彼女に好きかわからないと言われてしまった…アドバイスや注意点を頂きたい

このQ&Aのポイント
  • 彼女から「好きかわからなくなった」と言われ、別れることにした社会人男性の相談です。
  • 彼女とは仲良く過ごしていたが、彼女の連絡の頻度が減り、会いたいと伝えても予定が埋まっていた。
  • 彼女から別れを告げられ、話し合った結果、彼女の気持ちが変わってしまったことがわかった。相手の気持ちが変わることに理解ができない男性が、好きな人の気持ちがわからなくなる理由を知りたいと相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に好きかわからないと言われてしまいました。

20代前半の男性(社会人)です。 長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、 何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。 つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、 私から別れようと伝え、別れることにしました。 自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、 二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、 抱きしめているだけでとても幸せでした。二人でショッピングや、旅行などに沢山いきました。 もちろん喧嘩も沢山ありましたが、改善していけばそれがお互いの成長できる部分、さらに仲良くなれると思いましたし、喧嘩にすらも結果的には愛おしく感じていました。 彼女からも、手を繋いできてくれたり、抱きしめてくれたり、大好きといってくれたりと、 本当に好きでいてくれているのだなと強く感じておりました。 しかし、2ヶ月前程から、彼女が新しい環境に変わったこともあり、 彼女からくる連絡の頻度が減っていきました。 私は、新しい環境になって、疲れや忙しさ、新しい友達付き合い、などもあるとおもい、 連絡は控えたほうがいいのかなと感じ、私自身も連絡を控えておりました。 環境が変わった週の日曜日に遊ぶ約束もありましたが、彼女からメールで初めてのドタキャンをされてしまったのですが、それほど大変だったのだろうと思い、「ゆっくり休んでね」と伝えました。 連絡の頻度負担にならない程度にしようと4日に一回くらいにし、私から連絡、「あんまり無理しないでね、何かこまったときは力になるから遠慮せずいってね」「お疲れ様ー^^最近どう?」など、そんな連絡をしていました。 返事も2日後、3日後などだった為、改めて凄く忙しいのだなと感じ、邪魔にならない程度を考え1週間に1、2回くらいに連絡は控えました。 それから時間が経つごとに連絡の頻度もさらに減り、彼女からは全く来ない状態になりました。そんな期間が1ヶ月半程続きました。 GWに彼女と遊ぶ約束もあった為、私から連絡しました。 久しぶりに彼女に会えるわけですし、とても気持ちが高まっていた自分もいました。 しかし、電話できくと予定はすべて埋まっていて、全てが遊ぶ予定でした。 彼女「…本当にごめんなさい、なんか最近会いたいとおもわなくなったの」と。 彼女はもともと、先にある約束をとても大切にする子でした。 ここ空いてない?と聞き、友達との予定が先にあればそちらを必ず優先する、約束を守る子でした、友達を大切にするのはとても素敵です。 それもあってか、以前のドタキャンなども含め、二ヶ月も前から予定を組んでいたGWの約束を考えてくれなかった彼女に不満が生まれ、最近の状況も聞きました。 内容は、忙しいのはたしかだったのですが、昔からの友達と遊んでいたり、予定表を確認するのがめんどくさいから連絡しなかったなど…工夫したり、ちょっと努力すれば一緒にご飯食べたりはできるんじゃないかと自分は感じてしまいました。 それと同時に怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。 嘘をつく子ではないので、きっと会いたいと思わないのも本当だと思います。 (他に好きな人ができたかな?とも思いましたが、違うようでした) 私は彼女より年上ですが、好きな人に素直に会いたいと思いますし、会えるよう最大限努力しますし、 会えないと寂しいと感じます。これは子供っぽい証なのかもしれませんが…でも悪いことだとも思っていません。 ただ、忙しいときや仕事していれば、もちろんそれが一番大切ですし、彼女への優先順位は変わります。けど、そおゆうことを考慮した上で考えても今回の件は納得がいきませんでした。 そう思うと、一ヵ月半も相手を想っていた自分が馬鹿らしく感じてしまったのです。 会いたいと思わないのに、こんな状態で一緒にいる意味があるのかと。 電話を切り、その後メールにて不満に感じた点などを送信し、最後にこのままの関係が続くのであれば一緒にいる意味もないんじゃないかな?と書きました。 数日後、彼女から電話がありました。