• ベストアンサー

ダイエットできない豚に喝を!

タイトル通りなんですけど、 現在164cm 体重60kg 体脂肪率は25%もあります。 でもダイエットできないんです。 お菓子を食べて、食べまくって。吐くという悪循環。 こんな私に愛ある喝を入れていただきたい! 痩せたいんですけど、痩せた自分が想像できないんです。 お願いします!

noname#227664
noname#227664

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.4

痩せた自分も想像出来ないけれど、これ以上太った自分も想像出来ないものなんですよねぇ。 60キロが上限だと思うなかれ。 今ダイエットしなければ年齢を重ねた分痩せにくくなっていきます。 5年後65キロになって「ああ、5年前の60キロに戻りたいな~」なんて思っている自分。 決して大げさな話ではありません。フツーにありえる。 痩せるためにダイエットするというより、これ以上太らないためにもダイエットすると考えてみてはどうでしょうか。 今のドカ食い菓子、必ずその製品・その量でなくちゃいけないことはないはずです。 ちょっとくらい少なくても本当は満足出来るんですよね。 それなのになぜその製品、その量を買うかというと「今までの習慣」だから。 クッキー一箱、チョコ菓子一箱といっても様々あるのに、なぜか買うものは決まっている。数種類からその時々によって選ぶだけ。 当然同じものを買う限りはカロリーも固定されます。 じゃあカロリーを変えればいいんです。買うものを変える。 もちろんカロリーの低い方に、ね。極端に低くすることはありません。 とりあえず今まで買っていた量(カロリー)から少しでも減らせたらそれでいいんです。 見た目同じようなお菓子でもメーカーによって微妙に内容量が違い、その分カロリーが低くなっているものもけっこうありますよ。 大量にあるお菓子の中からじっくりじっくり選んで下さい。 たったそれだけ。3カ月ほど続けるだけで必ず痩せます。 もっと痩せたければもっと買うお菓子のカロリーを下げてみましょう。

その他の回答 (6)

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.8

豚に失礼。 豚の体脂肪率14~15%です。 25%も贅肉がある豚はいません。 豚は食べ物を粗末にはせず、残り物でも綺麗に食べます。 痩せるというアプローチの前に、少し品の良い生活をしようと心がけてみてください。 適切な量や品の良い生活習慣でしっかり生きようと心がけず、ただ甘いもの好きなものを我慢せず食ったり、あとから吐いたり、その時点で体型に現れなくても醜いのです。 体型はそれを反映しているにすぎません。 何か、自分を律する柱になるようなものはありませんか? 空手でもダンスでもキックボクシングでもなんでもいいから、少し「何かを頑張っている人たち」がたくさんいるところに身を置いて、自分の生活を省みるチャンスが必要かもしれません。 気づいたら、真面目に当たり前に域てりゃ痩せるなんて本当に簡単なことだとわかるはずです。 別に喝なんていれるもんじゃありません。何か人並み以上のことをやり遂げるためならわかりますが、食い過ぎを我慢するために喝を入れるなんて、どんだけですか? 継続して、当たり前のようにずーっとそういうことはしないものです。太らないようにいちいち気合を入れてたら疲れませんか?

  • gesyut978
  • ベストアンサー率18% (12/64)
回答No.7

60kgwww 私、10代では60kg台になったことありません。 どんだけ怠惰な生活を送ってるんでしょう(笑) 10代でおなかぽっこりとか論外です。 水着が似合うのは若い子の特権なのに、ダメじゃん。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

こんな所で頼むのではなく、身近な人に頼みなさい。 あなたから、力ずくでお菓子を取り上げてくれる人にです。 あなたが一番嫌われたくない人に頼むのも、効果がありそうですね。 と言いますか、既に摂食障害の気がありますので、今のあなたが一番しなければならないことは病院に行くことです。 あと、豚の体脂肪率は15%程度らしいので、あなたを豚呼ばわりするのは豚に失礼です。

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.5

こんばんは。 なんで痩せたいのでしょうか? キレイになりたいから? もんのすごく好みのデザインの すんごぉぉぉく高い、サイズの小さい服を買って、 それを部屋に飾ってみたらどおですか? 痩せた自分を想像できなくても、 目標が目の前にあればなんとかなるかもですよ! めっっちゃ高いのを買ったら、 着れなきゃバカじゃんって自分に喝をいれることもできますしねwww 食べるにしても、 お菓子じゃなくて、野菜にしたらいいのでは???

noname#154040
noname#154040
回答No.3

分かっていて何故出来ない。アホか。 見苦しいんだよ。メス豚。 自分のため、人のため、世界のために痩せろ。 すいません。こんな事言いたく無かったんですけど・・・。 本当に失礼なこといってごめんなさい!!

