• ベストアンサー

ダイエットできない豚に喝を!

タイトル通りなんですけど、 現在164cm 体重60kg 体脂肪率は25%もあります。 でもダイエットできないんです。 お菓子を食べて、食べまくって。吐くという悪循環。 こんな私に愛ある喝を入れていただきたい! 痩せたいんですけど、痩せた自分が想像できないんです。 お願いします!

noname#227664
noname#227664

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatune33
回答No.4

痩せた自分も想像出来ないけれど、これ以上太った自分も想像出来ないものなんですよねぇ。 60キロが上限だと思うなかれ。 今ダイエットしなければ年齢を重ねた分痩せにくくなっていきます。 5年後65キロになって「ああ、5年前の60キロに戻りたいな~」なんて思っている自分。 決して大げさな話ではありません。フツーにありえる。 痩せるためにダイエットするというより、これ以上太らないためにもダイエットすると考えてみてはどうでしょうか。 今のドカ食い菓子、必ずその製品・その量でなくちゃいけないことはないはずです。 ちょっとくらい少なくても本当は満足出来るんですよね。 それなのになぜその製品、その量を買うかというと「今までの習慣」だから。 クッキー一箱、チョコ菓子一箱といっても様々あるのに、なぜか買うものは決まっている。数種類からその時々によって選ぶだけ。 当然同じものを買う限りはカロリーも固定されます。 じゃあカロリーを変えればいいんです。買うものを変える。 もちろんカロリーの低い方に、ね。極端に低くすることはありません。 とりあえず今まで買っていた量(カロリー)から少しでも減らせたらそれでいいんです。 見た目同じようなお菓子でもメーカーによって微妙に内容量が違い、その分カロリーが低くなっているものもけっこうありますよ。 大量にあるお菓子の中からじっくりじっくり選んで下さい。 たったそれだけ。3カ月ほど続けるだけで必ず痩せます。 もっと痩せたければもっと買うお菓子のカロリーを下げてみましょう。

その他の回答 (6)

• nicofoto
回答No.8

豚に失礼。 豚の体脂肪率14~15%です。 25%も贅肉がある豚はいません。 豚は食べ物を粗末にはせず、残り物でも綺麗に食べます。 痩せるというアプローチの前に、少し品の良い生活をしようと心がけてみてください。 適切な量や品の良い生活習慣でしっかり生きようと心がけず、ただ甘いもの好きなものを我慢せず食ったり、あとから吐いたり、その時点で体型に現れなくても醜いのです。 体型はそれを反映しているにすぎません。 何か、自分を律する柱になるようなものはありませんか? 空手でもダンスでもキックボクシングでもなんでもいいから、少し「何かを頑張っている人たち」がたくさんいるところに身を置いて、自分の生活を省みるチャンスが必要かもしれません。 気づいたら、真面目に当たり前に域てりゃ痩せるなんて本当に簡単なことだとわかるはずです。 別に喝なんていれるもんじゃありません。何か人並み以上のことをやり遂げるためならわかりますが、食い過ぎを我慢するために喝を入れるなんて、どんだけですか? 継続して、当たり前のようにずーっとそういうことはしないものです。太らないようにいちいち気合を入れてたら疲れませんか?

• gesyut978
回答No.7

60kgwww 私、10代では60kg台になったことありません。 どんだけ怠惰な生活を送ってるんでしょう(笑) 10代でおなかぽっこりとか論外です。 水着が似合うのは若い子の特権なのに、ダメじゃん。

• bari_saku
回答No.6

こんな所で頼むのではなく、身近な人に頼みなさい。 あなたから、力ずくでお菓子を取り上げてくれる人にです。 あなたが一番嫌われたくない人に頼むのも、効果がありそうですね。 と言いますか、既に摂食障害の気がありますので、今のあなたが一番しなければならないことは病院に行くことです。 あと、豚の体脂肪率は15%程度らしいので、あなたを豚呼ばわりするのは豚に失礼です。

• 310f
回答No.5

こんばんは。 なんで痩せたいのでしょうか? キレイになりたいから? もんのすごく好みのデザインの すんごぉぉぉく高い、サイズの小さい服を買って、 それを部屋に飾ってみたらどおですか? 痩せた自分を想像できなくても、 目標が目の前にあればなんとかなるかもですよ! めっっちゃ高いのを買ったら、 着れなきゃバカじゃんって自分に喝をいれることもできますしねwww 食べるにしても、 お菓子じゃなくて、野菜にしたらいいのでは???

noname#154040
noname#154040
回答No.3

分かっていて何故出来ない。アホか。 見苦しいんだよ。メス豚。 自分のため、人のため、世界のために痩せろ。 すいません。こんな事言いたく無かったんですけど・・・。 本当に失礼なこといってごめんなさい!!

• tada-chan
回答No.2

>現在164cm >体重60kg >体脂肪率は25%もあります。 女性ですよね。なら25%はさほど高い数字ではないと思いますが、いかがでしょう。 もっとも、身長172cmの私が体重60kgですから、決して痩せては居ませんが。 痩せる気のない人に、講釈をしても始まりませんからどんなことを話せばよいか、私には分かりません。 しかし、痩せたご自身の姿をイメージできなくても、スタイルの良いアスリートやモデルさんの姿を美しいと思うことも出来ませんか。 もし、美しいと思うことが出来るなら、救う手だてになります。美しい姿にあこがれてください。そしてご自身も目指しましょうよ。 回答にならなくて、申し訳ないことです。 その気になられたら、痩せるための方法を質問してください。いくらでもお答えします。