↓ ------------------------------------------------------------------------- 彼女「…久しぶり、あのあと考えたの、本当にGWの件、ごめんなさい、よくよく考えたら    おかしいすぎるよね、本当にごめんなさい。私振り回してばかりだね」 ※彼女がちゃんと謝ってくれたのでGWの件はもう全然いいやと思い許しました、  そのあと… 彼女「でも会いたいと思わなくなったの、でも会うと好き好きってなるの    でもわからないの、どうしてだろ、ごめんごめんね、もう一回考えるから」 私「じゃあ一回夜にでも会えない?そこでちゃんと話そう」 ------------------------------------------------------------------------- そして、先日、二人で会いました。 久しぶりに会ったからなのか、彼女はなかなか話そうとしなかったので私から切り出しました。 ↓ -------------------------------------------------------------------------- 私「もう決まってるんでしょ?傷つけちゃうとか考えなくていいから思ってることちゃんと   いってほしい。」 彼女「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」 私「わかった、ちゃんと話してくれてありがとう」 (彼女の携帯を借り、電話帳から自分の連絡先を消しました。 私自身の電話帳からも彼女を消しま  した。) 私「いままで一緒にいてくれたこと、本当にありがとう。   出会ってくれたことに本当に感謝しているよ」 彼女「…いままでありがとう(泣きそうなりながら)」 ------------------------------------------------------------------------- きっと彼女は本当に好きかわからなくなってしまったのだと思います、中途半端な気持ちがとても嫌だったのもあると思います、振り回して申し訳ない、そんな気持ちもあると思います。 本当の事はわかりませんが、、続き↓ -------------------------------------------------------------------------- 私「じゃあいこっか」 すると彼女は急に泣き出しはじめました。 私「ほら、いこ?」 帰り途中、急に私の事を話しはじめました。 彼女「○○は本当に優しくて、いつも誰かのために行動して、本当に…こんな人滅多にいないと思う…」 私「もうそういうのいいから…ここでバイバイしよう、さよなら」 ------------------------------------------------------------------------- そこで振り向かずまっすぐ帰りました。 本音はバイバイなんかしたくありませんでした、私は大好きですから(笑) 何故急に泣きはじめたのか、ただ悲しかっただけなのか、何故最後にあんな事いいはじめたのか、私にはわかりませんでした。 最初は、わからないなら一緒にいて、一緒に探そうよとか考えていましたが、相手に探そうとする気持ちもないのなら難しいのかなと感じてしまい、別れを決意しました。 正直、私には好きかわからなくなる、のがわからないのです。 以前、5年程付き合っていた女性のときもそうでした。最後に好きかわからなくなったといわれ別れました。(その後、その女性から何度か連絡はありましたが、無視、 いままでの恋愛経験も多くはなく、今回の件も含め2人しか付き合ってはいません。)  当初に比べるとドキドキ感が薄れていくのはわかるのですが、それとは別に安心感、幸せな気持ちが広がっていくのです。 倦怠期、マンネリ化、女性では生理、特に彼女は10代と若い為気持ちが変化しやすい、別に理由はとくにない、などいろいろあると思うのですが、性別年代問わず皆さんにお聞きしたいのです。 どんなときに好きかわからなくなってしまうのでしょうか? 何かお言葉を頂ければ、今後の為にも活かせると思いますのでとても嬉しく思います。 私自身の改善点などもあればぜひいって頂きいたのです。 また、私は彼女のことが今も大好きです。 素直な気持ちでいうと、関係が戻れるのであれば戻りたいと思っています。 (情けない、かっこ悪いという方も沢山いると思いますが、素直な気持ちを書きました) しかし、彼女の気持ちが変化しなければ意味がない為、ただ寂しいからなどの理由では望みません。 上手くまとめられずお恥ずかしいのですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたはきっと「いいひと」でしょう。 であるが故に、おそらく彼女は別のもっと強引な男に魅かれてしまった。 彼女は口に出しては言えないけれど、だからこそあなたに対して申し訳なくて涙がこぼれてしまうのだと思います。 女はわがままです。 優しい男が好きだと言うわりには、優しいだけでは満足しない。 優しくするなら自分だけに優しくしてほしい。 キリがありません。 今流行りの「ツンデレ」系がモテるんでしょう、きっと。 ご質問を見る限り、あなたはカッコ良く別れた。 若干カッコ良すぎる感じですが、でもまだまだこれからも出会いがありますよ。 彼女のことは忘れて頑張りましょう。

narihitooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 優し過ぎたのでしょうか…、難しいですね… これを糧に成長できるよう頑張ります^^ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.6

あなたからのお話を読む限りでは、彼女は他に好きな男が出来たんでしょう。 好きかどうかわからないなんて、よくある話ですが、よくある話だとしても本当にそんなことがあると思いますか? 好きな事に気がつかない事はあっても、自分の気持ちに向き合ってわからないなんてことがあるはずない。好きでもそうでなくても、認めたら都合が悪いからわからない振りしているだけなんです。 だまされちゃあいけない。振り回されちゃあいけない。 帰り際に泣き出したのだって、思いのほかあなたが立派にあっさりしていたからだと思います。好きな男はほかにいるけど、保険としてあなたともなんとなく繋がっていたかっただけです。 これでよかったんですよ。

narihitooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >好きな事に気がつかない事はあっても、自分の気持ちに向き合ってわからな  いなんてことがあるはずない。好きでもそうでなくても、認めたら都合が悪いか  らわからない振りしているだけなんです。 そうなのかもしれませんね…私には新しい彼がいたのかすらわかりませんでしたが、もしそうだとしても自分で選んで付き合った子なので後悔はしていません。 >帰り際に泣き出したのだって、思いのほかあなたが立派にあっさりしていた  からだと思います。好きな男はほかにいるけど、保険としてあなたともなんと なく繋がっていたかっただけです。 本当にそうなのかもしれませんね…せめてグダグダしたくなくて、別れたのですが、それは良かったのかもしれませんね。 貴重な意見ありがとうございました。

  • rody0502
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私は1つ上の彼とつきあっていましたが、彼が大学生のため遠距離に4月からなりました。      彼とは付き合って1年でしたが ある日彼から1度別れてほしいと言われ、納得がいかず3回くらい      GWもそういう話になり、結局別れることにしました。       あなたと同じで メールをしてもすぐはかえって来ませんでしたし、あまりできず、        電話しても喧嘩が多くて・・・     あなたの彼女と同じで 会うと好き好きってなるんだけど・・とか言われました。      私もなぜ分からなくなるのかわかりませんが、      彼は 辛い時疲れたとき 話したくても会えなかったのがすごく辛いし、分からなくなると何回かの話し合いで      いっていました。       そして 相手が近くにいるときは一途に想うけど 距離があったら分からなくなる ともいっていました。      多分あなたの彼女もそうだと思います。       まだ私も相手が好きですが 今は友達として そして受験生として今は目の前のことをがんばります!!       今は辛いですが、幸せになる日がきっときますよ^^       

narihitooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 遠距離…たしかに大変ですね…私も遠距離程ではないですが、 すぐに会える距離ではなかったので、 受験生ということは女子校生さんでしょうか、勉強と別れの苦しみが重なり 大変だとおもいますが、応援しています。 前に向かっているrodyさんにも必ず素敵な日がきますよ^^ ご意見ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

NO2の回答者様のおっしゃる通りだと思います。 「好きかどうかわかならない。」 わがまま女性の言葉です。 すべての女性がっていうわけではありませんが・・・ 若い女性でずっと彼氏に夢中でドキドキしていたい! というわがまま女性がいます。 まぁ、そんな女性も30歳過ぎると まじめに結婚を考えわがまま言わないようになるんですが・・・。 あなたに問題があるわけではないので大丈夫ですよ。 結婚をまじめに考えておられる女性とお付き合いされると 今回のようなことは無いと思います。

narihitooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >若い女性でずっと彼氏に夢中でドキドキしていたい!   というわがまま女性がいます。 なるほどですね、たしかにそおゆう傾向はあったのかもしれません… でもそのわがままな部分を自分で変えていきたいとか感じないものなんでしょうか? 自分もまだまだ未熟なのを痛感しました、今後も頑張っていきます! ご意見ありがとうございました。

  • ma-7057
  • ベストアンサー率30% (51/167)
回答No.3

No.2の方に同感です。 貴方はいい意味では「優しい人、いい人」、悪い意味で「頼りない、物足りない」。 優しすぎて人が良すぎて、女のわがままも聞いてくれて至れり尽くせりなのに刺激がなくて物足りなくなっただけかな、と正直思いました。 だから、嫌いになった訳ではないしむしろ会えば好きなのかな?と思うけど、 会いたくて仕方ないほどの気持ちにはならなくなった。 相手のことを考えすぎるあまり、忙しいだろうからと連絡頻度も減っていく。。 いいことかもしれないけど、「俺、寂しいんだけど?」って気持ちを伝えることも必要だったのかなって思います。 何をするにも彼女優先になってしまって、貴方の意思は何?どう考えているの?って気持ちも出てきたんだと思います。 私も昔付き合っていた彼が貴方と同じタイプの人で、物足りなくなって好きかわからなくなってしまい別れた経験があります。 昔の彼女も別れてから数年後、連絡が来たというのも、きっと貴方と別れた後、強引な肉食系の男性と付き合ったものの 優しさや思いやりに欠ける人だったが為に優しかった貴方のことを思い出して連絡してきたんでしょうね。 優しいことはすごくいいことだけれど、もっと強引さや時には怒ることだって必要ですよ! でも、優しいっていいことなんですけどね。。 女はわがままな生き物です。 時間が解決してくれます。 新しい出会いがあるといいですね。

narihitooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 物足りなくなった…なるほどですね、自分では優しすぎるとはおもわず、むしろ普段どおりに彼女と接してきたのですが… >優しいことはすごくいいことだけれど、もっと強引さや時には怒ることだって必要ですよ! たしかにわかります、しかしながら、怒ったりもしてきてはいたのですが…なかなか難しいですね。 今回の経験を次に活かし、新しく出会った人をより大切にできるよう頑張りたいと思います。 ご意見ありがとうございました!

