV窓口なるATMなら土曜、祝日でも開設できます。 また、じぶん銀行を始め、ネットバンクなら郵送で開設できるところが多いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日、弟の身分証明書を持って、銀行に行ってみます。

• yoshi20a
回答No.1

「姉」は成人ですか?でしたら、開設できるかと思います。 事前に銀行に問い合わせるといいかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 助かりました。