• 締切済み

スマホのmicroSDに関して

galaxy SIIを使用しています。 1GBのmicroSDから4GBのmicroSDに変えようと思い1GBの方のデータをPCのデスクトップに新たにフォルダーをつくりコピーしました。 4GBのmicroSDにデータを移し、携帯に装着、いざ立ち上げてみると外部SDに保存していたはずのアプリのアイコンが半透明のグレーのドロイド君が表示されて「電話にアプリケーションがインストールされていません」と表示されます。 これは一体どうすれば解決できるのでしょうか? わかりやすく状況を説明したつもりですがもしわかりにくかったらすみません。

• Android

みんなの回答

• okgoripon
回答No.2

>これは一体どうすれば解決できるのでしょうか?  対象のアプリを再ダウンロード・再インストールすれば解決できます。

• wakatonsx
回答No.1

それはそうなるでしょ! SDの中身はフォルダに分かれています。 当然以前のSDのデータを移動しただけでは認識しないでしょう。 アプリを再度インストールしなおせはデータは正常に作動する。