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.1

うーん。とですね。 >「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」 ということです。 次行ってみよう! ということで貴方は頭の整理がついていない。というか怒りでプンプンしてるでしょ? あんあにOOしたのに、OOが大好きなのに。。。と過ぎた事を後悔してますね。 でも、過去は帰ってきません。彼女は他にいいものを見つけたのです。 3分前も一秒前も過去。御免と謝っても同じなのは過去の人に貴方がなったという話。 でも、彼女はもっと貴方が感じる前から悩んでいたに変わりないです。 ま、ある意味、彼女はある瞬間決断しました。 貴方も決断して、もっといい自分を探そうとしてください。 心に静寂を求めて本を読んだり(ミステリーなど集中できるもの、成功哲学など)そのことから 逃げるように集中できる、思い出を回想しない方法ですがやってみましょう。 私の場合、三輪明弘もけっこうよかった。 本を読むとその世界に圧倒され、どんどんアドレナリンが違う部分を刺激します。 深呼吸(腹式)をするのもいいです。 あきらめるのは負けたのではない、成長できるチャンス! 一人は淋しいのでではない忍耐強くなる試みである! 辛いのは貴方だけじゃない。もっと自由になれるんだ。みんな経験してるんだ。 未来の自分にえーるを!!!! どうぞ、平常心を保ち元気でいてくださいね。応援しています。

narihitooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」  ということです。次行ってみよう! たしかにおっしゃるとおりですねwそのままの意味なんですよね。 しかしながら、怒りでプンプンしていないですし、あんあにOOしたのに、OOが大好きなのにとそこまで考えたりはしていません… 勉強になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女のことが信用できず困っています。

    現在付き合って一年程になる彼女がいますが、彼女のことが信用できずに悩んでいます。 きっかけは彼女が他の男友達と二人で遊んでいたことが発覚したからです。お互い大学生です。 付き合った当初に異性とは二人で遊びに行かないことをお互いの約束としました。しかし付き合って半年頃に彼女が遊んでいたことがわかりました。 元々連絡不精な彼女でその日も2日ほど既読無視をされていた状態でした。久しぶりに会いたいと連絡しても既読がつかず、電話しても出なかったので寝てると思っていましたが、その後電話が来てゴメン、ご飯食べてたと言われました。今日終わるの遅かったの?と聞いて、やり取りをする内にゴメン、実は今日遊びに行ったと彼女から言われました。その日の内に彼女が謝りたいと家に来ましたが、何で遊びに行ったのと問い質しても、軽率でゴメン。予定がなかったし断る理由もなかったからと言われました。 この事がきっかけで彼女の事を信用できない自分がいます。もう異性とは遊びに行っていないとは思いますが、元々連絡が少ない子なので相手の予定は細かくは知りません。連絡が取れなくなると不安になるから連絡をこまめにして欲しいと言っても中々治してくれず、注意をしても喧嘩になるか泣かれてしまいます。 どうすれば良いでしょうか?彼女のことは好きなのでどのように関係を改善していくべきか、またどのように僕の気持ちを整理すべきかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼とけんかして連絡がつきません。

    困っています。私のわがままが原因で彼氏を怒らせてしまったようです。 GWは前半はお互いに違う予定があり、もともと遊ぶ予定はしていなかったのですが、 GW直前の28日の夜に、私が彼との約束を、その日の気分で断ってしまったのが原因です。 断った背景には、私なりのどうしてもの理由があったのですが、それもちゃんと説明できていないので、 かれは単なるわがまま女だと思っていると思います。 いつもはまめにメールや電話をくれるのですが、 今はわたしから連絡しない限り、連絡がありません。 しかも、話しができたときも、彼は友達と会っていて、ほんのちょっと話ができただけでした。 今日(4日)以降は一緒に遊ぶ予定も立てていたのですが、まったく連絡がありません。 私からあまり連絡するのも、嫌がられそうだし、 今は反省の気持ちもあるのですが、伝えられません。 楽しいはずのGWなのに、彼も私が嫌いになったにしろ、いやな気分をしていると思います。 どうしたらいいんでしょうか。 このまま連絡が来るのを待ったほうがいいような気もしますが、、。

