• ベストアンサー

いつが安いのか?ブルーレイとプリンター。

ブルーレイとプリンターを買いたいのですが、ゴールデンウィーク中では高いと思ったのでゴールデンウィーク明けを待っていました。ただ、ちらしを見るとあけてすぐはまったく安くなっていません。いつごろ買いにいけば安いでしょうか? 今週の土日とかが安いのでしょうか?それとも平日に交渉しにいけばいいでしょうか? 有名な「*マダ」とか、近所のディスカウントショップを考えています。 こういうのに詳しい人がいましたら教えて下さい。参考にします。 よろしくお願いします。

• kereta
  • お礼率82% (1210/1464)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下がりませんよ GW開けたぐらいじゃ プリンターは新作が出るのが11月 年賀状製作の時期にでます。 年賀状の終わる1月ごろ、旧製品は処分に掛かります。 いまはほとんど旧製品なんて 処分した後ですから、貴方の望むような値下げはありません。 BRプレイヤーかレコーダかは知りませんけど、次お安くなるのは オリンピックが終わったころでしょうね。 そのころには新製品が発表され 旧製品の処分になります。 GW開けたって現行商品はそのままいくのですから、大幅に下げる必要はありません 次の夏休みのボーナスシーズンのお盆開けの終わりごろ デッドストック分のたたき売りが 広告に掲載されることなくひっそりと始まるでしょう 数がないですから広告には載せられませんからね。

kereta
質問者

お礼

プリンターは11月が新作が出る時期なのですか。参考になりました。 プリンターは値段はそんなに高くないものを考えていますので(1万円ぐらい)価格コムと比べて交渉してみます。 ブルーレイはオリンピックが終わった後と言うのはとても参考になりました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#211632
noname#211632
回答No.6

安くなる時はタイミング次第。 底値になってもまだ安くなるだろうと思っていると、新型に切り替わり、旧型は品切れ。 その繰り返し。 いつまで経っても買えませんよ。 欲しい時、必要な時が買い時です。 ただし、新製品の出始めは値段は高いですけどね(それでも新型が好きな人はすぐに買いますよね)。

kereta
質問者

お礼

この質問してからもまだ買ってません。なにしろ地デジの見られるテレビ買ったのもこの5月なんで。 やすいのをさがしてます。 回答ありがとうございました。

回答No.5

BDレコーダーは値崩れして、十分すぎる程安くなってると思いますけど・・・ 2週間程前に東芝のBDレコーダー、地デジ、BS、CSオールダブルチューナーでネット通販で25000円で買いましたよ。

kereta
質問者

お礼

ダブルチューナーのものができればいいなと思っています。メーカーはパナがいいですが、今探しているところです。 2万円台だったら買えます。 回答ありがとうございます。

• piyorina
回答No.4

モデルチェンジの直前が一番安いです。 展示処分の表示が出始めるとそろそろ新型発売です。 直近のタイミングは… BDレコーダは、3~5月 プリンタは、8~10月です。

kereta
質問者

お礼

モデルチェンジ前なのですね。 とても役に立ちました。回答ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

NECのカラーレーザープリンター13000円で買いましたが。 http://kakaku.com/pc/printer/ma_0/p1001/s1=2/#Option1_OptionP インクジェットよりレーザーが良いですよ。

kereta
質問者

お礼

価格コムとかをみるとブラザーの製品とかがよいと出ていましたがこの商品も比較してみます。 回答ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.1

野菜ではないので、値段は変わらないと思います。一年で一番安いのは、決算セールをしている時ですね。

kereta
質問者

お礼

ときどきやすくなったりしているので、いつかを聞いてみたくなりました。 回答ありがとうございます。