  • tada-chan
  • ベストアンサー率32% (31/95)
回答No.2

>現在164cm >体重60kg >体脂肪率は25%もあります。 女性ですよね。なら25%はさほど高い数字ではないと思いますが、いかがでしょう。 もっとも、身長172cmの私が体重60kgですから、決して痩せては居ませんが。 痩せる気のない人に、講釈をしても始まりませんからどんなことを話せばよいか、私には分かりません。 しかし、痩せたご自身の姿をイメージできなくても、スタイルの良いアスリートやモデルさんの姿を美しいと思うことも出来ませんか。 もし、美しいと思うことが出来るなら、救う手だてになります。美しい姿にあこがれてください。そしてご自身も目指しましょうよ。 回答にならなくて、申し訳ないことです。 その気になられたら、痩せるための方法を質問してください。いくらでもお答えします。

関連するQ&A

  • ダイエット中の体重増加について教えてください

    2週間前からダイエットを始めました。 ダイエット前は、体重61.5kg、体脂肪率37%でした。(身長158cm) ダイエット内容は、一日の摂取カロリーを1500kcal以下に抑えて、運動は毎日コアリズムを行っています。始めてから1週間で58,4kgまで減ったのですが、そこから徐々に体重が増え始めて、現在60,7kgまでもどってしまいました。(ウエストはー2cm、体脂肪率は33,5%~36%を行ったりきたりしています。)また、昨日から体全体がむくんでいるような感じで倦怠感もあります。私のやり方は間違っているのでしょうか?無理をしているつもりはないのですが、やはり体重が増えてしまうと挫けてしまいそうです。何故体重が増えてしまったのか、今の方法で続けていればまた体重が減ってくるのか、どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • ダイエットについて

    僕は22歳の男です                                                                                         今、肥満に悩んでいます                                                                                    身長173cm  体重119kg                                                                                 スリーサイズ上から129・127・118です 体脂肪率36%                                                                1年ごとに体重が15kgずつ増えています  運動はとても苦手です                                                            誰か僕にあったダイエット方法を教えてください 

  • まちがったダイエット?

     停滞期が長すぎて困っています。このダイエット間違ってますか?  ・154cm・54kg~55kg・体脂肪率は24%ぐらい(自宅の体脂肪計が壊れているので毎日計れない)  ・6月からダイエットスタート(56.2kg)。  ・毎日ターボジャムという、エクササイズを20分~40分  ・体重をグラフにとっています。    最初、10日で1キロ減り55キロぐらい。その10日後、1キロ54キロぐらいになってから体重があまり減りません。  正月太りをする前、もとの体重は54~55ぐらいでしたので第一目標はクリアしています。  グラフを見ると、1週間ぐらいの周期で54kg~55kgの間を行ったり来たりします。デートでしっかり外食を食べたり、体重が減らないストレスでお菓子を食べ過ぎた次の日は55キロ、その次の日は54.4ぐらいに戻ります。  目標体重は、52kg(BMI正常値)→49kg(ローレル正常値)→48kg(美容体重)という段階で痩せたいです。  ダイエット間違っているのでしょうか?最初の高いテンションに戻れません…  

  • ダイエットについて

    38歳。男です。 体重を落としたいな、と思い毎朝ジョギングをしています。 でも、ちっとも体重が落ちないんです。 体脂肪は落ちてきましたが。 体重は現在69kgあります。身長は170cmです。これを62kgまで落としたいんです。 体脂肪率はジョギングを始めてから落ちてきて、かつては27%あったのが、現在22%まで落ちました。 体脂肪は落ちてきたので、このまま続けていけばやがて体重も落ちていくのでしょうか? ジョギングでダイエットされた方、どれくらい続けて体重を落とされましたでしょうか? ちなみに私は5月下旬からジョギングを始めましたので、今2ヶ月くらいです。 どうか皆様、ご教示くださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • どんなダイエットがいいでしょうか?

    この春から大学生になる♀です。気分も新たにダイエットをしようと思います。 現在身長が153cm、体重48kgで、体脂肪率が今日量ってみるとなんと31%も・・・! これって体脂肪率高すぎですよね?! 体重的にはそこまで激太りでもないと思うのですが、身長の割りには重いですし、なんと言っても体脂肪が・・・ 特に顔・お腹・お尻・太もも(ってほぼ全身ですけど。笑)にすごいお肉がついちゃってるので、何とかしたいです! 食生活は、好き嫌いなく野菜もしっかり食べますし、間食もそんなにしないと思うのですが・・・ ちなみに中学・高校(は途中まで)と運動部に所属していましたが、今とあまり体重・体脂肪は変わっていないように思います。(夏になると少しは痩せていましたが・・・) 運動していても変わらないって体質の問題なんでしょうか? こんな私にはどんなダイエット法が一番合っているのでしょうか? どなたか教えて頂けないでしょうか?また、これは成功した、これは失敗した、などありましたら教えてください!

  • ダイエット、どこ辞めるべきなのでしょうか?