  • 多忙で淡白な彼氏

    付き合って1年4ヶ月の彼がいます。 彼はテレビの仕事をしていて、原則的には土日休みですが、土日どちらも出勤の時もあります。更に今、転職を考えています。 元々彼は連絡無精で電話は週1、会うのも月に1回と言うスタイル。少し物足りないけれど、私も週に日曜しか休みが無いので、納得して付き合ってきました。 前回会ったのがGWで、1ヶ月経ちます。 先々週は彼の体調不良(約束をしていて、現地まで行ったけれど彼が辛そうだから私から中止にした)、先週は土日共彼は出勤で会えず(アクシデントとのことで「ごめんね、ついてないよホント」とメールが来ました)。 今週は会えるかな、と連絡してみたら「日曜の夕方から番組の打ち上げがあって会えない」とのこと。「その前に少しでも会えない?」と言ったのですが、慌しく会うのは気が進まないとのことでした。 電話したのは土曜の夜だったのですが、「今から転職希望先に出す書類を作る」と言っていたので、その作業のあとに寝るから、昼過ぎから会うのが辛いと思っているのかもしれません。 情けないですが「ごめん」と言われたあと、私が「そっかー…」と暗い声を出してしまったので、気まずい雰囲気が流れました。彼の声色も下がりました。彼は気を害したでしょうか?また「予定が判った時に連絡くれればいいのに」、という件には「どうしよう、と考えていたら連絡出来なかった」と言ってました。 客観的に見てこの状況は如何ですか? 彼にとって大切な時期だと思うので、我儘はなるべく言わないようにしているのですが、声色などで私の不満は伝わってしまっていると思います。 そして、彼はもう私に会いたくないのかな、とネガティブになってしまうこともあります。 このスタイルを続けていいのか、私はどうすればいいのでしょうか? そして、彼の気持ちを教えて下さい。お願いします。 *ちなみに、会った時はラブラブです。

  • またお誘いしてもいいですか?それとも待つべき?

    先日飲み会で会った、男性を自分からお誘いして二人で飲みに行きました。そのときは私が誘った日程は彼が都合悪く、でも代案をだしてくれて、会うことが出来ました。 2人で会うまでは「なんかいいかもな~」程度だったのですが、2人で会ってみたらなんだか楽しくって、また会えたらな、と思って。 少し好きになってしまったようです。 帰った後も彼からも「楽しかった、また飲もう」とメールがきて。 で私からももちろん「ごちそうさま、ありがとう、楽しかった」とメールをして。 で、その3日後くらいに「GWあいてる?」と誘ったら「ごめん、予定詰まってる」と。 GWなので予定あっても当たり前なのですが、代案がなかったことにちょっと不安を感じていて。 今後彼から誘いはくるのかなぁ・・・。と。 それとも社交辞令だった・・・のかな。と。 それとも私から1,2週間後にまた誘ってみていいのかなぁ。と。 女性からプッシュされているのを感じるとやっぱりひいちゃいますか? たぶん、私が気になっていることは感じているとは思います。 だからもしも彼がその気があったら彼から連絡がくるのかなと。 こないのであれば、脈がないのかな・・・。 久しぶりに人を好きになれそうなので、慎重に大切にいきたいなと思っています。

  • 4ヶ月付き合って別れた彼とのことです(復縁

    2月の上旬、 合コンで知り合った彼との事です。 私は24歳で彼22歳(一個下)、飲み会から意気投合し、連絡先交換をして、 一回目のデートで彼から告白してくれて 付き合い始めました。 彼の職業は消防士で、性格は真面目なタイプで、優しいですが、少し冷めている感じです。 ここから本題なんですが、、 付き合う前、付き合った当初、連絡はマメにくれていました、、 しかし、4月から部署が変わり、忙しくなったのと同時に 連絡が、1日1通ほどになっていきました、、 最初は長文をお互いLINEで送りあっていて、それほど頻度は気になってはなかったのですが、LINEも素っ気ないような感じがして、、 電話も彼からしてくれないので私が電話したいときにし電話ていい?と聞いて電話する形でした。 その頃から連絡の頻度について、 電話で話しあったりしました。 もっと連絡とるように頑張ると最初はいってくれたのですが、、 6月の中旬、連絡の頻度について言ってたけど、やっぱり改善できないや、、。というLINEが入っていて、またこれは話しあいかな?と思い、、電話をしたのですが、結局頻度は変えず、このままのペースで連絡をとりあうという形になりました。 6月に入ってから彼が酷い風邪をひいていたり、1日1通連絡が来ない日もあったので私も精神的に安定せず、何故かすごくいらいらしていました。 風邪をひいたのが原因で会う予定だったのが、ドタキャンされそうになったりというのもありました、、 電話していた時に友人が一緒にいたのですが、、私がすごくイライラしているのも友人は察していて、その時私はもう距離置こうかな、、という考えにたどり着いていました。 今考えれば距離を置いても、何の解決策にもならないなと思います。 友人にもそうしな!分かってくれないんだし!と言われ、こちらからまた彼に連絡をして、、距離を置こうと伝えました。 何のために距離置くの?と言われたのですが、自分の気持ち的に抑えきれず、好きかどうかわからなくなったからと伝え、(気持ちはまだありました)その電話は終わり、距離を置くという形で電話は終わりました。 次の日にLINEで長文を送り、 連絡とれないのが一番辛い。彼の性格上さっぱりしているのもわかっているけど、そういうのを含め限界が来ていたと、 彼の仕事の大変さもわかってるし、彼の負担にはなりたくないとこちらから、、 正直変われないというなら別れたいです。 というLINEを送り、 彼から1日空いて、 色々考えさせてごめん。別れよう。今までありがとう。 と返事がきました。 別れてすぐは、伝えたいことを伝えられて気持ち的にはさっぱりしていたのですが、別れて2週間全く気持ちが晴れません。寧ろ復縁したいという気持ちが強くなるばかりです。 別れて一週間、、 こちらから、 久しぶりです。一週間経って考えたんだけど、まだ彼の事が好きで、もしよかったらくれませんか?とLINEをいれました。 3日空き、久しぶりです。一回別れてから連絡するのは格好悪いと思うので、あまり連絡はとりたくないです。 ここで私は粘れば良かったのですが、 わかった。もう連絡はしないです。 ほんとにありがとう。 幸せになって下さい! とLINEをいれました。 彼からそちらも幸せになってね。と来ていたのですが、既読はいれず思いきって(忘れることができるかな)とトークごと消してしまいました。 分かりづらく長文になってしまい、 申し訳ありません。 どうにか復縁が出来ないかと悩んでおります。 アドバイス等、何かありましたら お願い致します!

  • 相手の気持ちがわかりません

    出会って3ヶ月で何回か二人で遊び連絡も頻繁に取り合っていた男性がいたのですが、彼の卒業課題が忙しくなったりで一ヶ月少しほとんど連絡もとれず時間が空いてしまいました。久しぶりに連絡を取った時も以前よりそっけなくなった気がします・・・もう遅いのかもしれませんが今度また二人で食事に行く約束が出来たのでその時に自分の気持ちを伝えようと思います・・・どう思いますか?

  • 1ヶ月ぶりに彼から連絡が来ました

    何度も質問させていただいています。遠距離で仕事が忙しくなった彼と連絡をとらなくなって、1ヶ月経った、先日、彼から、電話が来たのですが、私が出れず、そのあとメールが来て、「忙しいのにごめん。今度、そちらに帰るとき会って話したい事があるので、時間つくってくれるとうれしいです。」 と書いてありました。 すぐに電話しましたが、仕事中で出れないらしく、メールのやりとりはキリがなく、嫌だったので、また電話してとメールしました。 それから5日経ちましたが、まだ電話はありません。 私はこの1ヶ月本当に辛くて、何度もこちらで質問もさせていただきました。しかし、ある本を読んで、私の彼の場合はこちらから連絡せずに放っておくおくのがよいと書いてあったので、1日以降一切連絡していませんでした。私の気持ちもだいぶ落ち着いてきて、彼とは幸せになる自信がなくなり、このまま別れた方がいいのかも。と思っていた矢先に彼からの連絡で、うれしいというより、困惑してしまいました。 久しぶりに連絡してきて、また連絡が途絶える。すごく振り回されているようで苦しいです。彼の事はまだ好きですが、これから一緒に頑張っていく自信がなくなっています。 わかりずらい文章ですみません。今が引き際なのか、もう少し彼を信じて待つべきかアドバイスお願いします。

  • どうすればよいかわからない件

    今日は仕事が早く切り上がる予定だった為、 遊ぶ約束をしていました。 しかし、体調をくずして入院してるから行けなくなった。 本当にごめん。ってメールがありました・・・ また元気になったら連絡下さいね。とメールしましたが、 返信はありませんでした。 まだ1回しかデートしていない子ですが、 本当に心配です。。。 心配であると同時に入院してるならメールや電話も できそうにありません。 もしかしたら嫌われたのかという思いもあります。 連絡を待ってこなかったら諦めるしかないでしょうか?