    こんにちは。ご観覧ありがとうございます。 私は今年の初めからダイエットを開始し、14kgの減量に成功した者です。 164cm、65kg→51kgになりました。 もともと水泳をしていたので、骨太でかなりの筋肉質であるため、見た目はもう少し軽く見えると言われます。体脂肪率は17~18%です。 当初の目標は55kgを切る、だったのですが、体重が落ちていくにつれ、「もっと痩せたい、もっと痩せたい」と思うようになり、現在の体重になりました。 今現在も、「50kgを切ってみたい」と思っており、でも50kgをいざ切ってみると今度は「45kgを切ってみたい」と思うようになるのではないか、このままずっと目標を上へ上へ追いやりながらどこまでも痩せなければ気が済まなくなってしまうのではないか。そう思ってしまい、少し不安です。 実際のところ、164cmの私は何kgくらいまでなら落としていいのか、基準がわからなくもあります。(ずっと60kgを切ってこなかったので…^^;) 私のダイエットの仕方としては、 65~60kgまでは食事制限で落とし(2人前食べていたのを1人前にした) 60kg~55kgまでは水泳で落とし(毎日4000m以上は泳いでいたと思います) 55kg~現在までは少し不健康な食事制限で落としました。 少し不健康な食事制限というのは、朝ごはんを抜いたり、お昼ご飯がおにぎりひとつだったり、と言った具合です。ちなみに現在は水泳をしておりません。 55kgの時は12%だった体脂肪率も今は17、18%に増え(女としてはそのほうがいいのでしょうが^^;笑)、ただ体重だけを落としているといった感じです。数字の呪縛から逃れられないというか… 私はもともと大食いなので、おいしいものをたくさん食べたい!とも思ったりします。 長くなってしまいましたが、私はどこでダイエットを辞めるべきでしょうか? そしてダイエット終了後の食生活はどのようにするべきでしょうか? ご回答をいただけると嬉しいです。

  • 25年間デブな私。

    25年間デブな女です。身長163cm、体重68kg。。。体脂肪率は30%越えてます(-.-;) お菓子好き、ごろ寝好き、怠け者。デブとか言われるので、外出が苦手で悪循環。 こんな私が、やる気になるような言葉をください。オススメのダイエット法なども教えてください。

  • 標準体重までのダイエット

    はじめまして。22歳女です。 8月から10月まで食事制限中心で64.8kg(身長157cm)からダイエットしていました。一番少なかった頃は57.6kg(10月)ですが、現在は59kg、体脂肪率35.5%です。 当面は標準体重の54kgを目指そうと思います。 体脂肪率がとても高いので、これからは筋トレだけでなく有酸素運動も取り入れなければと思うのですが、ジョギング、ウォーキング、ステッパーを行うとしたら、どれくらいの時間と頻度が必要でしょうか? また、もう一つお伺いしたいのは、体脂肪がダイエット開始時(36%)からほとんど変わっていないのは、これまでのダイエットで筋肉を落としてしまっているということなのでしょうか? 体重の減りの割に体脂肪の減りが少なく感じたので・・・。こんなペースなのでしょうか? それにしても35.5%、多すぎですよね。 がんばりたいです。アドバイスよろしくお願いします!

  • ダイエット

    ダイエット 中2でダイエットしたいのですが 今の体重が64kg身長164体脂肪率20.4%です。 部活は入ってません。 どんなことを始めればいいですか?

  • ダイエットのやり方

    身長156cmの31歳女性です。皆さんのアドバイスを頂きたく書き込みました。 ダイエットと言うには不十分かも知れませんが、以下の事を実践しています。 ・食事は1200~1,500kcal ・食べ過ぎたら翌日調整 ・通勤(片道20分)を自転車で←これは7年間続けています。 ・腰痛の為、ストレッチを20分 ・夕飯は遅くとも8時までに。それ以降は食べない これを4/5からずっと続けています。 始めた時は55.3kg、体脂肪率は32%ありました。 その後、体重55.8~54.1kg、体脂肪率26.3~35%と、上がり下がりを繰り返して、ゆっくりとですが下がってきていました。 生理が25日に来ましたが、その前に体重が急に増える、といった事はありませんでした。この時点で、体重54.1kgでした。体脂肪率は27%です。 生理が5/2に終わり、昨日5/4に計測した所、体重が55.1kg、体脂肪率が26.2%でした。 生理期間中は食欲が急増しましたが、それでも決して暴飲暴食に走らないように努めていました。 色々調べたのですが、生理前には水分の蓄積の為に体重が増え、生理が終わってから減っていき、ダイエットに適した期間になるそうですね。 個人差もあるとは思うのですが、もしかしたら私のやり方が間違っているのでは…と不安になりました。 生理後に体重が増えてしまうのは、やはり何らかの見直しが必要という事なのでしょうか?