  • 彼の気持ち

    以前付き合っていた彼についての質問です。 私は2年ほど前まで、5年間付き合っていた彼がいます。当時結婚の約束までしていました。 彼とはケンカ別れのような感じで終わってしまったのですが、結局ははっきりと別れるとか言った訳ではなく、距離を置くというような曖昧な感じで終わっていました。それまでケンカはほとんどしたことがなく、何となくですが、彼の地雷を踏んでしまったように感じました。 その際に彼が「気持ちが落ち着いたらまた連絡する」とメールで言われていたので、私は辛い気持ちを抑え、自分からは連絡を我慢して待っていました。会えない間は本当に本当に辛かったですが、彼のことを考えると連絡せず、私は私で成長しなくては、と切磋琢磨しようと努力しました。 それから1年くらいは特に連絡などはなく、さすがに一年と少しくらい経った頃に私からそろそろ会いたい、と連絡をいれました。ちょうどGWの頃でしたので、彼もいいよ、と言ってくれました。私が彼の家の鍵をずっと持っていたのですが、会う約束の前日に彼から「鍵を持ってきて」と連絡が入りました。私は彼のことはまだ好きでしたが、以前よりも気持ち的には落ち着いていたので、ああ、もう彼は別れたつもりでいるのかな?と思い、その旨をLINEのやり取りで聞いてみました。「やっぱり別れたつもりだったよね?」と聞いたところ、彼は「え?」という感じで、(その時の細かいやりとりは詳しく覚えていません…)私もその時の彼の意図がわからず、どういうことなの?と聞いてみましたが、彼は少し曖昧な感じで「鍵を返してくれればいいんだけど」と返ってきたので、私も少し混乱してしまいました。結局彼は「やっぱ会わないほうがいいかも」と返ってきて、翌日の会う約束の日になっても連絡は来ませんでした。 会うのをとても楽しみにしていたのですが、そのやり取りで少し萎えてしまったのもあり、少し冷静にもなれたので鍵はどうするのかと聞いたところ、時間があるときに取りに行くから持っていて欲しいと。私は会いたくなかったら郵送するよ?と提案しましたが、取りに行くから大丈夫の一点張りで、その時は結局私が預かることになりました。 それから1ヶ月くらい経った頃でしょうか、私も鍵を持っているのが少し辛くなってしまい(気持ち的にはまだ好きだったので)やっぱり郵送で返すよ?と言ってもやはり取りに行くと… 持っているのは辛いので、早めに返したいと伝えると了承してくれたので、鍵は郵送で返すことになりました。大事なものなので、到着したら一応連絡してとLINEで伝えたのですが、結局連絡は来ず、もう嫌われちゃったのかなと思い私からも特に連絡はしませんでした。 それからまた数ヶ月経ち、私も気持ち的にとても落ち着いていました。彼のうちには私の服が置いてあったことを思い出し、彼に久しぶりに服の件で連絡しました。 邪魔だったら捨ててもいいよ、と言ったのですが、「取っておく」とのことだったので、着払いで郵送してもらってもいいよ?と伝えたのですが、以前の鍵の件の時のように「暇なときに届けに行く」と言われました。さすがに私も今回はお願いします、とお願いはしました。 私の中ではまだ彼を好きな気持ちがあるので、会えるのは嬉しい事です。ただ、復縁したくて気持ちが苦しいとか、焦ったりとかの気持ちはありません。また一緒にいられればいいのにな、と思っています。ですが、この一連のやり取りで彼の気持ちは読めていません。それは少し不安に感じています。友達に相談してみても「理解できない」としか言われません。 服の件のやり取りから、少し距離を縮めたい思いから「普通にLINEしてもいい?」と送ったところ、いいよ、と返ってきたので今も少しずつですがたわいもない会話をしています。彼の方はスタンプで返したりとか、簡単な感じで済まされてますけど。それでも以前の殺伐とした感じよりは大分柔らかくなりました。 私としては、彼さえよければまた一緒になりたいなと思っているので、少しずつでもいいので距離を縮めたいです。ですが、彼の意図がほとんど読めないのでどう接して良いか迷うことが多いです。気持ちをどう伝えて良いのか… 長い上に稚拙な文章で申し訳ありません。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼に「好きかどうかわからない」と言われた

    長文ですみません・・・。どうかアドバイスをお願いします! 私大学一年生 彼大学四年生です。出会いはサークルでした 去年の6月あたりからの彼から猛アタックがあり、 変な話ですが今まで何度かお付き合いをし、別れ、付き合い、別れを繰り返していました。 それでも好きだと言ってくれ、また付き合うきっかけになったのが、 私が長期休みを利用して実家へ帰省しているとき、「バスで帰るの面倒くさいなぁ」と冗談交じりで言ったら 東京から車で片道4時間半かかるのに迎えに来てくれたことでした。 「本当に私のことが好きなんだなぁ」と思い、改めて付き合い始めました。 彼は毎日のようにバイトを入れており二人でいれる時間は一週間でも数時間しかありませんでした。 わたしは、もうすぐ卒業し就職して忙しくなってしまうと焦ってしまい、 「付き合っているからにはデートもしたいし、一緒に過ごしたいなぁ。だからオフの日とか教えてほしいな」と言うと 「え?○○にいちいちオフを言わなくちゃいけないの?それって○○おかしいよ。ただ重い」と言われてしまい、喧嘩になってしまい、 私が折れて 会える時に会う ということになりました。 そして、彼はすぐに約束を忘れてしまいます。何日と何日はバイトいれてないから一緒にいようね!と言い いざその日になると「そんな約束したっけ?ごめん飲み会入れちゃった」など度々ありました。 さらには、1月に付き合い始めた頃、私から「もうすぐ卒業しちゃうし、思い出がほしいな」と言った時も 一週間後には「そんな約束したっけー?ごめんおれ忘れやすいから笑」と笑われてしまいました。 私が約束事にシビアすぎるのもあるのですが、約束を破られ続けてしまい、 「ふたりの時間も作れない、約束も破られてしまう。彼は本当に私のことが好きなのかな?」と疑ってしまい、 「私のことが好きかどうか」を度々しつこく確認してしまいました。 彼はその度に「大好きだよ!」と言ってくれて あんしんしてその話は終わる。を何ども繰り返していました。 しかしある日、彼がうちにきて携帯をいじりながら寝落ちしていたので布団をかけてあげようとしたところ バイト先との女の子(A)とのやりとりを見てしましました。 彼から「ほんとうAかわいかった。飲み会のあとのあの顔の近さはずるいよ^^。」といったメッセージを送っていました。 これで私は悲しくなってしまい、彼を起こし、携帯の画面が目に入ってしまったことを伝え どういうことかを聞きくと、 「これはノリでやってるだけだよ。いちいちめんどくさいな。」と怒られてしまいました。 ここでまた、私の中での疑いが大きくなってしまい、何度も何度も「私のこと、本当に好きですか?」と聞いてしまいました。 すると彼は「疑うようなことしてごめんね でも好きだよ?いままで費やしてきた時間を考えても好きかどうか疑うの?」と言い、 【費やしてきた時間】と言われ、6月から今までを考えると、何も言い返せず、そうだね。疑ってごめんね。となってしまい、話は終わりました。 そして、つい一週間前 私が街を歩いていると以前私にストーカー行為をしていた人が現れ 「久しぶり、声をかけるのは久しぶりだね」と声をかけられ、怖くなり家に逃げ帰り彼に電話しました。 彼は「心配だ!大丈夫?でもごめん、これからバイトなんだ。」と言いバイトへ行ってしましました...。 バイト終わりも「バイトでごめんね?これからバイト先の人とご飯たべてくるわ!」と連絡がきて、 「お疲れ様!美味しくたべてらっしゃい!」と笑いまじりに返しました。 そして数時間後 彼が家に来てくれました!しかし彼の言った言葉は「なんだ。笑ってるじゃん元気なんじゃん。心配したわ。じゃあね」 と、帰ってしまいました。そこで私のなかの不安が爆発してしまい電話をかけ 「いうこととやってることがいつも一致してない!すきって言ってくれてるけど全然信用できない!」と自分勝手な気持ちをぶつけてしまいました・・・。 彼は「あ、そう。ごめん。なんか 一度めんどうくさいなって思ったらただ面倒くさいわお前。 別れるか。じゃあね」と電話を切られてしまいました。 あまりにも一方的だったので次の日に話し合おうって説得し、話し合いをしたのですが、彼から出る言葉は 「○○めんどくさいとしか思えない」「8:2くらいで嫌い」「どうでもいい」と、何言ってもこの三つでした。 「もう気持ちは戻らないのかな?」と聞くと 「二人きりで会うのは無理。連絡も【後輩であり元カノ】としてだけ連絡を取る。俺はもうすぐ卒業をする。」と言われ、 それって私は結局なにもできないんじゃないかと思いそれを伝えると 「俺は、お前が俺のことを好きじゃない時も、好きにさせようと頑張ったのにお前は頑張らないのか。そんなやつだったのか」と言われてしましました。 そして、別れることになり、いざ別れる時に私が大泣きしていると 彼は抱き寄せてきて、キスをしてきました。しかし、次に言ったのは「ごめん。俺も気持ちがどっちかわからない。」でした。 私はわけがわからなくてただ泣いていたら、彼は「またね」といって帰りました。 後日「なんでキスしてきたの?」と聞くと5:5くらい気持ちがあったからかな^^でもこれは今もだよ^^と返事がきました。 「でも、俺はお前のことをどっちかわからない状況。お前に彼氏ができたとしてもどうでもいい」と言われました。 彼の気持ちがわかりません。 私が絵に書いたような面倒くさい女ということ、 自分が変わらなくては何も変わらないことを承知しています。 今のところ私は彼が大好きです。毎日が苦しいくらいです。 しかし、先のことを考えると彼との未来に希望は見えません。 どうしたらいいのでしょうか?どうかアドバイス等是非よろしくお願いします。 (文がわかりにくくてすみません...)